うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バタンと寝るのが止まらない

花ちゃんが私が撫でてる時にバタンと倒れるのを
初めて見た時は驚きました。

私何かした?!って感じです。

P1010504-1.jpg

でも、これはうさぎがリラックスしてる時にするしぐさでした。
突然バタンと横に倒れて寝ちゃうんですよね。

飼い主にバーンと指差されて撃たれたふりして倒れる
ワンちゃんの芸に似てますが、うさぎの場合は天然です。

花ちゃんの場合
一時はこれが自分でもコントロール出来なくなったようで
バタンバタン倒れまくってる時期がありました。

腰をモミモミする度にバタンしていたのが、
次は腰に指1本触れただけで、
もっとひどい時は触ろうとしただけで、
バタンしちゃう時期がありました。
本人も『そんなバカな!』って感じですぐ起き上がりますが、
また触れちゃうとバタン!っとなって
また『あれ~?』って起き上がっての繰り返し。

可愛いくせ?でしたが、
コントロール出来ないほどのバタンは短期間で治まりました。

きっと腰が弱点だったのかな?

関連記事

| *生活 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらは台風大丈夫でしたか?
今は北海道に上陸しています。
私は函館に住んでいるので、
雨が降る程度でした。

そう、ウサギさんて突然バタンと倒れるんですよね。
最初は驚きますよね。
えっ!(゜ロ゜;ノ)ノって。
でもリラックスしていることを知って私も安心したものです。

ナオミさんは資格まで取得されたんですね!
すごいなあと思いました。

| Momo | 2013/09/16 21:23 | URL |

Momoさんへ

台風はうちの周りは大丈夫でしたよ。
風の音が怖かったですけどね~。
Momoさんのところも無事で何よりです。
最近は沖縄から北海道まで台風が来るし、怖いですよね。

うさぎのバタンは知らなかったら驚きます!
もうちょっとジワーっと倒れてくれたら良いんですけど。

資格試験は、全然難しくないのですごくないですよー。
でも向学心はほめて下さい(笑)

| ナオミ | 2013/09/16 23:54 | URL |

あのバタン、ほんとにびっくりしますよね~i-229
野生でそんな倒れ方してて良いの??と
思わず聞いてしまうこと、しばしば。

ナオミさんの向上心、すばらしい!
褒めます、褒めまくっちゃいます♪

| mogu2 | 2013/09/17 14:05 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

そうですよね。
野生のうさぎってあの寝方するのでしょうか。
するなら見てみたいですね。

ほめてくれてありがとうございます!
でも結局はうさぎのことは何もわからずの
空回りだったのですけどねi-201

| ナオミ | 2013/09/17 17:20 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/43-ad8fdef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT