うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展

違うブログ?って思わないで下さいね。
うさぎ好きの私ですが、ネコちゃんも好きなんですよ。

今日はネコ好きのお友達と一緒に
BSの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」
写真展に行ってきました。
この番組私も好きなんです。

201505023-e.jpg

三越日本橋本店。
入場するとちょうどトークショーが始まったので
後ろから岩合さんの顔だけ拝見して、
声を聞きながら空いてる間に写真を見ました。

201505023-f.jpg

そこに自然に暮らしている世界中のネコちゃんたち。
いい顔をしたかわいい写真ばかりでした。
うさぎ写真展もやればいいのに~。

横にネコグッズ売り場もあったんですけどね、
岩合さん関連も、それ以外のグッズもすごい数でした。
そしてお客さんもたくさん。
世の中のネコ人気すごいですね。


その後なんと、東京タワーに行きました。
若い時に見学に来て以来、何年ぶりでしょう。。

201505023-g.jpg

左が入る前、右が出てから。
ちょうど日が暮れる時間だったので
少しの間に景色がガラッと変わりました。

道路沿いの垣根にずっとバラが咲いてて綺麗だったのです。

201505023-c.jpg

↑地上150mの大展望台からの景色。
スカイツリーが奥に見えます。
(もっと上の特別展望台もあります)

201505023-b.jpg

↑足元がガラスのところ。

201505023-h.jpg

今日はまおちゃんの出番がなくてごめんなさい。
ネコちゃんに負けないように
うさぎも頑張ろうね~!


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| おでかけ | 10:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。私も、BSの猫ちゃんの番組やってるとじーっと見ちゃいます。
猫もうさぎも大好きです。^_^
東京タワー綺麗ですね!以前階段で展望台まで登れると知り、登ってみました。。かなりヘビーでしたf^_^;)

| とんすけ | 2015/05/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

私も動物全般大好きで、爬虫類やら猛禽類やらも大好きで、触れ合えるカフェなんかにも行っちゃいます!
写真展には来週、築地に用事があるので、平日休みに行っちゃおうかな〜!動物たちに癒されたいんですよ〜(#^.^#)

スカイツリーよりも東京タワーが大好きで、先日も、はぐとのお散歩ついでに芝付近ではぐとのツーショット写真を撮りましたが、なんかピンボケでした(^_^;)
東京タワーにも癒されます(笑)付き合いが長いですからね〜(笑)

今日も楽しいブログでしたよ〜

| へたうま | 2015/05/23 23:45 | URL |

あ~この写真展、私の近所のデパートでやってて、行きたかったのに気がついたら終わってたんですよ。
私もこの番組よく見てます。
外国のねこちゃん、みんな幸せそうで、いい顔ですよね。
みんなにかわいがられて、のんびり暮らしているんだろうな。
近所の公園にいるねこに自腹で去勢手術をしている人がいるみたいで、温かく見守って下さいと立て看板があるんです。
みんなが動物に優しい社会になるといいですね。
確かに、ウサギさんの番組、深夜でもいいから誰か作って~

| ちこまま | 2015/05/24 18:05 | URL |

NoTitle

私もこの岩合さんのこの番組よく見ています♪
夫は録画していて寝る前に見るのが好きです。
寝る前に穏やかな気持ちになりたいようです(^^;

私も猫大好きなんです。
うさぎさんとの出会いがなかったら、
猫さんを刺しゅうしていたかも。

岩合さんの写真展、私も見行こうかな。

| usapiko | 2015/05/24 20:11 | URL |

NoTitle

こんにちは♪
ネコちゃん人気って、すごいですよね。
私も、動物全般大好きです(*^^*)
先日テレビで、犬派か?猫派か?っていうのやってましたが、
犬を飼ってる人の方が多いのに、猫派と答える人の方が多くてビックリしました。

東京タワー、生で見たことないです。
どちらのお写真も、素敵ですね~♪
ナオミさん、もしかして高い所も平気なのかな?

↓まおちゃん、自分で爪切りしちゃうなんてすごいですね。
しかも、順番にガジガジしていくだなんて。。
全部の爪を自分で切ってくれたら、爪切りせずに済むから助かりますね。
でも、そうなったら病院での健診をさぼっちゃいそう~。
うちは、健診兼ねて爪切りに行ってるので、ちょうどいいのです(*^^)ノ

| urara* | 2015/05/25 16:44 | URL | ≫ EDIT

とんすけさんへ

返信がめちゃくちゃ遅くなってしまってすみません!
BSの放送、いつやるか分からないからちゃんと観るの難しいですよね~。

東京タワーの階段、私も20歳くらいの時に一回登らされました~。
混んでたので「健康な方は階段使って下さい」って誘導されて…あの時は死にそうでした(;'∀')
とんすけさんは自分の意思で登ったんですね!すごい、偉い!( ゚Д゚)

| ナオミ | 2015/05/27 00:06 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

返信がめちゃくちゃ遅くなってしまってすみません!
へたうまさんも動物全般お好きなのですね。
爬虫類と触れ合えるカフェってあります?なんかすごい~(笑)
でもカメレオンとか面白可愛いですよね(^^)

写真展は私はトークショー&サイン会の時間に行ってしまったのですごい人でした。
平日の空いてる時に行けたらゆっくり観れると思いますよ♪

東京タワーってやっぱり愛されてるんですね。久々に見たら綺麗でした~。

ちょっと内容に自信のない記事でしたが、大丈夫でしたか(^^; 
ありがとうございます。

| ナオミ | 2015/05/27 00:15 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

返信が遅くなってすみません!
そちらでも写真展やってたのですね。
日本のあちこちでこんなに大盛況だとしたらすごいなぁ~。
BSで不定期でやってる番組のわりに、すごい人気のようですね。
サイン会もあっと言う間に受付締め切りになってましたよ。

外国のねこちゃんたち、みんな良い顔してのんびりして見えますよね。
どういう環境なのか詳しくは知らないですが、幸せそうだと嬉しいです。

野生のうさぎを追いかけてる写真家の方もいるので
シリーズで放送して欲しいですよね、そして写真展も…(*^-^*)

| ナオミ | 2015/05/27 00:23 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

そうですか、usapikoさんもお好きなのですね~。
確かにぼーっと見るのに良い番組ですよね。
静かで癒されるので、寝る前にぴったりかも(^^)

岩合さんの写真展は今週末までだったような。
良い写真がいっぱいで可愛かったですよ。
それから全館あちこちで猫をテーマにした売り場になってました。
ネコ好きにはたまらない感じでしたね。

ところで、usapikoさんのししゅう展も観に行かせてもらいました~!
作品すごかったです(>_<)
もっともっと見たいと思いました。

| ナオミ | 2015/05/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんばんは。
やっぱり猫派が増えてるんですね。
最近は犬人気を猫人気が上回って来てると聞きました。
いつかはうさぎ人気がトップになる時もくるかしら?来るといいなぁ^m^

私は極度の高所恐怖症ですが、ちょっと特徴があるんです(笑)
人工的に安全を確保されたものは、信用してるから平気。
自分で気をつけなきゃいけない所は、脚立の上でも怖いです(^^;
ジェットコースターは平気だけど、スキーは怖すぎてダメ~。

今は健診&爪切りで病院に行ってますが、
確かに爪が伸びなかったら健診にはそう頻繁に行かないかも。
サボることになるでしょうね~(^^;
モコちゃんは定期的に行ってるから
連れて行くのは大変だけど、病気の早期発見という点では安心ですね。

| ナオミ | 2015/05/27 00:57 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/437-debcb819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT