うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わらないぼくの日常

20150507-d.jpg

みなさんGWはいかがでしたか?


20150507-f.jpg 

ぼくはね、ナオミを追いかけてたくさん遊んだよ。


20150507-e.jpg 

ちゃんと修行も欠かさなかったよ。


毛づくろい 

毛がたくさん抜けるからってね、
いっぱい毛づくろいしてもらって気持ち良かったよ。


ごろんちょ

好きなだけゴロゴロして睡眠たっぷりとったよ。


ごろんちょ

いつもとあまり変わらなかったんだ~。
お留守番じゃなくて良かった z z z z。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 15:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

日常が一番だよね、まおちゃん♪

小羽さん、ワタシと相棒が毎日家にいると
甘えが出るのか、何かの反抗なのか・・・トイレがひどいんです(>_<)
まおちゃんはそんなこと無いですか?

| mogu2 | 2015/05/07 15:29 | URL | ≫ EDIT

むふふ\(//∇//)\可愛いすぎです❤︎
修行!笑
まおちゃんはナオミさんと一緒に過ごせる事が何よりの幸せですね♪

| sheepun | 2015/05/07 19:29 | URL |

こんばんは

まおちゃんのゴロゴロ姿、とっても可愛いです。
いろいろと思い出します~
平和な日常が飼い主にとってもうさちゃんにとっても一番の幸せですよね。
ずーっとずーっとこの幸せが続きますように(#^^#)

| みのつま | 2015/05/07 21:05 | URL |

毎日同じところで、同じ生活してても、ウサギさんにとっては、それが一番幸せなのですよ、うさんぽなんかしなくても大丈夫と獣医さんに言われたことがあります。
ナオミさんとべったり過ごせたまおちゃん、よかったね!
相変わらずの修行ポーズの神妙な顔がおかしすぎます(^^)

| ちこまま | 2015/05/07 21:29 | URL |

NoTitle

まおちゃん、いつもと変わらないって
一番だよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
修行も欠かさなかったなんてエラ〜い!
目と目の間をカキカキして貰って
気持ち良さそう♫

集毛器、鳥のほわ毛に使えないかなぁ。
結構、ダラダラと羽の抜けかわりが
続いたりするときはタイヘンなんです(^^;;
あっ!と言う間になかなか手の入らない場所に
入り込んだりしちゃって…
真剣に買って試してみようかなぁ(*^◯^*)

| 冷奴 | 2015/05/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

はぐも、「明日はお休みだから、ずっと一緒にいようね!」とか「今日はお休みだから、ずっと一緒にいようね!」というと、耳を倒して、目をクリクリさせて、尻尾を振ってご機嫌顔になります(⁎˃ᴗ˂⁎)
兎さんには、飼い主さんと一緒に過ごす日常が一番幸せ!飼い主も、愛兎と一緒に過ごせる休日が一番幸せですね!
早く日曜日にならないかな( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

| へたうま | 2015/05/08 00:12 | URL |

NoTitle

まおちゃん、毎日ナオミさんと遊んでもらって 良いGWでしたね。

福ちゃんは 今は換毛も落ち着いているけど、まおちゃんは 今が換毛のピークなのかな。

まおちゃんは 今三段換毛みたいですが、福ちゃんは 以前おパンツを穿いていました。(笑)

それにしても なんでウサギによって換毛期が違うんですかね?

| コロ蔵 | 2015/05/08 03:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

有意義なGWだったようですね~!
一緒にいる時間が長かったのは、まおちゃんにとって一番嬉しかったのではないでしょうか~。

修行もサボらず、エライです!!笑

ゴロンとしているときのまおちゃんの足、すごーくかわいいです♪

| かず | 2015/05/08 12:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、いつもと同じが幸せだよ~。
ナオミさんを追いかけてたの?ナオミさんが喜んだでしょう?^m^
良かったね~一緒でうれしいね!
明日もお休みかな? またまた後ろついて回ろうね(笑)

| なっちゃん | 2015/05/08 18:45 | URL |

sheepunさんへ

修行してるところ笑えますよね。
ここのところ毎日欠かさずやってます(笑)
平凡な毎日なので、なんとか楽しんでもらおうと私も工夫してます~(^^;

| ナオミ | 2015/05/09 00:46 | URL | ≫ EDIT

みのつまさんへ

こんばんは。
平和な日常、当たり前のようでかけがえのないものですね。
少しでも表情が違うと不安になってドキドキしてしまいます。
こうやってゴロゴロしてる姿、ずっとずっと見ていたいなぁ。
ありがとうございます(>_<)

| ナオミ | 2015/05/09 00:56 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

私も10年以上前にうさぎ専門店の店長さんに
うさんぽはあまりおすすめしないと言われたことがありました。
そうはいっても楽しんでる方達を見ると、まおちゃんも行きたいかな?と考えつつ…
結局まだどこへも行ってないのですけどね(^^;
今のところは家で楽しく過ごしてます(*'ω'*)

| ナオミ | 2015/05/09 01:03 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

返信の順番がずれてしまいました。mogu2さん、ごめんなさい!!

小羽さん、甘えん坊になってうん●ばらまいちゃうのかしら?(笑)
私の家だよ~ってアピールだったりして^m^
まおちゃんはむしろ留守すると多くなるかもしれません。
最近はトイレでする率が高くなって、部屋にあまりばら撒かなくなりました。

| ナオミ | 2015/05/09 01:07 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

うさぎは目の間が広いので、そこをマッサージするとすごく喜びます。
修行したりして力が入ってると凝るのでしょうね(笑)

集毛器は正面の毛しか吸い取ってくれないので部屋全体のことは無理だと思いますが
ケージの横に設置したら中に舞う毛は吸い取ってくれるかもしれませんね。
ただちょっとブーンという音がします。
まおちゃんは最初ちょっと怖がりました。
もし使えなかったら、ネジで筒を外して扇風機として使えると思います(^^;

| ナオミ | 2015/05/09 01:17 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃん、へたうまさんの言うことちゃんと分かってますね~(^^)
うさぎさんってそういうのすごく敏感ですよね。
うっかり病院に行こうなんて言っちゃうとすぐばれちゃいますしね(笑)

日曜日、今週はすぐですね^m^
うさぎさんにとっては週末が来るまでが人よりもっと長くて待ち遠しいのでしょうね。

| ナオミ | 2015/05/09 01:21 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

まおちゃん、やっとピークを乗り越えたかなって感じです。
福ちゃんは真っ白なのに、パンツ履き替えることがあるんですね(笑)

換毛期は家にいるうさぎさんはバラバラですよね。
家によって気温や食生活など、環境が違うからなのでしょうね。
一年中同じ気温のお店にいる子はほとんど換毛期が分からないとか聞いたこともあります。

| ナオミ | 2015/05/09 01:29 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
GWは旅行に行こうかと企てたりもしたのですが、絶賛換毛中だったこともあって
結局家と近場のおでかけのみでした(^^;
せっせとグルーミングさせていただきましたよ。

まおちゃんは毎日修行してました~!
ゴロンとしてる足、よく見たらクロスしてますね(笑)

| ナオミ | 2015/05/09 01:33 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

まおちゃん私を追い掛け回して大変です。
逃げてますけどね、振り返って追いかけてくれてないと寂しいです(:_;)
結局お互いに追いかけて喜んでます(笑)
明日もお休みですよ。たくさん追いかけっこしなくては!

| ナオミ | 2015/05/09 01:39 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/429-36ed23bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT