うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎも聞き間違える

「花ちゃん!」と呼ぶと
いつもぴょんぴょんかけてきてくれた花ちゃん。

ある日のこと。
テレビでダウンタウンの浜ちゃんを
「はまちゃ~~ん」と大声で呼ぶシーンがあったのです。

寝そべってテレビを見ていた花ちゃんは
「はまちゃ~~ん」の掛け声の後
スタタタッとテレビに向かって走っていきました。
そしてテレビの前で立ったままキョロキョロ。

「花ちゃんじゃないよ、浜ちゃんだよ!(笑)」と私。

『え~?呼ばれたんだけど?』
花ちゃんの腑に落ちない顔が忘れられません。

うさぎも聞き間違いするのですね。

PB2501251.jpg

花ちゃんに会いたい時、
いまだに「花ちゃん…」と時々つぶやいてしまう私です。

関連記事

| *生活 | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思わず笑ってしまいました(笑)
花ちゃんナイスです。
名前を呼ぶと来てくれるのは
羨ましいです。
アリスは名前を呼んでもこないのですが
おやつをガサガサっと振ると
どこにいても、ダッシュで走ってくる子でした(^_^;)

花ちゃんの可愛らしいエピソードに癒されています♪

| Momo | 2013/09/11 09:51 | URL |

か・・・かわいい!
そんな聞き間違いをするんですねー。
微笑ましいなぁ。

TVを見てて「あー、かわいー」って言うと
自分のことかと思ってやってくる、ってのは
我が家のウサも友人トコのウサもやるようです。
自分が可愛いってわかってるんだねー。

| mogu2 | 2013/09/11 10:30 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

花ちゃんおかしいでしょう(笑)
それまでは、私が呼ぶからこそ
走ってくるのだと思ってたのですが、
まさかテレビにも寄っていくとはびっくりしました。
しかも名前間違ってるし。

アリスちゃんを呼びたい時は
ガサガサすれば確実だったわけですね。
ダッシュで走って来る姿って可愛いですよね~。

| ナオミ | 2013/09/11 21:23 | URL |

mogu2さんへ

「かわいー」は反応する子が多いのですか。
それもわかる気がします。

花ちゃんも可愛いって言われると、
いつも耳がピン!!とこっちを向いてました。

どこの家でも、かわいー、かわいー
ってわが子に言ってるからでしょうね(笑)
それもやっぱり可愛い勘違いですね♪

| ナオミ | 2013/09/11 21:33 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/40-b7fb0acd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT