うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさフェス行けず~

今日は横浜で春のうさフェスでしたね。
きっと盛り上がったんでしょうね~!

私は花粉症がひどい上にたんこぶが出来て、
ボロボロなので行けませんでした。

昨日両手に荷物を持って歩いてたら段差につんのめって
腰の高さの塀に顔面強打したんです。
顏からこけるなんて、老化が激しいですね…

額がパックリ割れて流血したかと思ったのですが
帰って鏡を見たらほんのかすり傷でした。

私のおでこってマークハント並に強いかも。
でも痛かったんです!今もたんこぶが熱いです。

目はカユカユ、鼻はムズムズ、のどはイガイガ、
耳はボワ~ン、さらにおでこジンジン
そんな状態なので、遠出はしませんでした。

20150329-a.jpg

昨日の夜は家でまおちゃんと一緒に
フィギュアスケートを楽しみましたよ。
(まおちゃん目線)

20150329-b.jpg

羽生選手悔しそうだったけど、銀メダルでもすごいですよね。
宮原選手も初出場銀メダルなんてすごい!
(まおちゃんも尊敬のまなざし)

20150329-c.jpg

エキシビジョンには興味がない様子のまおちゃん。
ピョンチャンオリンピック
金メダルを取る夢でも見てるのかも?



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 20:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前記事のまおちゃんの前ならえポーズ
可愛いですね☆
くーちゃんも前ならえするけど写真は撮らせてくれません(ToT)
まおちゃんいつも可愛いポーズで癒してくれてありがたいです♡
かすり傷で済んで良かったですね
でも痛いですよね…(・・;)
はやく治りますように>_<
昨日ソロモンの偽証観てきました!
うさぎの件は腹立たしいけど、面白かったのではやく後編も観たいです(^^)

| くーちゃんまま | 2015/03/29 21:17 | URL |

NoTitle

あらまぁ、おでこ大丈夫ですか?私は一ヶ月くらいまえにつまづいて両手をついたのですがその時右手に電流がピピピピピ-----
と走り・・・現在リハビリ中です( ̄_ ̄|||)年取るってこういうことなのね・・・
はやくおでこ良くなること祈ってます、花粉症
もはやく時期過ぎ去ればいいのにね!

| ぼたん母 | 2015/03/29 22:27 | URL |

NoTitle

ナ、ナオミさん・・・なんて悲惨なことにi-201
おでこのたんこぶ、だいじょうぶですか?
柵って、木製?鉄だとけっこう怖いですよね。
あんまり痛かったら病院に行ったほうがいいかも。頭だし。

うさぎがフィギュアスケートに出たら
人間を上回りすぎるポイントで金確実ですね!
ジャンプ力も運動神経もヒトの比ではないもの。
まあ、音楽性芸術性についてはちょっと未知ですが・・・w

| はなこ | 2015/03/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、そんなことに〜っ〣⊙ Д⊙ でも、両手に荷物を持っていたら、それは仕方ないかも(^_^;) それにして、顔面は痛すぎますね〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)聞いているだけで私も痛くなってきました……本当にお大事に!

うさフェス、私も昨日、1時間くらい行ってきました!で、欲しいものを買って、頼んでいたハーネスを受け取って、残りは何時ものように街や公園で遊んで、はぐとのんびり楽しく過ごしました!

| へたうま | 2015/03/30 08:25 | URL |

大丈夫ですか?

なおみさん 大変でしたね
本当 足元は気をつけないとですね!
私も 前に自転車で倒れてしまい
膝小僧に青タンですよ でも未だ
若い【少し】だったから 良かったのかも?
今だった 大変だったかも なので 
気をつけていますよ。

春フェスが 行われたのですか?
家からかなり 遠いので行けませんので
HPで 拝見しようかな?
うさぎのしっぽさん とかアップしてそうですよね?

| カオル | 2015/03/30 10:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

今回も行かれるのかなぁと思いつつご連絡せずにいましたが顔の怪我とは大変!
コンクリって擦れただけでも痛いんですよね
お大事にしてくださいませ

今回のうさフェスは秋より幾分人も少なく全体的にゆるーい感じでした
いつか(うさフェスでなくても)ナオミさんとお会いしたいです

| るこ丸  | 2015/03/30 20:31 | URL |

あー、痛そう‼
なんか、若い時は、こけそうになっても、機敏に立て直しができていたのに、荷物で両手がふさがっていたら、間違いなく顔からこけちゃいますよね。
ちょっとした段差にもつまずいたりするし…

花粉症もつらそうでふんだりけったりですね。
私も、毎年つらくて、春は耳鼻科通いだったけど、3年ほど前から、ぴたっと治ってしまいました。
そういえば、大きな手術の後なので、体質が変わってしまったのかも。
夜も寝れないし、ホントにつらいですよね。
あと少し頑張って下さいね。

| ちこまま | 2015/03/30 20:58 | URL |

NoTitle

ナオミさん、目も鼻ものども大変で、
さらにおでこまでとは大惨事ですね~!
わたしも今年は花粉デビューなのか、目がかゆくなって辛いです。
去年までは平気だったのに(/_;)
口内炎も出来て、顔が絶不調です。

しかしテレビの前のごろんちょまおちゃんはかわいい^m^
お腹の雪の富士山みたいな△が素敵♪

メルモちゃんもテレビの下が好きでした。
パンナちゃんはテレビを見ている人の側が好き。
うさぎさんの定位置って面白いですね(*^^*)

| usapiko | 2015/03/30 23:04 | URL |

くーちゃんままさんへ

ありがとうございます。
前ならへのポーズ、変なんだけど私もかわいくて笑っちゃいます(^^ゞ
くーちゃんもするんですね!写真撮らせてくれないんですか。
まおちゃんは私が見てない時に独りでやってることが多いので、
遠くからズームで撮影してますよー(笑)

擦り傷はすぐ治りそうです。たんこぶはまだ痛い~(^^;

ソロモン、後編早く観たいですよねえ。
やっぱり途中まででは好き嫌いはなかなか言えないです。観たい!

| ナオミ | 2015/03/31 00:20 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

そっか、手をつけば良かったのにと思ったけど
両手をついても手にケガする場合もあるんですねー(;'∀')
おでこの方が治りは早いかも。ぼたん母さんもお大事に(>_<)

花粉症は、もう少しの辛抱!(笑)

| ナオミ | 2015/03/31 00:32 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

柵は木じゃなくてコンクリートじゃなかったからたぶん鉄だったんでしょうね。
星が飛んでたのでよく覚えてません(-_-;)
でももう痛みは落ち着いてきました。触らなければ大丈夫!

うさぎさんのフィギュアは高得点が出る技はいっぱいでそうだけど
曲の途中で休みそうですよね(笑)
ごろんちょで減点されそうな気がします~(笑)

| ナオミ | 2015/03/31 00:37 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

顔面強打は痛みもだけど、精神的にショックあります(^^;
何で手が出なかったのか一瞬分かりませんでした。
手をつくって条件反射なんですねぇ。指令を出す暇はありませんでした。

うさフェス行かれたんですね!うらやましい。
ブログアップ楽しみにしてます♪

| ナオミ | 2015/03/31 00:40 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

自転車で倒れるのも危険ですね、痛そう~(>_<)
若い時は青タンも数日で綺麗になくなったけど、だんだん治りも遅くなりますね。
気を付けないといけませんねー。
転んで骨折なんてことにならないように普段から鍛えておかなくちゃと思いました。

うさフェスが今年から春も開催されることになったんですよ。
うさぎのしっぽさんでイベント内容とか見れると思います。
あと行かれた方のブログとか(^^)

| ナオミ | 2015/03/31 00:45 | URL | ≫ EDIT

るこ丸さんへ

顔を怪我する前から、鼻水が止まらないからイベントは無理かなって思ってたんです。
そして、転んで止めを刺されました(^^;

コンクリじゃなくて鉄だったと思います。
擦れて血が出なかっただけ、不幸中の幸いかもしれませんね。
顔に傷が付いたら嫌ですし。(女優じゃないけど)

うさフェスゆるかったんですか、私にはチャンスだったのに残念!
私もいつかお会いしたいです(^^)

| ナオミ | 2015/03/31 00:51 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

手が出なかった自分に驚いてます。
顏がぶつかるまで私の手は何をしてたんでしょうね(:_;)
たぶんつまづいたのも、ちょっとした段差だったと思います。
足が上がってなかったんでしょうね、あぁ~老いが怖いです!

花粉症が治ったなんて素晴らしいです。
手術は大変なことですが、そこだけは良かったですね。
目のまわりも鼻のまわりもカサカサでほんと顔がボロボロなんです~。
でもピークは過ぎました。
今日は楽だったので、どんどん良くなりそうな気がします♪

| ナオミ | 2015/03/31 00:59 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

usapikoさん花粉症デビューですか!
今年からの人多いみたいですね、一度調べた方がいいですよ~(^^;
口内炎もですか。嫌ですね、辛いですよね~~。
私も首から上だけ絶不調です。我慢するしかないですね。

まおちゃんの上の2枚は見ている人の側にいるところです。
花ちゃんはいつもこっち側でした。
まおちゃんは両方使い分けてるけど、テレビの下の方が好きかも。
僕のこと見て~って感じです(笑)
メルモちゃん、パンナちゃんもそれぞれ違うんですね。
同じ部屋でも、それぞれ個性があって面白いですね♪

| ナオミ | 2015/03/31 01:11 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/406-88d94929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT