うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恵比寿ピーターラビットハッピーガーデン

六本木でマグリット展を観たあと、
東京・恵比寿ガーデンプレイスで5月末まで開催中の
ピーターラビットハッピーガーデン2015へ行ってきました。

ピーターラビットハッピーガーデン2015

場所は恵比寿ガーデンプレイスの入り口すぐ左手。
小さなスペースです。

絵本の世界をイメージしたお庭とカフェ、
そして隣の三越にはピーターラビットショップがありました。
(全て期間限定)

ピーターラビットハッピーガーデン2015

お花もたくさん咲いていて可愛いお庭!
自分の家の庭がこんな感じだったら最高ですね。


ピーターラビットハッピーガーデン2015 

↑ こちら撮影スポット。
絵本の中の玄関ポーチがモチーフになってます。


ピーターラビットハッピーガーデン2015

↑ ポーチへの道。
この両サイドと裏は木のテーブルセットが置かれたオープンカフェスペース。


ピーターラビットハッピーガーデン2015

↑ キャロットヨーグルトを飲みました。
持ち帰れるメイソンジャーに入って1100円。

カフェメニューは
ピーターラビットとは関係ないものでしたが
キャロットを頼んでなんとか気分を出しました。


そうそう、ピーターラビットガーデンといえば
スマホのアプリでも
ピーターラビットガーデン』を始めました。

アプリ、ピーターラビットガーデン

畑で野菜を作ったり買い物したりしながら
お庭を作って楽しむゲームです。

そんなにすごく面白いわけではありませんが
可愛いので眺めて楽しんでいます。
一日5分くらい、まったりと。

どなたかやってる方いるかしら?
私のコードは「CASXMJ」です。
良かったら遊びに来て下さいね♪



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| おでかけ | 16:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

わああああああああ(*´ ˘ `*)✧*。
ピーターラビットの世界ですね!!
お花などの自然な雰囲気がすごく
いいですね!!

お庭のゲームとかすごくすきなので
ちょっと見てみようかなと思いました!!

| めぐゆき | 2015/05/03 18:29 | URL | ≫ EDIT

どひゃー!!!
ガーデンプレイスこんな可愛いイベントやっているんですね(^O^)♪
わたしも行きたかったです!!ピーターラビットははなちゃん&まおちゃんに似てるから益々楽しいですね♪素敵なGWで羨ましいです✴︎

| sheepun | 2015/05/03 19:43 | URL |

私もマグリット、大好きです!2002年のも行きましたよ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*混んでそうなので、今回も、平日休みにでも行くしかないかな?と思っています!
で、ガーデンプレイスも、行って来ましたか〜!
あのカフェメニューにはがっかりですが、まさか、また昨年と同じお店が出るなんて、もう笑うしかありませんでした(⁎˃ᴗ˂⁎)
でも、私もそれなりに楽しみましたけれどね〜(笑)

| へたうま | 2015/05/03 23:10 | URL |

とってもとっても可愛くて素敵なお庭ですね!!行ってみたいです(*^_^*)
本当、絵本の世界に入り込んだみたいです。
持ち帰られるカップ、ピーターラビットの柄だとなお嬉しかったですね(^_^;)

| まめまま | 2015/05/04 01:00 | URL |

良いですね!

綺麗な風景ですね ピーターラビットガーデン
本当綺麗だし 癒されます♪

うさちゃんが 喜びそうですよね~【絶対】
私も アプリやってみようかな・・・。

ナオミさん 昨日チョコちゃん検診行って来ました。
今日と勘違いして 電話かかって来まして
急いで行きましたよ~。

結果 太り過ぎだそうです 1.8gでした~。
耳掃除に 爪切り 触診ん 心臓の音 お腹の音
歯の検診で 歯を切りました~。
うんちの検便もしましたよ。

結果 フードを食べ過ぎだったようで チモシーを
メインに食べさせて下さいとの事 フードは
サプリメント同じなので 補助食品で良いそうです。
うんちにも チモシー成分が入って無いので やはり・・・
きちんと食べさせないとね。

g測って貰い 1日3回分の フードのやり方を
教えてもらいました。
後 売っているお菓子等は あげないで良いそうです。
いろいろ教えてもらい 勉強に成りました。
後 消化を良くするお腹の薬も 飲みました。

取り合えず 3ヶ月を目標に ダイエットです。
女子なので 去勢も進められました 病気が絶対に
多いみたいなので・・・。
其れにしても 脂肪がお腹周りに付いているので
痩せてからの事だそうです。

与える野菜の種類も教えてもらいました。

チョコちゃんは 大変おりこうさんだそうです
良かったです ネザーはどちらかと言うと
きつい子が多いそうなので 良かった良かった
此の頃は おしっこも柵の中ではしなくなりました。

後 柵出しは3~4時間が良いそうです
ダッシュして 運動不足解消しないとね~。
駄目だは~~~。

| カオル | 2015/05/04 08:42 | URL | ≫ EDIT

ピーターラビット…新聞に載ってました。
いいなあ~
近くだったら絶対行くのに~うらやましいです。
高校の友達が、2ヶ月もピーターラビットの故郷に滞在して、素晴らしい所だと絶賛していました。
ミス・ポターの映画を見て、ますます行きたくなりました。
まおちゃんに似たウサギさんが、いっぱい駆け回っているんでしょうね。
行けそうもないので、ゲームでものぞいてみますね((^^;

| ちこまま | 2015/05/04 10:08 | URL |

NoTitle

さっそくアプリとってやってみたんですけど、かわいいんだけど、いつ終わればいいのかしら???永遠に続く?ナオミさんのコードがあるということは他のお庭にも遊びに行けるということ?わからな~い!って言いながらやめ時がわからなかったので結構長い時間してしまったかも?でもストーリーあるしかわいいですよね、プチッとやめちゃっていいのかしらねえ、後でまた、開いて見よっと、最初からになってたりして(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2015/05/04 10:12 | URL |

近くだったら行きたい(´・ω・`)
子供のころ、一番好きな絵本がピーターラビットでした(๑• •๑)♡
いいなー(○´ε`○)

| misa | 2015/05/04 18:32 | URL |

めぐゆきさんへ

お庭のデザインした方のセンスが良いのでしょうね。
素敵ですよね~♪

アプリの方はシンプルにお庭を作っていくゲームです。
アイテムが全部ピーターラビットの世界なのでかわいいですよ(^^)

| ナオミ | 2015/05/05 00:24 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

かわいいですよね。
でもわざわざ行くほどの規模でもないというか、
ちょこっと立ち寄るのに良いくらいのさりげないイベントでした。
そうそう、ピーターラビットのキャラクターははなちゃんまおちゃんに似てるから嬉しいです~(*^-^*)

| ナオミ | 2015/05/05 00:44 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

へたうまさんマグリットお好きでしたか。
私は大好きまでいかないけど美術館に行くのが大好きで、マグリットも好きな画家の1人です(^^)
5月1日に行きましたが、思ったより空いててゆっくり観れましたよ。
同じ場所でルーブル美術館展もやってるから、分散してるかもしれませんね。

ガーデンプレイスのカフェは、ピーターラビットの器とか使って欲しかったです(^^;
全く無関係なメニューでしたねえ(:_;)

| ナオミ | 2015/05/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

カップはメイソンジャーというビンで、今流行ってる容器みたいですね。
どうせならピーターラビットの器だったら、高くてもみんな喜ぶと思うのですけどね~(^^;
お店のお客さんは、お庭に興味無さそうなビール飲んでるおじさんが多かったです(笑)

| ナオミ | 2015/05/05 00:59 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

こんなお庭だったら、人間もうさぎも癒されますね(^^)
アプリ、もし始められたら私のお庭に遊びに来てくださいね。

チョコちゃん検診お疲れ様でした。
1,8キロもあったのですか。
まだ成長途中なのに、もうまおちゃんと同じになのですね!
骨格が大きいなら問題ないけど太っているならダイエットが必要になりますね~(^^;
フードって普通は子供のうちはあまり制限しなくても良いものなのに
チョコちゃんにはちょっと辛いですね。

前にお話しした時に気になってたのですが、ナッツ類のおやつ。
ナッツは高カロリーですからね。ああいったおやつは要注意かも。
自然な葉っぱ類をおやつにするなら大丈夫だと思いますよ。

それにしてもしっかりした病院のようで良かったですね。
牧草いっぱい食べたらダイエットにもなるし、歯の伸び過ぎも防げるし、頑張って下さいね!

ネザーは怖がって暴れる子が多いので、チョコちゃんおりこうさんで偉かったですね(^^)

| ナオミ | 2015/05/05 01:15 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

新聞に載ってましたか!
でも大きく宣伝するほどのイベントではないかも・・・(*ノωノ)
すごーく可愛いけど、本当に小さなお庭でしたから。

イギリスの本場は、本当に素晴らしいところでしょうね(^^)
私もミス・ポターの映画を観て憧れました!
あの景色でうさぎさんたちが見えたら素敵ですよね~。

ゲームはシンプルな癒し系です。チェックしてみて下さい♪

| ナオミ | 2015/05/05 01:23 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

確かに、最初は永遠に続けられそうな気がしました(笑)
でも畑の野菜が育つのに、だんだん時間がかかるようになるんですよ。
一番最初はレタス30秒ですけどね、12時間とかかかる野菜も植えなきゃいけなくなってきて、、
そうなると、育つまで何もすることがなくなります(^^;
画面の左上のマップから、友達を招待したり探したりできます。

| ナオミ | 2015/05/05 01:28 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

一番好きな絵本でしたか。
根っからのうさぎ好きだったのですね~( *´艸`)
ショップの方を覗いたら新商品みたいなのがいっぱいありました。
ピーターラビット関連の物、今後も増えそうな気がしますよ♪

| ナオミ | 2015/05/05 01:35 | URL | ≫ EDIT

いつも拝見しておりますが初コメントです☆

アプリ、お友達になっていただいてありがとうございます!!「もさくのにわ」の住人です(^^)
アプリやゲームなど全然やらないのですが、これだけははまってしまい2年以上やっています(笑)緻密な描写でかわいいですよね!

恵比寿、気になっていたのでレポ嬉しいです♪
自由ヶ丘のピーターラビットガーデンカフェはメニューも凝っていてなかなか素敵でしたよ~!

| ふみ | 2015/05/06 21:23 | URL |

ふみさんへ

わ~♡ふみさん、ありがとうございます!!
ブログにアプリのこと書いて来てくれたのはふみさんだけだったので
どちらのもさくさんかしらと気になってたのですよ(*ノωノ)
ブログ拝見して聞いてみようかどうしようかなと思ってました(笑)
立派なお庭をお持ちですね~!
2年以上もかけて作られたお庭なのですね。私も頑張ります♪

自由が丘の方はちゃんとしたカフェなのですね。
メニュー凝ってましたか、千葉からはけっこう通りけど行ってみたいです!(^^)!

| ナオミ | 2015/05/07 15:52 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/427-3fae5f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT