うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎコミック「デカ☆うさ」

以前ぽんぽこ。さんにすすめていただいたコミック。
アマゾンでなんと1円(送料別)で購入しました。


デカ☆うさ (マーガレットコミックス)
著者:はまさき ちい
出版社: 集英社 (2010/4/23)
発売日: 2010/4/23


ある日でっかいうさぎが現れて
一緒に生活することになるというギャグ漫画です。

人間より大きい2メートルのうさぎは
立っておしゃべりもするし、
エプロンして料理したりもします。
でもちゃんとうさぎらしいうさぎ。

著者のはまさきちいさんは
うさぎと暮らしたことのある方なのでしょうね。
うさぎあるあるがたくさんあって面白かったです。

ギャグ漫画ってあんまり読まないんですけど
楽しかったですよ。
ぽんぽこ。さんおすすめありがとうございました。


  

こちらはぼたん母さんが作って下さったコラージュ写真。

左上から、花ちゃん→まおちゃん→まおちゃん→
ぼたんちゃん→花ちゃんです。

コラージュ写真

こんな風にポスターみたいになると
特別な写真みたいで嬉しいものですね♪
可愛く作っていただき感謝です~!


今日は一泊だけ旅行中。
前の記事の返信は今夜させていただきます。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| うさぎの本 | 06:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

花ちゃんとまおちゃんも
コラボ写真作ってもらったのですね。

ご旅行、楽しんでいらしてくださいね。
(久々のコメントで失礼します)

| ピー | 2015/04/13 08:44 | URL | ≫ EDIT

夜勤から帰って何気なく見ると、デカ☆ウサちゃんがぁ!ビックリするやら笑うやら。うさ本のコレクションしてると、絶版、品切れが多くてうさジャンルの人気はまだまだやなぁ〜と感じます。単行本は一巻だけですが、物語はもう少し続いているので二巻の発行も集英社にお願いしたいところですね。

| ぽんぽこ。 | 2015/04/13 12:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんばんは。
つい先日からお邪魔させていただいています。
4月1日に、あと3か月で満12歳になるところだったネザー(チェスナット)♂がお月様に帰ってしまい、辛い日々というかとにかく喪失感(悲しみ)でいっぱいいっぱいの日々を過ごしています。
昨年3月からはエンセファリトゾーンが悪化し下半身が立たなくなり寝たきりだったので、介護の日々でした。
今はナオミさんのところに遊びに来ることが、唯一の私の安らぎです。
花ちゃん、幸せだったんですね。まおちゃんも元気で楽しそうです。またお邪魔させてくださいね。。。

| みのつま | 2015/04/13 23:42 | URL | ≫ EDIT

ピーさんへ

ぼたん母さんに作っていただきました(^^)
何も言ってないけどお月様の花ちゃんも入れていただき嬉しいです♪

旅行はゆっくりする間もなくあっという間に帰ってきました(笑)

| ナオミ | 2015/04/14 15:48 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

ぽんぽこ。さんも忘れたころに・・・読んでました(笑)
新本はもう手に入ら無さそうですね(^^;
手に入らなくなる前にゲット出来て良かったです。
連載はちゃんと続いてるのですか!
それなら続きも出して欲しいですね~~(>_<)

| ナオミ | 2015/04/14 15:52 | URL | ≫ EDIT

みのつまさんへ

はじめまして。こんにちは。
訪問とコメントありがとうございます。

11歳と9か月のネザーさんでしたか、お月様へ行ってしまったのですね。
1年以上の介護、本当にお疲れ様でした。
うさぎさんも精一杯生きたのでしょうね。
きっとみのつまさんへたくさん感謝して旅立ったのでしょうね。
今頃お月様で自由に走りまわっているかも。
きっといつかまた会えると、私は信じてますよ。

花ちゃんとまおちゃんも見て下さってありがとうございます。
まおちゃんと一緒にいられるのも花ちゃんのおかげですから
お月様の花ちゃんに常に感謝して過ごしています(^^)

| ナオミ | 2015/04/14 16:06 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん関連のものには目を光らせているつもりですが、このコミックは知らなかったです。
早速、私も、Amazonで注文しちゃいました~
ナオミさんがシネマのブログで紹介していた 「ずっと、あなたのそばにいるよ 」が気になって、今日読みました。
一人暮らしの高齢の母を思い、離れて暮らす娘を思い涙が止まりませんでした。
素敵な本を教えてくださり、ありがとうございました(^^)

| ちこまま | 2015/04/14 22:56 | URL |

ちこままさんへ

私もコミックには疎いのでマーガレットに載ってたなんて
教えていただくまで全く知りませんでした。
貴重な一冊、ちこままさんも買われたんですね(^^)

地味にやってるシネマのブログも見ていただきありがとうございます。
「ずっと、あなたのそばにいるよ」
自分のことに感じるのはやっぱり私だけじゃないですね。
ちこままさんは母娘、両方の立場で読まれたのすね。
涙出ちゃいますよね(:_;)
ちこままさんに読んでもらえて私も嬉しいですーー。

| ナオミ | 2015/04/15 01:46 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/416-4314a039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT