うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体調管理はお互いに。

ちょっとしたうっ滞から
すぐに復活したまおちゃんですが、
温かくなって急に毛が抜けてきました。

うっ滞からの復活

換毛期は毛を飲み込んで
お腹に毛やガスが溜まりやすいですからね。
引き続き注意しながら過ごしたいと思ってます。

不調からの復活

そしてちゃんとお世話するためにも
人間も自己管理大事です~~。

まおちゃんが不調になった時に
マッサージしたり、野菜を用意したりと
明け方まで薄着でウロウロしてたせいで
体が冷えたのか、(全く自覚なし)
今度は私が38度5分の熱を出しました。

20150424-b.jpg

全く我ながら何やってるのでしょう
私ってすぐ高熱が出て、すぐ治る体質なのです。
弱いんだか強いんだか…。

もうすっかり治りましたのでご心配なく。
不注意過ぎて反省しております。

皆さん、うさぎさんの看病をするときは
自分の健康も大事にしましょうね~。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *体のケア | 18:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 

ナオミさん大丈夫ですか!?
まおちゃんもナオミさんもすぐに回復したみたいで良かったです。
(まおちゃんの回復はナオミさんのお世話があってこそですね)
我が家も体調管理には気をつけたいと思います。
(特に自分が飲み過ぎで体調を崩さないように注意です、とかコメントしながらまたビールを1缶開けてしまいました ^^;)

| やたん | 2015/04/25 18:45 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんまで熱が出るなんて、大丈夫ですか?
しかも、高熱じゃないですか!
まおちゃんの不調で気疲れしたのかも。
ゆっくりして下さいね。

まおちゃん、その後も何もなくて、本当に安心しました。
換毛期なんですね。
ちこも体調不良のの始まりは、いつも換毛期でした。
やっぱり毛が抜けるのは、体力的に大変なんでしょうね。
気温差も激しいし、人間もうさぎさんも気を付けないとだめですね。

| ちこまま | 2015/04/25 21:02 | URL |

ナオミさん、お加減はいかがですか?まおちゃんが落ち着いて、ほっとした時にお疲れが出たのかもしれませんね…
どうぞお大事になさってくださいね(^-^)

本日、避妊手術の予定だったシロは、血糖値の数値が高く、延期となりました(;_;)移動と検査で怖い思いをさせてしまった1日だったので、体調管理に気をつけねば!と思っています。
手術が決まったら、ナオミさん、いろいろこぼしにまたこちらへ来させていただくかもしれませんm(__)m

| シロの母 | 2015/04/25 21:03 | URL |

NoTitle

あらら、今度はナオミさんが不調でしたか~
そうなんですよね、自分がいざもしも入院なんてことになったらこのこ達のめんどうは誰が~とか思うとまずは我が身!でも気持ちは我が子(^▽^笑)
まおちゃんもナオミさんも復活で良かったです\(☆^〇^☆)/

| ぼたん母 | 2015/04/26 10:59 | URL |

まおちゃんが元気になって良かったと思っていたらナオミさん高い熱ですね。
少し下がっているといいのですが。
心配です。
私も高熱を出すんです。
風邪でもなく、インフルエンザでもなく
色んな検査をしても何の異常もないのに
40度~41度の高熱を出してしまうのです。
偶然にも入院中だったので、
すぐに対応してもらえました。
早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね。

| Momo | 2015/04/26 20:44 | URL |

NoTitle

ナオミさんお身体大切にしてください。

私は刺しゅうの締め切りが忙しくて、
それ以外何もかもいい加減です~。
腱鞘炎気味で花粉症なのか目もかゆいです。
年なのでしょうかね。

でもまおちゃんは毎日スマホでチェックさせていただいています^m^
前記事でまおちゃん2時間マッサージには、
愛を感じました~( ;∀;)

ではではくれぐれもお大事になさってくださいね。

| usapiko | 2015/04/26 21:11 | URL |

こんばんは。

お加減いかがですか?
急に暖かくなったり体調を崩しやすい時季の上に、まおちゃんの心配もあったりで、お疲れだったのでは?
治るのが早いのはいいですねー。
38℃の高熱が1日で下がるって、すごいです~。
私はダラダラと長引くタイプなので…。
どうぞご自愛ください。

あっ!!
あしたばを通販で購入したところ、サイモンはお気に召したらしく、喜んで食べてくれています♪
ペレボクも食べるようになりました♪ウフフ

| かず | 2015/04/26 23:15 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、体調大丈夫ですか??私も最近風邪を引いてしまいました…もう治りましたが…暖かくなって油断してしまって反省です(´・_・`)
まおちゃんもすっかり元気で安心ですね!うちもそろそろ換毛期のようなので食欲やトイレなどいつもと変わりないかしっかり体調チェックしていきたいと思います^_^

| のいじぃ | 2015/04/27 00:01 | URL |

NoTitle

そそ☆お世話するには自分の身体も
大事にしなければなりませんよ〜
ナオミさんは、高熱にすぐになって治る派
なんだね。
それは治そうとして反応が早くすぐに
解決してくれる優秀な身体じゃないかなぁ(*^◯^*)
でも、油断は禁物ですよ。
まおちゃん、心配しちゃうもの。
栄養取って、休養してくださいよん(^∇^)

| 冷奴 | 2015/04/27 00:21 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

大丈夫です。
さっと悪くなってぐったりしますが、復活が早いです。
まおちゃんは私に似たのかも(^^;

飲み過ぎてリビングで寝ちゃったりするのはダメですよねえ。
肝臓も大事にして下さいね。

| ナオミ | 2015/04/27 00:55 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

その後まおちゃんは元気にしてます。
私もほとんど普段どおりに復活しました~(^^)
熱が出るとすぐ高熱になるタイプなのでしょうがないですね。

今日は一段とたくさん毛が抜けました。
本格的になってきた感じです。
花ちゃんもでしたが、ちこちゃんも換毛期は体調崩したのですね~。
まおちゃんは1年目はたいした換毛期はなかったので大丈夫だったけど
これからは本気で気を付けなくてはいけません(^^;

| ナオミ | 2015/04/27 01:00 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

いや~夜中にウロウロしたり、
フローリングの上に寝そべって添い寝したりしたからです(^^;
↑これが一番悪かったですかね。

シロちゃん、手術は延期ですか。
体調が万全な時にしないとだめですものね。
体力付けてがんばって下さいね。

| ナオミ | 2015/04/27 01:03 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

気持ちはわが子!ですよ。自分のことなんてどうでもよくなりますよね。
ぼたん母さんも気を付けて下さいね。
小さいうん●の写真見ました。心配ですよね。
元気になって手術も成功しますように!

| ナオミ | 2015/04/27 01:06 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

私はもう大丈夫です。
明日はしっかり仕事して残業もしてきます~。
今回は身体が冷えて喉が腫れただけだったので、長引かずにすみました。

Momoさんの熱はなんでしょう、それこそ不安ですよね。
高熱って辛いですものね(-_-;)
Momoさんも体大事にして元気でいてくださいね。

| ナオミ | 2015/04/27 01:11 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

腱鞘炎気味で目も痒くて、それでも刺繍…!
優雅なイメージのある刺繍ですけど、締切に合わせるとなると過酷ですね(^^;
それでもusapikoさんの作品はやっぱり優雅な雰囲気です♪
ぜひ素敵な作品作って下さいね!

私はすっかり元気ですが、
マッサージやブラッシングで腰が曲がりそうです~(-_-;)
これも年でしょうね。

| ナオミ | 2015/04/27 01:15 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
もうすっかり元気ですよー。
38度7分までいきましたが、ちゃんと下がりました。
とうかいっきに上がった方が治りが早い気がします。
長引く風邪は辛いですよね(>_<)

あしたばとペレボク、食べてくれて良かったですね!
健康管理もしやすくなりますね(^^)

| ナオミ | 2015/04/27 01:17 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

のいじぃさんが風邪をひいたら、私よりずっと大変ですね。
うさぎさんたちが皆で看病してくれたらいいのでしょうけど~(笑)
健康チェックも仕事でも家でもたくさんの子を見るの大変でしょうね。
ほんとすごいと思います!頑張って下さいね!(^^)!

| ナオミ | 2015/04/27 01:20 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

優秀な体なんでしょうか。
でもすぐ熱が出るのが困ったもの。
きっと精神がたるんでて、体は優秀なんですね(^^;
自己管理しっかりしないといけません。

今すでに元気になって油断しかけてますが…
油断禁物ですね!
はい、気を付けます。

| ナオミ | 2015/04/27 01:23 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/423-8384334f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT