うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペレボクちょうだい!

ペレボク

まおちゃんが催促しているのは、
Pere☆Boku ダブルティモシー (ペレット牧草)

ペレボク大好き

いつもまおちゃんは小腹が空いた時
袋をツンツンしてアピールするのです。

ペレボクが好き

ほらほら、あげるよ~おまたせ~♪

pereboku

急がないでゆっくりでいいんだよ。

ペレボク

頬張ったままおかわりしようとする食いしん坊さん!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *おやつなど | 22:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日、本屋さんで、ウサギ雑誌を開いたら、目に飛び込んできた花ちゃんの文字?!
まさかと思いながら読み進めると、ナオミさんと書いてあり、やっぱり花ちゃんだ~とびっくり…
即、お買い上げで、じっくり読みました。

ブログで読んでいた最期の花ちゃんの様子ですが、やはり涙、涙でした。
ちこも花ちゃんと一緒で、亡くなる少し前から、ジーっと見つめる事が多くて、自分で死期がわかっていたんだなあと改めて思いました。
まだメソメソしている私ですが、花ちゃんに胸をはって会える自分でいたいって書いていたナオミさんの言葉が心に染みました。
本当にそうですよね。
頑張らねばって思いました。

| ちこまま | 2015/04/18 22:42 | URL |

NoTitle

あはは♫冷奴もクンクンしたい(^O^)/
とくに開けたての牧草っていい匂い。
お日様の匂いみたいな…

まおちゃんは食いしん坊
食が細いより、良いよネ☆
私、まおちゃんのドテ〜〜〜っと
四肢を伸ばして寛いでいるとこ
好きだな、また、いっぱい撮って見せてネ
ナオミさんo(^▽^)o

| 冷奴 | 2015/04/18 23:04 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

発売されたら送ってもらうことになってたのですがうちにはまだ届いてなくて
もしかして中止になったのかな?って思ってました(^^;
自分の目で確認したらブログでも紹介しようと思ってたのですよ。
昨日はまだアマゾンにもなかったので、たぶん今日発売されたのですね。
知らせて下さって感謝です。私も明日本屋さんに行きます。

それにしてもちこままさんすごいです。
花ちゃんと私のことをよく理解して下さってるちこままさんに
一番に読んでいただけたのは本当に嬉しいです!

| ナオミ | 2015/04/18 23:57 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

私の膝に手を乗せてお腹が空いた!って顏した後
ペレボクの袋に顔を付けて「これが欲しい!」って催促するのです。
なかなかの食いしん坊アピールです(^^;

どてーっと伸びてるところ好きですか(笑)
ぐうたら姿を気に入ってくれてありがとうございます^m^
得意のポーズなので、毎日やってます。
いっぱい写真撮りますね。

| ナオミ | 2015/04/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのコメントです(>_<)
ブログは見てるのに読み逃げばっかりになってました、すいません〜(T_T)

ちくわもペレボク大好きです♡
ヘルシーなおやつで健康にもいいですよね♪
まおちゃん、頬張ったまま催促ですか!笑
ちくわもよくやります!笑
口の中にあるのに、高速で急いでモグモグして、次!次!ってします(≧∇≦)
美味しそうに食べてる姿は、こっちも嬉しくなりますよね♡

| ちくわママ | 2015/04/19 05:07 | URL |

ツンツンしておねだり、頬張ったままおかわり、なんてかわいらしいんでしょう!!
ヘルシーなおやつですし、これを喜んでくれると嬉しいですよね!
それに私、ペレボクを食べているうさぎの口元が好きです♡

| まめまま | 2015/04/19 12:43 | URL |

NoTitle

まだ口に入ってるのに次を受け取ろうとするなんて(笑)
健気でかわいいなぁ、まおちゃん♪
ドライフルーツなどはいくら催促されてもあげられないけど
(1日2粒と決めているので)
ペレボクならいいですよね。
これを喜んでくれるとこちらとしても助かりますよね。

海はこのところペレボクの七草がお気に入りです。

| はなこ | 2015/04/20 03:18 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

お久しぶりです♪すみませんなんてとんでもない。
好きな時に来て好きな時に読み逃げして下さい~(笑)

ペレボクは多めにあげても大丈夫だから助かりますね♪
急がなくていいよって言ってるのに、
ハフハフしながら次を催促しますよねえ。
ちくわちゃんもなんですね^m^

あ、それから気づかれてるかしら?
いいね!してる「シネマラビット」は私です(^^ゞ

| ナオミ | 2015/04/20 11:36 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

ちゃんとあげるからゆっくり食べて~って言っても
口に入れたまま次のをくわえようとします~(^^;
でもペレボクならヘルシーなので、嬉しいですね。

ペレボクの長いのを食べてる時、口元かわいいですよね(^^)

| ナオミ | 2015/04/20 11:41 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

健気というか、食い意地が…(笑)

ドライフルーツは本当に大好きですよね。
うちは最近あげてないので欲しがってるかも(^^;
ペレボクの七草、うちでも買ってみました。
反応は普通のとほぼ同じだけど、若干普通の方が好きかもしれません。
味の違いが気になりますね~。

| ナオミ | 2015/04/20 11:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

福ちゃんが家に来て間もない頃 「ペレポク」と同じ様な「チモシーの恵」を福ちゃんにあげてみましたが ほとんど無視されました。(涙)

 でも、ハイペットから売り出している大きなペレット形牧草のような「乳酸菌」(リンゴパウダー入り)は 小さく崩してあげると喜んでポリポリと食べます。

それと 紐状の乾燥パパイヤも大好きみたい。
最初にあげた頃は 食べなかったけど、食べ始めたら好きになったみたい。

そうそう、ウーリーの「高原のイタリアンライグラス」に1kg入りが発売されたみたいですよ。

福ちゃん用には 大き過ぎるので 多分自分は買いませんけどね。

| コロ蔵 | 2015/04/21 02:21 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

「チモシーの恵」もハイペットのも買ったことがないです。
無視は悲しいですね(笑)
福ちゃんはやっぱり甘い方がお好みだったのですね~。

ひも状の乾燥パパイヤは花ちゃんが大好きでした。
そういえばまおちゃんにはまだあげたことないような…いつかあげてみます!

1キロ入り、たしかすごい値段でしたよね。
お得なのは分かりますが、高すぎてお得と思えないのはなぜでしょう(;^ω^)
小分けしてる方があげやすいので、うちも買わないと思います~。

| ナオミ | 2015/04/22 03:18 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/419-1f6db1fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT