うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベタベタまおちゃん

うさぎって懐くの?ってよく聞かれますが、
この質問されると、私脱力してしまいます。

日曜日のまおちゃん、
私に一日中付きまとって離れませんでした。

膝で静かに寝ることが多かった花ちゃんと違って
まおちゃんってばせわしないんだから~。
あ、いや、花ちゃんも小さい時はこうだったっけ。

20150323-a.jpg

靴下引っ張ったり、ジャングルジムみたいに
人の体を駆け上ったり飛び降りたり。

20150323-f.jpg

太ももに飛び乗ってくると、足首まで綱渡り。

20150323-g.jpg

それを繰り返し、繰り返し。

20150323-c.jpg

ソファに避難すると、(私は着る毛布着用中)
膝に飛び乗ってから、ソファの背もたれを駆け上がり、
体を伝って滑り落ちようとする、大運動会。

20150323-e.jpg

それで、なでて~~言ってくるでしょ。

20150323-d.jpg

かわいいから、当然なでますよ。
何分も、何十分も。
もう本当にかまってチャンですね。

・・・ってこんな感じで
日曜日はいい加減にしてってくらい
一日中遊ぼう遊ぼうって付きまとわれたのです。

こんなに私のことが大好きでどうしましょうって思ったら、、
今日はそんなでもないのですよ

そうなると、私の方が
かまってかまって~ってなりますからね。
ほんとうさぎさんって人たらしですね(笑)


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 21:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ナオミさんも すっかりまおちゃんの作戦に嵌められましたね。

まおちゃんも中年になったら 花ちゃんと同じように大人しくなるのかな?

福ちゃんも ソファーが大好きで、いつもダッシュして来て ソファーの背もたれの上にまで飛び乗ったり、部屋の中をグルグルと走り回る時に ソファーに飛び乗ったりしますよ。

でも、福ちゃんは 気分屋なのでなかなか長時間のナデナデは させてくれません。

まおちゃんがもし人間だったら、とんでもない○○たらしになりそうですね。(笑)

| コロ蔵 | 2015/03/24 02:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
これはもーたまりません♡♡♡
うさぎって懐くの?と思っている世界中のみなさんにも教えてあげたい光景です(^-^)
まおちゃんが人たらし⁈になれたのも、ナオミさんがうさぎさんと遊ぶのが上手=心から好きだからなのかな、と…(*^^*)
まおちゃん、イケメン青年うさぎさんになりましたが、甘えんぼうな面がいっぱいあって、そこがまた、たまらなくかわいいですね〜☆

| シロの母 | 2015/03/24 08:52 | URL |

わかります~
うさぎって懐くの?
名前なんか覚えるわけないよね(はなから否定的)…
みんな同じこと聞くんですよね。
あ~このまおちゃんのベタベタぶりを見せてあげたいなあ。
まおちゃんたら、ほんとに、甘え上手‼
でも、かまってほしくない気分の日もあるんですよね。
ツンデレぶりも、かわいいです。
ちょっと、がっかりしますけどね(^^)

| ちこまま | 2015/03/24 14:02 | URL |

コロ蔵さんへ

花ちゃんも大人しくはなかったけど、
私の都合に合わせてお行儀が良く行動してくれてましたからね。
まおちゃんも中年になったらそうなるかな?どうでしょう(笑)

ソファが好きな子は多いですね。
福ちゃんは部屋を走りながら、ソファにも飛び乗るんですか。
元気いっぱいですね~。まおちゃんはそれはあまり見たことないです。

まおちゃんは人間だったらもてるタイプだと思います~。
目が合ったらペロペロしにきたりマメですしね(笑)

| ナオミ | 2015/03/24 21:06 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんばんは。
うさぎって懐くの?って聞く人多いけど、
感情無いでしょ?懐かないでしょ?って心の中で思ってますよね(^^;
うさぎは甘えんぼだって知らない人に知って欲しいですね。
まおちゃんが人たらしになれたのも、私が喜んで振り回されてるからでしょうか(笑)
でもせっかく年頃なのに、恋の相手がいなくて申し訳ないです。

| ナオミ | 2015/03/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

みんな同じこと聞きますよね!
で、だいたいうさぎさんに対して失礼なことが多いですよね(^^;

まおちゃんは甘えん坊じゃない日もあるんですよ。
そんな日はひとりでウロウロしたり離れて寝転がったりしますけど、
こっちから近づくと逃げたりはせずにペロペロしてくれるんです。
それで「ありがと~」って言っちゃう私も親ばかですね(笑)


| ナオミ | 2015/03/24 21:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ああ、いいなぁ♪やっぱり、いいなぁ。。。
抱っこ出来るところは鳥では出来ないもん。
あったかい、そのぬくもりをしっかりと味わいたいなぁ。

まおちゃんって案外と甘えん坊さんだね。
男の子のほうがベタベタが多いような...
女子って、自立が早いのかもね。動物は人を含めて。

あ♪着る毛布だぁ~うふふ(*^_^*)
あたたかいから手放せないのよねぇ♪
私なんて三枚も持っているもん(笑)
まおちゃん、その毛布にいっぱいまおちゃんの香りを
つけてね~(^_-)-☆

まおちゃんの足を延ばしてどて~っとしてる姿が
大好きだよ(*´▽`*)
ウサギは懐くのか?って(´Д`;)/ヽァ・・・
それ、鳥も同じこと言われるよ~
鳥は生き物扱いすらしていない感じの人も多いよ。
わからないんだろうなぁって思う。
本当に一緒に暮らして、お互いを認め合って生活をしてみないと...
だから、軽く、懐くよってスルーします。
詳しく説明したって、理解できないと思うもの。
でも、それが子供だったらきちんと説明したいな♪

| 冷奴 | 2015/03/24 22:57 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ポピ&デジちゃんも男の子ですものねー。
男の子の方が大人になるの遅いのかもしれませんね。
人間も小学生の男の子とか落ち着きない子多いですしね(笑)

着る毛布3枚はすごいですね。
1枚だとなかなか洗えないから良いのかあったら、私もまた買おうかな(^^)

鳥って懐くの?も言われますか~(-_-;)
どれだけ賢いか知らないんですね。
軽く懐くよってスルー、、うん、それでいいですよね。
聞かれ方によっては返事したくない時もありますけど(笑)
子供だったら確かに説明してあげたい。
大人の場合は一生懸命説明しても、1年後にまた同じこと聞かれたり…
そんなこともよくあります(;´・ω・)

| ナオミ | 2015/03/25 00:07 | URL | ≫ EDIT

 

まおちゃんベッタベタですね。嬉しいですね。
うちの子はうさぎカフェ出身で、カフェのお姉さんが「ひっつき虫になりますよーっ」って言ってました。
そのときは、セールストークだなあ、と思ってましたが、まさかこんなにひっつき突進うさぎになるなんて。
換毛で額が幸せの「し」(またはうさぎのU)」の字になっていますが、こっちが幸せをもらっています。

| やたん | 2015/03/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

そうですか、みかんちゃんは生まれながらの甘えん坊さんなんですね。
ひっつき虫って、嬉しいですね~( *´艸`)
額が「し」の字のみかんちゃん、かわいいでしょうね♪
幸せいっぱいだよ~のメッセージでしょうか(^^)

| ナオミ | 2015/03/28 17:20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/399-de3afaca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT