うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライフルーツありがとう♪

うさ友のmisaさんからのプレゼント。
手作りのドライフルーツいただきました。

201505019-b.jpg
misaさんちのレオくんからのおすそ分けとのこと。
ありがとうございます!

手作りドライフルーツバナナとパイン
見てください、この美しいドライフルーツ
バナナとパインですが、どちらも乾燥が難しいですよね。

以前自分で作った時は失敗して食べられなかったので
大変ありがたいです~。

201505019-c.jpg
美味しい~~

実は頂いたのは2度め。
前回もまおちゃん大喜びで大興奮でしたが
久しぶりに食べて今日も大喜びでした。

私も一緒にいただいちゃったのですが
先日ショップで買ったドライバナナより
かなり美味しかったです。

201505019-d.jpg
すごーくうまうまだったよ!ありがとう~~


  
浅田真央ちゃんが現役続行を発表しましたね。
嬉しいです。
私の中では歴代世界一のスケーター真央ちゃん。
これからも応援したいと思います。

うちのまおちゃんも
回転ジャンプの腕が上がって来てるんですよ~。
クルッと回る姿、いつか動画に撮りたいと思ってます。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| うさ友さん | 22:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

見事な乾燥バナナとパイナップルですね。
私には出来るか自信がないです。。
真央ちゃんのニュース、さっき知りました。
よかったですよね~。
たくさんの人が喜んだと思います。
けど、厳しいスポーツ界ですものね。
真央ちゃん、心身共に順調に過ごして欲しい
ですね。

まおちゃん、顔だけべランポデビューしたのですね~
うちのももだったらもう出ちゃってるかも?
夜だったから出にくかったのでしょうかね?

あ、ナオミさん まおちゃんみたいに
修行するうさぎさん、いますよ。
もふもふミッフィーさん宅のめめちゃんです。
前代のミッフィーちゃんもしてたそうですよ。
最新の記事がその内容です。

| ピー | 2015/05/20 03:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ドライフルーツ、すごいですねー!!
どうやって作るのでしょう???
ニンジンや大根の葉っぱを外に干して乾燥させたことはあるのですが、フルーツはやったことないんですよねぇ。
こんなにキレイにできるように、私も研究してみようと思います。

| かず | 2015/05/20 09:41 | URL | ≫ EDIT

手作りなんてすごい!
乾燥させるの難しそうですね〜

真央ちゃんの現役続行私も嬉しいです(*^_^*)そういえばまおちゃんの名前の由来
浅田真央ちゃんからきてますもんね!(^○^)
これからも応援していきましょう!♡

| くーちゃんまま | 2015/05/20 11:31 | URL |

こんなにきれいなドライフルーツができるなんて…驚きです。
充分、売り物にできるレベルです。
何も添加物も入ってないし、まおちゃんにとって、最高に安心なおやつですよね。
うさぎさんの飼い主さんって、まめな人が多い気がします。
やっぱり、かわいい我が子のことになると一生懸命にもなりますよね。

真央ちゃんの復活は嬉しいです。
でも、また大変な思いをするんだろうなと、母心みたいな気持ちもあったり…
テレビの前で精一杯応援するつもりです(^^)

| ちこまま | 2015/05/20 17:33 | URL |

NoTitle

すごい!!
どちらも既製品より色がきれいですね・・・!
特にバナナは難しいと思うのに、すばらしいです。
わたしはりんごでも失敗しました(涙)

| はなこ | 2015/05/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

ピーさんへ

ピーさんも応援してましたよね。嬉しいですね♪
浅田真央ちゃんのニュースは日本人だけでなく
世界中のフィギュアファンが喜んだでしょうね(^^)
これからは無理をしないで楽しんで演技して欲しいなぁと思います。
みんな真央ちゃんの笑顔が見たいですものね。

まおちゃんは昼の方が怖がってたのでもしかしたら夜の方が出れるかも。
夜の方がうちのベランダの音は静かなので。
ももちゃんだったらもう出てますか?
元気さんですね^m^

もふもふミッフィーさんちのめめちゃん、私も時々拝見してますが
今日の記事はスフィンクスポーズでしたね。
お手手が控えめなのが可愛かったです^m^

| ナオミ | 2015/05/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
葉っぱ系は乾燥させるの簡単ですよね、私も干し網でよくやります。
でもフルーツで食べられたのはりんごだけ。他はべちゃっとなって難しいです!
バナナなんかすぐ黒くなっちゃいましたよ(^^;
かずさんも湿度の低い日に頑張って見てくださいね~。

| ナオミ | 2015/05/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

手作りは難しいと思います~(^^;
市販の物でもこれだけ綺麗なのは珍しいかも。

真央ちゃんはみんなに愛されてますね♡
その分大変だと思うけど、応援したいですね(^^)
そうです、まおちゃんは浅田真央ちゃんを目指してたので♪
命名した時は女の子だと思ってたし(笑)

| ナオミ | 2015/05/21 00:39 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ほんとです~売ればいいのに!(*'ω'*)
自分で作ったものは腐りかけみたいになったので、綺麗でうっとりしちゃいました。
それに手作りなら安心ですからありがたいです。
うさぎ好きな方って、手作り好きだったりする方多いですよね。
まめな方も多いなぁって本当に思います。

真央ちゃんにはもう辛い思いしてほしくないですね。
どんな成績でもいいかな楽しんで思いっきりやって欲しいなと思います。
ほんと家族みたいに思ってる人たくさんいるでしょうね(^^ゞ

| ナオミ | 2015/05/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

はなこさん、私は果物の中で唯一りんごだけは出来ましたよ(笑)
でも果物は難しいですよね~。
干し網にべったり貼りついたり、腐りかけたり、変色もするし…(^^;
いただいたものは本当に綺麗で美味しくてすごいです。

| ナオミ | 2015/05/21 00:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

野菜は 割と簡単なので乾燥人参は良く作りますが、果物は 水分が多いので きっとかなり難しいと思います。
多分 暖かい時期よりも冬の方が失敗し難いかもしれません。
自分もドライフルーツ作りに挑戦してみたいとも思いますが、失敗の確率から考えると 結局は買った方が安いと思うので ドライフルーツ作りは諦めています。
乾燥人参なら沢山あるので 良かったら送りますよ~。

| コロ蔵 | 2015/05/21 03:34 | URL | ≫ EDIT

バタバタしてるうちに紹介されてるー(。>∀<。)
まおちゃんが喜んでくれて良かったです(○´ε`○)
私はドライフルーツくらいしかできないけど、うさ飼いさんはマメな人が多いですよね(`・ω・´)
器用ならば色々作りたいけどなぁ…
不器用なので無理だぁ(´ . .̫ . `)

| misa | 2015/05/22 20:48 | URL |

コロ蔵さんへ

果物は難しいですよね(^^;
うちでは小さい干し網を吊るして室内で作って少量の野菜を乾燥させてます。
湿度が50%以上ある時は失敗しやすいので作らないです。
やっぱり乾燥してる冬の方が上手くいきますよね!
果物はこれまでリンゴ以外はダメでした~。

ありがとうございます。人参はなんとか自分で出来てます。
コロ蔵さんの作った人参の方が美味しいだろうなぁとは思いますが(*ノωノ)

| ナオミ | 2015/05/23 02:31 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

misaさん、ありがとうございました(*^-^*)
美しいドライフルーツはブログを見て下さった皆さんにも好評です~。
ほんとネットでお店でも開いてみてはどうですか^m^
まおちゃんも本当に大喜びでした♪
レオ君にも分けてくれてありがとうって伝えて下さいね。

うさ飼いさん、マメな方多いですよね。
自分が出来ないことをやってる方って素敵に見えます。

| ナオミ | 2015/05/24 00:13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/435-bb6ba55c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT