うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新前さんが作った座ぶとん

以前買って取っておいたわらっこ倶楽部の
新前さんが作ったうさぎの座ぶとんLセット(3枚入り)
というのを出してみました。

↑一応購入したラッキーハートさんのリンクを
付けてますが今在庫切れのようです。


新前さんが作ったうさぎの座ぶとん
まおちゃんに新しいマットをプレゼント♪
これが一週間前。

規格外のアウトレット品(3枚1296円)でしたが、
何の問題もない綺麗な商品でお買い得でした。
新前職人さん、立派なお仕事されてます。


新前さんが作ったうさぎの座ぶとん
一週間後、これだけ破壊が進んでます。


座ぶとん解体
まずはバラバラにしたいようですねえ。


やっぱりわらのマットは大好きです。
普通の牧草は1日経つと食べないのに
こうやって編んであると、
かなり日数が経っても齧るから不思議ですね。

KAWAIわらっこ倶楽部の商品は
1つ1つ職人さんが素手で編んでいるそうですよ。

ベトナムの職人さんの写真を見たら
手作りでこの価格。
安すぎて申し訳ない気分になりました。


わらっこ座ぶとん
上に乗ってくつろいだりもしてます。


わらっこ座ぶとん
少し休んだら、また破壊活動開始かな?

一生懸命作ってもらったんだから
思いっきり座って、かじって、ホリホリして、
たくさん遊んでほしいですね。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *うさぎ用品 | 13:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当!

家は ゲ―ジの中に敷いています。
やはり カジカジしていますね。

前は ハウス【藁】の2個 完全に破壊されたので
敷物に変えました。

まおりゃんも 凄い破壊ですね~。

| カオル | 2015/04/10 14:03 | URL | ≫ EDIT

お~、まおちゃんも派手に破壊してますね(^^)
ちこも、わらっこ倶楽部の商品には、本当にお世話になりました。
1日でボロボロにすることもあって、何個買ったか…
無農薬のチモシーで安全なのは知っていましたが、こんなに手間がかかっているのは知らなかったです。
わらなのに高いなあと思っていたのが申し訳なくて、反省しました。

ダイハツのタントのCMにかわいいうさぎさんが、いっぱい出ているの知ってますか?
昨日初めて見てニヤニヤしてしまいました(^^)

| ちこまま | 2015/04/10 17:13 | URL |

見事な破壊っぷり、あっぱれです。
まおちゃんもやっぱり破壊するんですね。
うちでもわらっこ使っています。
なくてはならないもの、発売されなくなったらとても困るもののひとつです。
まおちゃん同様、みかんも今日もわんぱくランドで破壊活動にいそしんでいます。
(消耗したわらっこ類を部屋の片隅に置いているのですが、わが家ではそこを「わんぱくランド」と呼んでいます。)
南国バナナのキューブがお気に入りだったのですが、もうすぐ跡形もなくなってしまいます。
また再販してくれないかなと待ち望んでいます。

| やたん | 2015/04/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

このマット 福ちゃんも愛用中です。

最初に買った時のは 通常のLサイズのマットより少し大きくて サークルの床の大きさにピッタリだったのでリピしたら 今度は 幅がかなり(2cm以上)小さくて サークルの床に大きな隙間が出来てしまいました。
その事を購入店に言ったら「これは 素人さんが作った物だから仕方ないし、その分安くなっています」という事でした。

福ちゃんも 以前は結構マットを齧ったりしましたが、最近は あまり齧らなくなりなした。
理由は、福ちゃんは マットの上で丸くなっているとシッコをチビルので マットが汚れて来るので 時々水洗いするから風味が悪くなるからなのかもね。

| コロ蔵 | 2015/04/11 00:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

この座布団、以前セールがあったとき大量買いしました
その直後、ぼたんのアンヨの膿瘍が座布団、かまくらなどが直接アンヨにあたることで悪化することがわかって(T_T)まおちゃんとこにおくりつけようかしら?すぐにまおちゃん破壊しそうな勢いじゃない?

| ぼたん母 | 2015/04/11 06:10 | URL |

NoTitle

ベトナムの職人さんが丁寧に手で編んだものを、
日本のうさぎが丁寧に分解する。
海を越えた絆が感じますね(笑)

ぴょんさんもよく破壊してましたが、
本当に楽しそうなんですよね!
残骸は食べてましたし、本当にいいおもちゃです。
おまけにまおちゃんは名前の通りの座布団としても
使ってくれるんですね!

| はなこ | 2015/04/11 20:36 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

ハウスも喜びますよね~。
あれは上に乗るのも楽しそうですよね。
でもマットより高いから、すぐ破壊されたらもったいなく感じたりも…(笑)

まおちゃんもカジカジホリホリして破壊するのが楽しそうです。
今日はもうほとんど跡形がありません(^^;

| ナオミ | 2015/04/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

1日でボロボロになっちゃうと、割高な感じしちゃいますよね(^^;
私ももうちょっと安ければなぁと思ってました。
でも手で編んでるってきくと、その割には安いですよね。

ダイハツのCM昨日初めて見ました!
うさぎさんがいっぱい出てますね。
可愛かったです(*^-^*)
あんな風に囲まれたるなんて羨ましい~と思ってしまいました。

| ナオミ | 2015/04/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

みかんちゃんも好きなんですね~。
わらっこが発売されなくなったら困りますよね。
何年前に開発されたのか分かりませんが、少なくも私が子供の頃はありませんでした。
こういう商品がたくさん手に入るようになってありがたいですね~(^^)
うちは窓際に「わんぱくランド」があります。
けっこう散らかって見えちゃいますね(笑)

バナナのキューブ、まだ手に入れたことがないんです。
夏の商品ですものね。また出て来るんじゃないでしょうか。
今年こそ買ってあげようと思ってます。

| ナオミ | 2015/04/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

なるほど~幅が小さかったのですか。
規格外って表示してあったので、何のことなんだろうと思ったらそういうことですか。
普通Lサイズ1枚800円くらいだから、半額以下ですしね。
しょうがないかもしれませんね~(;^ω^)
でも福ちゃん的には、この隙間なんだ?って感じだったかもしれませんね。

マットは水洗いすると風味落ちそうですよね。
福ちゃんとしては気持ちが良くておもらししちゃうんでしょうね。

| ナオミ | 2015/04/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

え~大量買いしたんですか。
それで使えなくなったのでは、もったいないですね(;'∀')
まおちゃんはすぐ破壊しちゃいます。これももう3列しかないです~。
何かと物々交換しますか?
あ、でもオークションに出したら売れるかもしれませんよ~。

| ナオミ | 2015/04/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

なんだか申し訳ないような気もするけど海を越えた絆ありますね~。
座布団はまだ簡単な方だけど、ソファとかうさ耳付のとかすごく難しそうですよね。
それをあっという間に破壊してしまううさぎさん(^^;
でもそれこそ正しい使い道ですものね♪

ぴょんさんも大好きだったんですね。
うちはよく日に当たりに行く窓際に置いてるので、
座布団としての出番もちょこちょこあります。
でももう今日の時点で、座る場所無くなってしまいました~(;^ω^)

| ナオミ | 2015/04/11 23:01 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/414-055adb78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT