うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まかないこすめ(うさぎ柄化粧品)

「まかないこすめ」さんで買い物しました。
すべてがうさぎ柄のコスメ屋さんで前から気になっていたのです。

「動物実験を行いません。また、動物実験をしない工場とのみ提携します」
こう表示されてるのも購入の決め手。

まかないこすめお買い物

うさぎさん柄の段ボールで商品が届きました。
これだけでもちょっと嬉しいですね~。

20150426-e.jpg

↑お試し用にと思ってトライアルセットを購入しました。
うさぎ柄の巾着袋に入ってます。

20150426-d.jpg

↑リップクリームと脂取り紙

まかないこすめ あぶらとり紙

↑あぶらとり紙は「まかないうさぎ」が透かし模様になっていて
あぶらを吸いとると違う動きの「まかないうさぎ」に12変化します。

私の顔の油で変化した写真を載せるのも
見苦しいので、こちら↑は使用前ですよ。

20150426-h.jpg

↑おそうじふきん。
いつも掃除にはボロ布しか使いませんが、買ってしまいました。
汚れたらもったいないので、しばらくは飾っておきます。

20150426-g.jpg 

「ぼくにちょうだい~~」
とまおちゃんは言っています。


風邪から復活した後ずっと残業でしたが
今日から私は長~~いお休みです。
自由です~ルンルン♪
といっても遠出はしませんけどね。
皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね♪



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

関連記事

| うさぎの雑貨 | 11:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

すごい!かわいいですね!早速私もチェックしに行こう(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2015/05/01 19:51 | URL |

NoTitle

わわわ☆か、かわいい(*´▽`*)
これが、その化粧品...変化していくなんて凝っている!
トライアルセット充実した内容ですね♪
巾着袋が可愛すぎる。

あはは...まおちゃんと、取りっこしてる?
まおちゃんも気に入ったのかな♪

| 冷奴 | 2015/05/01 20:01 | URL | ≫ EDIT

なんて、かわいらしい‼
和のウサギさんですね。
あぶらとり紙の変化が気になります。
絵柄が、あぶらによって変わるんですか?
なんか感動です‼
こんな商品、知らなかったです。
ナオミさんのアンテナ…すごいなあ~
ゴールデンウィーク、まおちゃんとゆっくり過ごして下さいね。
私も人込みが苦手なので、家にこもります(^^)

| ちこまま | 2015/05/01 20:45 | URL |

NoTitle

お久しぶりです。
訪問もコメントも減ってしまい
すいません。。

いっぱいのうさぎさんグッズ
気持ちも癒されますよね!!!
まおちゃんも欲しいとは良いですね!
こんなおっとりした商品もあるのですね!
後で見に行こうと思いました!

GW例年暑いですが
お気をつけてです!!

| めぐゆき | 2015/05/02 06:31 | URL | ≫ EDIT

先日、うさ友さんとのオフ会でまかないこすめのあぶらとり紙をもらったんです。うさぎさんの透かしが入っているんですが、どうも大阪限定版?らしくて通天閣やら大阪城やらグリコ看板やらと一緒に描かれているんです。使うの勿体無いですわ。
ところで、まかないこすめのうさぎ部へは申し込みされました?

| ぽんぽこ。 | 2015/05/02 13:04 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

かわいいですよね。お肌にも優しい成分のようですよ(^^)

| ナオミ | 2015/05/03 15:02 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

油取り紙が油で変化するってすごい発想だなと思いました(笑)
トライアルセットは、ネット特典でハンドクリームがついてました。
容器も巾着もかわいくて思わず欲しくなりますね~♪

まおちゃんも新しい布好きなので欲しかったみたいですよ^m^

| ナオミ | 2015/05/03 15:07 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

和のうさぎさん柄ですね(^^)
まかないうさぎさん、やせ形の働き者みたいですよ。
油を吸い取ると絵柄が変化するようになってます。
凝ってますよね~。

せっかくのゴールデンウィークですが、どこも人多いですしね。
ちこままさんも家でゆっくりですか(*^-^*)

| ナオミ | 2015/05/03 15:19 | URL | ≫ EDIT

めぐゆきさんへ

お久しぶりです~。
ブログは無理すると続きませんから、お互いマイペースでいきましょうね(^^)

化粧品もうさぎさんが付いてると癒されますね♪
無添加で使い心地もおだやかみたいですよ。
たしかにおっとりしてるかも(笑)

GW暑いですね!早くも熱中症に注意ですね(^^;

| ナオミ | 2015/05/03 15:23 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

大阪限定ですか、良いですね~。
通天閣とか、大阪城?すごい、それまた凝ってますね!
今回買った普通のは、もちをついてるうさぎさんがお茶飲んだり、耳をかいたり、に変化してます。
使わないと絵柄が見れないけど、使うのもったいないですよね(^^;

うさぎ部は申込みしてません。しようかな~どうしようかな~っと思ってたところです(^^ゞ
ぽんぽこ。さんお先にどうぞ!

| ナオミ | 2015/05/03 15:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まかないコスメさん、他のうさ友さんもうさぎ部に入って
部員証(?)をもらってましたよ。
いいな~って思ってたの。帰国したら仲間入りしなきゃ☆

動物実験をしていない、っていうのは、
商品を選ぶ際の最優先事項ですよね!
ドイツもその辺りは充実しているので助かってます。
使い心地についての報告、待ってます~♪

| はなこ | 2015/05/03 20:07 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ほんとですか。
うさ友さんどなたかしら、うさぎ部入ってる方いるのですね~^m^

動物実験してるかどうか、ドイツの方が分かりやすそうですね。
日本だと自分で調べないと店員さんも知らないことが多かったり。
重要なポイントなんですけどね(^^;
あ、使い心地はまた報告しますね。

| ナオミ | 2015/05/05 00:49 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/426-984e84c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT