うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

顏だけベランダデビューしました!

先日からベランダ挑戦中のまおちゃん。
少し進歩が見られました。

ベランダデビュー
窓際に立ってベランダを眺めてたら…ごそごそ。

ベランダデビュー
ん?一緒に出てみる?

ベランダデビュー
先に外に出て「おいで~。楽しいよ~♪」って言ってみました。

まおちゃんは…ドキドキしているようでしたよ。

ベランダデビュー
でもパセリの鉢につられて・・・!?

ベランダデビュー
顏だけ出しましたよ!
それで、鉢植えのパセリをモグモグ食べました。

201505017-b.jpg
ひんやり外の空気、どうだったかな?

ベランダデビュー
べらんぽへの挑戦は今日はここまで。

今度またお昼に挑戦しようと思います。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 12:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いですね〜(≧∇≦)
怖いけどパセリの誘惑に勝てず、つられてしまうあたりがまた可愛いです。笑
次は上半身デビューかな♪たのしみです♪

| sheepun | 2015/05/17 13:04 | URL |

まおちゃん、頑張りましたね~
まおちゃんにとっては、顔だけでも大冒険だったはず!
恐る恐るな感じがかわいいですよね。
ベランダに出るのに、結構段差がありますね。
登る感じなので、これは勇気がいるかも。
そのうちぴょんぴょん飛び越えて、行ったり来たりしたら楽しいだろうな。
まおちゃん、少しずつでいいから頑張って(^^)

| ちこまま | 2015/05/17 13:38 | URL |

NoTitle

足の間から覗くまおちゃん(笑)
こうして体の一部がくっついていると怖くないのかな。
窓際にたたずむうしろ姿がかわいいですね♪

無理せず少しずつはママの愛情。
毎日修行しているまおちゃんだから
そのうちクリアできちゃいますよー

| はなこ | 2015/05/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

見ているこちらもドキドキしちゃった(*^◯^*)
まおちゃん、一歩前進しましたネ♪( ´▽`)
この一歩が大きい‼︎
外の空気のニオイをクンクンしてそうな
姿が、めちゃ可愛いっす(((o(*゚▽゚*)o)))

もうじき、べらんぽ、出来るよねV(^_^)V

| 冷奴 | 2015/05/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

なおみさん、まおちゃん
お久しぶりです♡

ベランダがマオちゃんが
でれるようにしてあって良いですね♪
私もベランダにポテくんがでれるように
したいなと、ちょうど思っていました!!
エアコンの室外機の周りをどうしようかなとか
カラスとかが来ないように
ネットしたほうが良いのかなとか。。

《べらんぽ》って初めて聞きました♡
可愛い響きですね♡´・ᴗ・`♡

| ぽてまま | 2015/05/18 20:03 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

まおちゃん、べらんぽデビュー間近ですね!
お家の中で修行してるまおちゃんも可愛いけど、
べらんぽしてるまおちゃんが見れるかも、と思うとワクワクしちゃうわ~♪
サッシの上に乗っかってるまおちゃんのおしりをそっとベランダへ誘導したくなる衝動に駆られるわ~。
先日のブログも見ました。
可愛らしいお花もたくさん育てていらっしゃるのね~♪
まおちゃんのおやつもあって、季節もいいし、
まおちゃんとの楽しいベランダライフが過ごせそうですね。

先日はご心配いただいてありがとうございます♪
もう痛みは治まって発疹も落ち着いてきました。
無理がきかない年になったのを痛感・・・。
ちょっとペースダウンして過ごしま~す。

| るり玉 | 2015/05/19 12:36 | URL |

こんにちは。

足の間から外を覗いているまおちゃん、興味はあるけどちょっとまだ怖いんですかねー。
でも顔を出せたのは第一歩ですね!!
へっぴり腰でパセリを食べるまおちゃん!!
かわいいですー♪

| かず | 2015/05/19 12:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おおーっ がんばれまおちゃん!

べらんぽいいですねえ
うちもウッドデッキならありますが
鉢植えも何もない殺風景な場所
なのでリードつけて出してみましたが
たいしてキョーミなさげな上、早く帰りたい!
とばかりに私によじ登られましたw

| チカチカ | 2015/05/19 13:59 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

そうとう、へっぴり腰になってますよね(笑)
食いしん坊が怖いのを上回ってパセリまでなんとか近づきました。
上半身デビューは近々出来ると思います~!
今度お休みの日に誘ってみようかな^m^

| ナオミ | 2015/05/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

パセリにつられて、なんとか顔だけ出した感じですけどね(^^;
たぶん食べてる時に大きい音とかしたら、
慌てて部屋の一番奥まで走って戻ったと思います。

うちのベランダはあえて段差作ってあるらしいんですよ~。
ハードル高い感じですよね。
慣れたらなんてことない段差だとは思いますが、まだ高く感じるのでしょうね。
トラウマを作らないように自分で頑張って欲しいと思ってます(^^)

| ナオミ | 2015/05/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

まおちゃん、足の間に入るの好きなんですよね~。
それにかなり体重をかけてくるんです。
やんちゃな男の子だと思ったのに、意外と怖がりだということが発覚しました(笑)

花ちゃんは無理した結果トラウマになってしまったので
まおちゃんは無理せず少しずつ、、と思ってます。
探求心はすごくありますからね、なんとかクリアできたらいいな~(^^)

| ナオミ | 2015/05/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

小さな一歩でした(*^-^*)
生まれて初めて自分の足で外に出るのはドキドキですね。
外の様子を伺いながら、まだ怖がってますけどね。

時々空を飛んでるハトさんににらまれるので(被害妄想?)ちょっと警戒してます。
ハトさんが上の階に巣を作ってる気がするんですよねえ(^^;
まおちゃんとどっちが強いかしら…。

| ナオミ | 2015/05/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

お久しぶりです~!!お元気でしたか(*^-^*)

ベランダもカラスとか来ちゃうと危険ですよね。
うちは来るとしたらハトだけだけど、出す時はずっと一緒に見守ってようと思ってます。
本当は花ちゃんが出られるように、準備してあったんですけどね。
無理に出したせいでトラウマ作っちゃったので、まおちゃんはゆっくりと(^^)

べらんぽ、へやんぽ、うさ飼いさん用語になってるようですよ(笑)

| ナオミ | 2015/05/19 23:10 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは♪
るり玉さん、大丈夫ですか。
忙しかったのでしょう。痛くて大変でしたね(:_;)
落ち着いたとはいっても、無理は禁物ですよね。お大事にして下さいね。

お花はゼラニュームがほとんどです。
どんどん大きくなって、植え替えして、増えていってます(笑)
お野菜系は、今年は久しぶりにいくつか挑戦中です。
まおちゃんはベランダで楽しく遊べるようになるといいんですけどね。
気に入ってくれたらもっとお手入れ頑張らなくちゃ~と思ってます(^^;

| ナオミ | 2015/05/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
興味はかなりあるんですよ。でもビクビクしてます。
そろそろ歩きで、胴ばっかり伸びて後ろ足が動いてないような歩き方…(笑)
大好きなパセリもガラス越しに見てるだけだったのに食べられたのはびっくりでした^m^
次はもっと前に出ますよ~。

| ナオミ | 2015/05/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

ウッドデッキならいいじゃないですか~?
おもちゃとか置いてみても楽しくないかしら。
でも基本的に外は怖いって思う子が多いですよね。
花ちゃんも早く帰りたい!!ばっかりでした。
うーたんはおてんばさんなイメージでしたが、やっぱり怖かったのですね。
よじ登ってくるなんてかわいい(^^)

| ナオミ | 2015/05/19 23:26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/434-f49d4910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT