うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃん修行中?

一生懸命に前にならへをするまおちゃん。
修行中のようだと少し前に紹介しましたが、

20150328-e.jpg

あの日以降、毎日同じポーズで瞑想します。

20150328-a.jpg

部屋に誰もいない夕暮れ時でも。

20150328-d.jpg

夜の団らんの時間にも。

20150328-b.jpg

ひなたぼっこのリラックスタイムの時でも。

20150328-bb.jpg

楽なお団子ポーズなんてしませんよ。

20150328-c.jpg

一生懸命手を伸ばして静止しています。

20150328-cc.jpg

がんばれ、まおちゃん!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 17:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え〜っ(⁎˃ᴗ˂⁎) これって楽なんですかね〜(笑)?はぐはあまりやらないかしら?
いや!はぐは手が短いし、ダイエット成功の証の皮があるから(笑)、こうはならないだけかもしれません(笑)前に出してもちょびっとしか見えな〜い(⁎˃ᴗ˂⁎)
まおちゃん!若〜い!

| へたうま | 2015/03/28 20:34 | URL |

NoTitle

足をつっぱってて、確かに頑張ってる感じ・・・。
まおちゃん、なぜにそこまで・・・。

ウサさんって、時々
「絶対それ大変だよね?」ってかっこしますよねw

| mogu2 | 2015/03/28 20:54 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん頑張れー(◍•ᴗ•◍)♡♬
私もまおちゃんを応援します!このポーズ本当に可愛いです!
もしかしたらうちの子も誰か修行してないかと見てみましたがみんな大体丸くなって楽をしています(^_^;)
まおちゃんみたいに修行してると姿勢が良くなりそうです!私も見習いたいです…

| のいじぃ | 2015/03/28 22:12 | URL |

ヨガのポーズ?かな?

こんばんは。
映画のブログも楽しく拝読しております。

今日のまおちゃんの修行ポーズ、人間の場合だとヨガの「赤ちゃんのポーズ」と同じ!
だから本当に修行僧なのかしら?って、ビックリです。
うさぎさん達は驚くほど身体が柔軟でうらやましい。真似してみると意外に難しいです。
まおちゃん、次のステップでは何に挑戦するのでしょうね。どんなポーズもさまになってて可愛いです!!

| きゃまだん | 2015/03/29 01:30 | URL |

NoTitle

ナオミさん、まおちゃんがこの格好をした時に 何かオヤツをあげたり 褒めたりしたんじゃないんですか?
この格好を長時間してたら 疲れると思うんだけどな~。

| コロ蔵 | 2015/03/29 01:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ちょっとお久しぶりです。
年度末決算で、珍しく真面目に、忙しく仕事をしていました。
その間も、ブログは拝見し、まおちゃんに癒されてました~。
映画ブログもモチロン見させていただきました!!
今後の映画鑑賞の参考にさせていただきます!!

で、まおちゃん!!
本格的に修行に取り組んでいるのですね!!
ウサギ界のNo.1修行僧を狙っているのでしょうか!?
私もまおちゃんを応援します!!笑

がんばれー!!まおちゃん!!

| かず | 2015/03/29 02:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

このポーズからあくびじゃなくて?このままなの?まおちゃん、ほんとに修業してるのかしらぁ?かわいいねぇ(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2015/03/29 05:42 | URL |

まおちゃん、暗闇のなかでのこのポーズ…こわいよ~
何を思っているんだろう?
顔がかなり真剣な感じで、重要なことを考えている感じにしかみえないですね。
胸が圧迫されていて、しんどくないのかな?
なにかしら高貴なプリンスみたいです(^^)

| ちこまま | 2015/03/29 16:15 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

「がんばれ、まおちゃん!」
このナオミさんの締めくくりが面白い!

きっとまおちゃんにとっては超~リラックスな態勢なのでしょうね。
他のうさぎさんと違うところの、こうした個性ってなんだか嬉しい気分になりませんか?
ちょっと真似してやってみたのよ。
そしたら肩甲骨から背中がとても気持ちいいわ!
まおちゃんストレッチ、時々やろうかしら?(笑)

今日、人参の種を蒔きましたよ♪

| るり玉 | 2015/03/29 17:05 | URL |

へたうまさんへ

楽なようには見えません。ぐ~っと必死で伸ばしてます。
こんなに手が長いのは変ですよね(笑)
でもごろんちょしてる時は他の子と同じくらい短いんですよ。
うさぎさんの身体って不思議です(^^;

| ナオミ | 2015/03/29 20:17 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

頑張ってるみたいです~。目も真剣なんです。
なぜにそこまで?ですよね。何か目指してるのかなぁ(^^;

でもこっちが思うほど、きつくないのかもしれないですね。
うさぎさんの体って変幻自在ですものねー。

| ナオミ | 2015/03/29 20:20 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

がんばれーの声伝えました。
ありがとうございます(*'ω'*)

のいじぃさんの一家はみんな楽してましたかー(笑)
確かに姿勢が良くなりそうですね。
わたし姿勢が悪いので、見習わないといけないかもしれません。

| ナオミ | 2015/03/29 20:24 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

アメブロのメッセージ&登録ありがとうございました♪

まおちゃんのポーズ、ヨガのポーズにもあるんですね!
じゃあ体に良いってことですかね~。
精神の修行にもなってたら恐るべしですね(笑)
次のステップがあるとしたら、なんだろう…?
逆立ちとかしてほしいですね^m^

| ナオミ | 2015/03/29 20:28 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

このポーズの時は話しかけても無視されるので、近づかないです。
写真も遠くからズームで撮ってるんですよ~。
なんでしょうね(笑)

| ナオミ | 2015/03/29 20:30 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんはー。
年度末はどこも忙しいですよね。お疲れ様です!
映画ブログもありがとうございます。
ボチボチですが、マイペースで更新していきますね(^^)

まおちゃんは何か目指す道があるのかもしれません(笑)
修行僧NO.1狙ってるのかしら。
お掃除もしてくれると嬉しいんですけどね!

| ナオミ | 2015/03/29 20:34 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ここからグイ~っと伸びてあくびに行きそうですよね。でもこのままなんです。
可愛いんですけどね。謎です。

| ナオミ | 2015/03/29 20:36 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちょっと外に出て戻ってきたら日も沈みかけた部屋で修行中でした(笑)
このポーズの時はウトウトもしないし、目は真剣なんです。
しんどくないのか不思議ですよね。
かっこつけようとしてるのかしら(笑)
思うところがあるようなので、見守りたいと思います(^^;

| ナオミ | 2015/03/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは♪
その子なりの個性があるのは楽しいですよね。
見つけると嬉しいですね(*^-^*)
リラックスしてるのでしょうか、必死なポーズに見えちゃうんですけど。

・・・私も今やってみました!
おお~っ。確かに肩甲骨が伸びてス~っとしますね。
肩こり解消に良いかもしれません。

るり玉さんの綺麗な人参、今年も楽しみですね♡

| ナオミ | 2015/03/29 20:45 | URL | ≫ EDIT

修業中まおちゃん!超うけます(笑)
ナオミさん、ほんと面白いです。
うちのみかんは楽な香箱座りです。
まんまるです。
額にはしあわせの「し」です。
https://instagram.com/p/05EUlpyUIe/

| やたん | 2015/03/31 21:25 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

修行しながら笑わせてくれるまおちゃん、いいでしょう(笑)
みかんちゃんは真ん丸おまんじゅうですか。
まおちゃんが修行してるところ見たら
「男の子っておバカね」って言われちゃうかもしれませんね(;'∀')

写真見ました。ほんとだ~~幸せの「し」の字出てますね!
お顔も相変らず可愛い(>_<)

| ナオミ | 2015/04/01 00:35 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/405-e666b84d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT