うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひょっこり。ビーズのうさぎ♪

お掃除していたら、小さいビーズのうさぎが出てきました。

20150408-a.jpg

10年くらい前に作ったもの。
茶色じゃないけど、花ちゃんのつもりでした。
ぜったい無くなったと思っていたのに、ひょっこり出てきたのね?

膝が定位置の花ちゃん
↑花ちゃん

花ちゃんを膝の上に乗せて話しかけながら
テーブルの上でせっせと作ったのを思い出しました。

20150408-b.jpg

ビーズ手芸初心者なのに
いきなりうさぎさんに挑戦したものだから、
何時間もかかって苦労したのです。
なんだか懐かしい。

PC020060.jpg
↑花ちゃん

部屋のどこかに雲隠れしてたのを
花ちゃんが見つけてくれたのかも?なんてね。
もう失くさないようにしなくちゃ。

20150408-c.jpg
↑まおちゃん

ずっとやってなかったビーズ手芸。
またやろうかな。
まおちゃんに似たうさぎさんも作ってみたいな。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *生活 | 20:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/08 21:22 | |

可愛い♪

ビーズ手芸良く出来ていますね
愛情から 余計♡

花ちゃん 抱っこ【膝に】乗っていたのですね?
羨ましい~~~。

チョコちゃんは乗りませんは~たまに
前足だけ 乗せて来ますが・・・。 

| カオル | 2015/04/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

立体的なビーズ手芸って難しいよね。
昔、いろいろ作ったのでよくわかります。
可愛い☆作ったときの愛情が込められている
って感じます♫

また、作ってみてくださいよ(*^◯^*)
まおちゃんも期待してると思うな‼︎
モチ、花ちゃんも。
見つけてくれたのは彼女なんだから☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2015/04/09 10:49 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん可愛い(;_;)
ビーズ手芸上手ですね〜
器用になんでもできて尊敬です
まおちゃんのも見てみたいな〜☆
私もいろいろ挑戦してみたくなりました^_^

| くーちゃんまま | 2015/04/09 12:46 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

私ってば花ちゃんに弱いです・・・すぐに涙が出てしまう・・・。
お膝に抱っこしてもらってとっても幸せそうな花ちゃん。
手作りのビーズの花ちゃん、とっても可愛いですね♪
とても初作品とは思えないわ。
花ちゃんとの大切な思い出ですね♪

| るり玉 | 2015/04/09 13:40 | URL |

わあ~かわいい(^^)
こんなに丸みのあるものって、かなり難しそうで、不器用な私には絶対にできません‼
まおちゃんの分も、ぜひ作ってあげて下さい。

ひざの上のはなちゃんが、あまりにも幸せそうで、癒やされました。
こんなにベタベタに甘えてくれるうさぎさんって珍しいですよね。
はなちゃんは、まおちゃんと比べると、やっぱり女の子って感じがします。

| ちこまま | 2015/04/09 15:00 | URL |

あ〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*はなちゃんからのプレゼント!素敵ですね〜!
思い出深いものを見つけると、その時のことがどんどん溢れてきて、幸せ〜な気分になりますよね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
何年経っても洋服のどこかに毛が付いていたりとか(笑)

| へたうま | 2015/04/09 18:43 | URL |

NoTitle

小さいビーズうさぎさん、可愛い♪
膝でねんねこな花ちゃんも可愛いi-176

何年も経ってから見付かったものって、なんか特別な気がします、ねi-179

| mogu2 | 2015/04/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
ツンデレさんは「デレ」の時の嬉しさが格別ですよねえ~♪
まおちゃんもツレナイ態度の時があるんですよ。
たまになのでショックが大きいです(^^;

| ナオミ | 2015/04/10 13:18 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

ビーズ手芸はちょこちょこ流行りますよね。
なんとか愛情(=根性)で形になったって感じです。

花ちゃんは私の膝をいつも寝床にしてました。
チョコちゃん前足だけ乗せて、かまって~のアピールでしょうか?(^^)
いつかポンって飛び乗るようになるかもしれませんね。

| ナオミ | 2015/04/10 13:29 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

立体は難しいですよね~。
作業は簡単だけど、図案を見るのが難しかったです。
このあとは簡単なアクセサリーばっかり作ってました。

ビーズとレシピ本はまだたくさん残ってるんです。
そういえばインコさんのレシピもどこかにあったような。
冷奴さんもまた作ってみては?(*'ω'*)

| ナオミ | 2015/04/10 13:37 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

器用じゃないですよ~。
これかなり時間がかかりましたからね(^^;
私は出来ることより、人並みに出来ないことの方が多いです(笑)

人が作ってるのを見ると、自分もやってみたくなりますよね。
くーちゃんままさんもぜひ!(^^)!

| ナオミ | 2015/04/10 13:42 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは♪
あ、厳密には初作品ではないんですけどね。
小学校の時とかにも流行ったし、ちょこちょこ簡単なのは作ったことありました。
でもこれは、ゆで卵からいきなりキッシュに挑戦したような感じでした(笑)
いつも花ちゃんを温かい目で見て下さってありがとうございます(*ノωノ)

| ナオミ | 2015/04/10 13:46 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

アクセサリーはけっこう簡単ですが、丸みのあるのは難しいですね。
これは初心者向けではなかったなと後から気づきました(^^;

まおちゃんも甘えん坊ですが、抱っこ好きではないですからね、
花ちゃんのベタベタぶりは特別だったなと改めて思います。
女の子らしい子でしたからね(^^)
やっぱりうさぎさんも男女の違いはありますね~。

| ナオミ | 2015/04/10 13:53 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

そういうのあるんですよね~。
洗濯もしてるのに、花ちゃんの毛が付いてたりすることがあってびっくりしますよ。
古い物が出てくると色々と思い出が蘇りますね。
特に花ちゃんのは特別です(*^-^*)

| ナオミ | 2015/04/10 13:57 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

ありがとうございます(*^-^*)
何年もどこに隠れてたのかしらと思っちゃいますね~。
出て来るのも不思議ですね。何度も見てる場所にありました(^^;

| ナオミ | 2015/04/10 14:01 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんホントにかわいいです。ナオミさんに全幅の信頼を置いてひざの上でプジョって幸せそうだなあ。そんな花ちゃんのことを思って作ったビーズのうさぎとてもステキです。花ちゃんへの愛情を感じます。じーんときてしまいます。

| やたん | 2015/04/11 00:17 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

ありがとうございます。花ちゃんプジョってますね(笑)
小さい時からケージの中では一度も寝たことがなかったんですよ。
膝の上が一番よく寝るって珍しいかもしれませんね~。

ビーズのうさぎは久々に見て私も思い出が溢れてきました(>_<)

| ナオミ | 2015/04/11 22:25 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/413-0de7851c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT