うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リサ&ガスパール&まお劇場

大久野島のうさぎさんの映像なんか見てると
うさぎさん同士が仲良く遊んだり、寝たり、
微笑ましいですよね。
まおちゃんもこんな風にしたいかなぁ~と思ったりします。

わが家のお友達は白いリサと黒いガスパール。

20150326-e.jpg

リサ「まおちゃん、こんな私で良かったら遊んでね!」
まお「君、誕生日の時に来てくれたよね」


20150326-d.jpg

まお「覚えてるよ、あの時はありがとう」
リサ「きゃ~くすぐったい」


20150326-f.jpg

リサ「お耳なでてくれるの?」
まお「僕のママもよくお耳なでてくれるんだよ」


20150326-a.jpg

ガスパール「ほら、かじり木かじりなよ」
まお「君が持っててくれたら、かじりやすいなぁ!」


20150326-b.jpg

ガスパール「ぼくの分ある?」
まお「あ、今最後の1つ食べちゃった!」
ガスパール「わざとでしょーー」


20150326-c.jpg

まお「ごめんごめん、君のお耳もなでてあげるね」
ガスパール「ひゃ~くすぐったいなぁ~」

以上、リサ&ガスパール&まお劇場でした。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!

関連記事

| *日常 | 16:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。私もリサとガスパール好きです♡かわいいなーってうふふってなります(^人^)劇場楽しいですね♪
まおちゃん、今日はぬいぐるみみたいだなっ♡って思うときありますか?
うちのとんすけは今日はなんだかぬいぐるみのようなかわいさだなと、日々ちょっとずつ違う印象を感じてます笑

| とんすけ | 2015/03/26 18:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは!
リサもガスパールも、ほんとにくすぐったそうですね(^^)
おもしろい!!
うちにもガスパールの指人形があって、ナオミさんの写真で初めて白目があることに気づきました!!
うちのもしっかり白目がありました(^^)
ていうか、古いせいか黄ばんでましたが・・・
真っ黒だと思っていた(^^;

| くみこ | 2015/03/26 18:42 | URL |

こういうゆるい感じ、大好きです!
リサガスというのがまたゆるい!
うちの場合はもっと茶番な感じになりそうですが(笑)、ちょっとやってみたくなりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
でも、うちにいるキャラは、またちょっとマニアックなものばかりなんです(笑)

| へたうま | 2015/03/26 23:00 | URL |

リサとガスパールの指人形かわいいですね(^-^)
まおちゃんも興味津々‼
ちこは、ぬいぐるみとか、ちょっと怖いのか、遠巻きに見る感じだったけど、まおちゃんは全然大丈夫なんですね。
いろいろ遊べて、楽しそう~

大久野島のうさぎさんたちって、ダイナミックにけんかしたり、じゃれあったり、すごいですよね。
いつか行ってみたいなあ。

| ちこまま | 2015/03/26 23:10 | URL |

か、可愛いっ( *´艸`)
リサ&ガスパール&まおちゃん劇場♡
うちにも劇場用(笑)のぬいぐるみがいるんですけど
まおちゃんみたいにペロペロしてくれなくて
戦闘態勢でガウガウなんですよね~f(^^;
まおちゃんは優しいのね(羨望のまなざし♡)
大久野島のうさちゃん達も可愛いですよね!
以前は カレンダーを買って
部屋でニマニマと眺めてました(*^.^*)

私も映画 大好きなんです‼
最近は ジョニー・デップ主演の
『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』
を観ました。
メリル・ストリープ、ジョニー・デップ主演の
『イントゥ・ザ・ウッズ』も観たいんです。
シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん…
ディズニーが“おとぎ話の主人公たち”の
その後を描いたストーリーなんです。

ブログでは『博士と彼女のセオリー』が観たいと思いました。
レミゼの大ファンなので
エディ・レッドメインを観てみたいです(*^^*)

| くう姫 | 2015/03/27 00:41 | URL | ≫ EDIT

リサとガスパール、かわいいですよね!
まおちゃんと仲良しの写真、とっても素敵です♡
今知ったのですが、リサとガスパール、犬だとばかり思っていましたが、犬でもうさぎでもない、不思議な動物だったのですね(°_°)
ところで、映画のブログ、拝見しています!映画が好きなので、参考にさせていただいています〜(*^^*)

| まめまま | 2015/03/27 10:30 | URL |

可愛い♪

可愛い劇場ですね!

ぬいぐるみ うさちゃんは好きですよね?

家は くまさんを ほじほじしていますよ。
後 穴うさぎ特有なのか 冬用のお家【布製】
を 穴を掘る用に遊んでいます。

今日は 暖かいので 伸び―ています!

| カオル | 2015/03/27 13:45 | URL | ≫ EDIT

 

とても楽しくて、ついついニンマリ。
みーままも声を出して笑っていました。
みーちゃんも興奮してソファーに登ってきました。
「あたちも、仲間に入れて♪」と。
羽生君に負けずに今日もプリプリアクセルを決めてます。
加点がもらえそうです。

| やたん | 2015/03/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、ヌイグルミとかを警戒しません?
小羽さんはすっごく怪訝な顔になるの。
女子なのに縄張り意識強すぎ(>_<)

リサ&ガスパール、可愛いですよね~i-175
お耳をなでてあげるまおちゃん・・・良い子!

| mogu2 | 2015/03/28 11:13 | URL | ≫ EDIT

とんすけさんへ

こんにちは。リサとガスパール癒し系ですよね~(^^)
私も、まおちゃんがちゃんとお座りしてじっとしてる時なんかはぬいぐるみみたいって思います。
親ばかですよね~。
でも実際に本物のうさぎさんより可愛いぬいぐるみは見たことありません。
さらに親ばか発言ですね(笑)

| ナオミ | 2015/03/28 16:14 | URL | ≫ EDIT

くみこさんへ

こんにちはー。
くみこさんも、ガスパールの指人形持ってるんですね!(笑)
私が持ってるのは(パペット?マペット?言い方がわからないけど)
2004年製造って書いてありました。11年も前に買ったものでした。

白目があること、私も最近気づいたんです(^^;
絵本も見てみたら全部白目があるんですよね。
リサとガスパールのこんな違いがあったんですね~~。

| ナオミ | 2015/03/28 16:31 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

落ちもないゆる~い劇場を堂々とアップしてしまいました(笑)
へたうまさん、いろいろマニアックなんですね^m^
リサガスも私がファンになった頃はマイナーで、友達に見せたら可愛くないって言われたことも!
マニアックいいじゃないですか~♪
はぐちゃん劇場もぜひやってみて下さい(*^-^*)

| ナオミ | 2015/03/28 16:37 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃん、ぬいぐるみ怖かったんですか。
やっぱり動物っぽい顏は本能で認識するんでしょうね。
そういえば花ちゃんはゼンマイ仕掛けのロボットを怖がったことがありました。
まおちゃんは、ヨシヨシって感じですよ(笑)

大久野島のうさぎさん、縄張り争いとかもあると思いますが
仲良し映像とか見るとやっぱり仲間がいるのはいいのかなぁって思いますよね(^^)

| ナオミ | 2015/03/28 16:42 | URL | ≫ EDIT

くう姫さんへ

え~戦闘態勢でがうがうなんですか!
ライバルに見えちゃうんでしょうか。ぬいぐるみなのに面白いですね。
まおちゃんは、リサもガスパールもペロペロしてあげてました。
でもおやつ皿を覗き込んだら、速攻で残ってたのを食べてましたよ(笑)
その辺は譲らないようです(^^;

映画お好きなんですね!(^^)!
「チャーリー・モルデカイ」は観ませんでした~。
「イントゥ・ザ・ウッズ」はこれからですね。私も観に行きたいです!
おとぎ話は好きなので、これ楽しそうですね。
テレビドラマの「ワンスアポンナタイム」ご存知でしょうか。
こちらもおとぎ話の主人公総出演なのでお気に入りのドラマです(^^)
エディ・レッドメイン、良いですね~。
博士役もぜんぜん違って、でもやっぱり素敵なのでぜひ!おすすめです。

| ナオミ | 2015/03/28 16:55 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

リサとガスパール、犬だと思ってました?(笑)
私は最初はうさぎだと思ってたので、違ってびっくりしました。
耳はうさぎだけど、鼻は犬ですよねー(^^;

まめままさんも映画お好きですか。
参考になれば嬉しいです♪ おすすめがあれば、教えて下さいね。

| ナオミ | 2015/03/28 16:58 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

ぬいぐるみ、皆さんのコメントを見ると
好きな子と怖がる子と敵対する子といるようですよ^m^

チョコちゃんは、くまさんをほじほじするんですね(笑)
くまさんっていうより、質感が好きっぽいですねー(^^)
布製のおうちはホリホリしますよね。
まおちゃんもキャリーの床のマットはホリホリします。

りんごの木の記事で、いただいたコメントの返信が入ってませんでした!
すみませんでした~~(:_;)
今表示されてますので、見てくださいね。

| ナオミ | 2015/03/28 17:10 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

ゆるい劇場だったでしょう?(笑)
笑ってもらえて良かったです(^^;
みかんちゃんも劇場に加わったらさらに楽しいですね♪

アクセル決めてますか!
まおちゃんも頑張ってますよ。
まおちゃんのジャンプはちょっと雑ですが、幅と高さが自慢です^m^

| ナオミ | 2015/03/28 17:16 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

小羽さん怪訝な顔になるんですか(笑)
縄張り意識の強い子は、ライバルに見えちゃうんでしょうね~。
まおちゃんはふだんから縄張り気にしてないタイプみたいなので友好的です(^^;
かわいいな~って思ってるかもしれません。
ペロペロしてくれます♪

| ナオミ | 2015/03/28 17:38 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/401-5756ad33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT