うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・いちごを食べるまおちゃん

少し前に撮った動画。
お腹の上でいちごを食べているまおちゃんです。
下から撮ってるので、
ちょっと近すぎて見にくいかもしれません。



嬉しそうに食べてるのわかりますか?
たくさんあげたくなっちゃうけど、そこはがまんですね😆


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 12:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い〜〜!♡
高速でもぐもぐウマウマしてて、とっても美味しそうに食べてますね(o^^o)
うちはまだイチゴをあげたことないんですよね(>_<)
(単に私がケチなだけ笑)
イチゴリップも憧れます♡
まおちゃん、美味しすぎて最後に持っていきそうな勢いですね(^^)♪
なんだか私がまおちゃんに苺あげてるような気分になりました(o^^o)♡

| ちくわママ | 2015/05/09 14:32 | URL |

NoTitle

このアングルがイイ‼︎
もぐもぐしている可愛いお口の様子が
よくわかるもの〜☆

イチゴ好きなのね(*^◯^*)
でも、一個でいいのよ、あのね、まおちゃん
イチゴはイッコが、訛ってイチゴになったんだ。
だからイッコが、身体に一番‼︎ってことなんだよ〜♫

(ウソで〜す。でも、まおちゃんにはそう言っておいてね〜笑)

| 冷奴 | 2015/05/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

イチゴおいしそうにもぐもぐしちゃってますね!
おなかの上で食べてくれるのも
かわいいですね!!!
いいなぁ♪

| めぐゆき | 2015/05/09 17:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

まおちゃん、嬉しそうですね!!
動きの早いモグモグが美味しいのを物語ってますねー♪

今日、私もサイモンにまたイチゴをあげてみましたが、やっぱり食べてくれません。
ヘタだけは食べましたが、あれって与えてもいいものなんでしょうか?
ネットで調べたら、あげている方もいたので、サイモンにもあげたら、それだけは喜んで食べるんですよねぇ。

| かず | 2015/05/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

なんでしょう、このかわいい口の動きは(^^)
何回もニヤニヤしながら見てしまいました。
ちこは、いちごは食べなかったので…こうやって食べるのですね。
やっぱり、ウサギさんは、ちょこちょこ食べる姿がかわいいです。
小さい体なので一個でも、きっと満腹感はあるんでしょうね。
水分が多いので、食べすぎると、お腹がゆるくなりそうで心配ですよね。

| ちこまま | 2015/05/09 23:32 | URL |

あら〜(⁎˃ᴗ˂⁎)私、いちごを食べるうさぎさんに憧れているので、堪らんですね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
はぐ、フルーツには興味がないみたいなんですよ〜(^_^;)
あっ!ドライアップルだけは、お友達うさぎの飼い主さんに無理やり食べさせられてから(笑)、味を覚えたらしい!

いいなぁ〜!まおちゃん、可愛いなぁ〜!

| へたうま | 2015/05/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

いちご食べると噛む必要があまりないからか?美味しすぎるからか?
口の動きが高速になりますね~。
ちくわちゃんはいちごデビューまだなんですね。
1パック買ってくると、1個をまおちゃんにあげて残りは全部自分で食べてます。
自分がガッツリ食べる予定じゃないと、買えないですね(^^;

最後は、奪われて撮影中止になってます(笑)
手からあげるのが醍醐味なのに!(*ノωノ)

| ナオミ | 2015/05/11 17:54 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

お腹の上に乗せて下から見上げたアングルです。
お口がよく見えるでしょう~。
この角度が好きな人は、かなりのうさぎ通です(笑)

いちごはイッコが訛って・・・・あ、嘘!
まんまと3秒くらい騙されましたよ~~(;'∀')
まおちゃん、一個の途中で取り上げられたので3分の2個です。
キビシー!(^^;

| ナオミ | 2015/05/11 17:58 | URL | ≫ EDIT

めぐゆきさんへ

おやつはお腹の上であげるのが習慣になってしまったので、
あげる時はお皿に入れる前に勢いよくお腹の上に登ってきてしまいます。(^^;
下からみるお口は一番かわいい角度ですね♪

| ナオミ | 2015/05/11 18:00 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
口を動かすのが早送りみたいに早いですよね(笑)
ゆっくり食べてって言ってるのに、興奮しちゃうみたいです。

サイモンくん、いちご食べないなんて~。
いちごのヘタの方が好きなんですね(;^ω^)
へたはどうなのでしょう。
私も検索してみましたが、特にだめとかいう情報はないですね。
鮮度が落ちる時にへたから悪くなると聞くので、新鮮なうちは大丈夫っぽいような?

| ナオミ | 2015/05/11 18:11 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんはりんごだけでしたっけ。いちごも美味しいのに~。
口の動きはすごく早いけど、その割にいちご一粒食べるのにすごく時間かかるんですよね。
本当にちょこちょこ食べですね^m^

あげてる量は、いつも一個の半分くらいです。
今回は撮影用に1つ持ったけど、食べきらないうちに回収しました。
ちょっと厳しいけど、やっぱり心配ですからね(^^;

| ナオミ | 2015/05/11 18:15 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃん、なぜ食べないのかしら~美味しいのに!
一度食べたら病みつきになるような気もしますけどね~。
生の果物を食べるときの表情はお野菜とはちょっと違う顔になりますよ。
カミカミしてる口じゃなくて、汁気を味わってる顔になります♪
生のりんごもいつかはぐちゃんに挑戦して欲しいなぁ(^^)

| ナオミ | 2015/05/11 18:20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/430-4faebad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT