うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国産かじり木・りんごの木

硬いものをかじるのが大好きなまおちゃんは、
ふすまのかじり防止のために設置したすのこ
最近かじりまくっています。

そんなまおちゃんに新しいかじり木を買いました。
りんごの木・太枝です。
(太枝・細枝・中枝の3種類が売ってます)

20150313-e.jpg

写真を撮る前に猛ダッシュでやってきたまおちゃん。

20150314-e.jpg

さっそく「早く開けて!早く~!」の催促です。

20150313-a.jpg

1本取り出すと、飛びついてかぶりつきました。
ガジガジしてるみたい。

20150313-c.jpg

りんごの味はしないよね?

20150313-b.jpg

ん?あごすり?

20150313-d.jpg

プイッ!
あれ~?すぐに飽きて牧草食べに行っちゃいました~。

今のところ1日に2,3口だけ齧って満足しているようで
齧りまくったりはしてません。
すのこより美味しそうに見えるのに残念です。

どこかに固定したりするといいのかもしれませんね。
もう1つ「ももの木・中枝」も買ったので
そちらも近々試してみようと思ってます。
まだ諦めませんよ~。

商品は楽天チャームさんで購入しました。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援が励みになっております。ありがとうございます!
関連記事

| *うさぎ用品 | 17:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うん、りんごの木って美味しそうな気がするわ♫
でも、プイっとされてしまったのね〜
焦らしているのかな(≧∇≦)
もお、まおちゃんってば〜☆
黒く綺麗な大きな瞳にナオミさんが
写っているんだろうなぁ〜そんな様子に
気付いたとき、幸せを感じるんでしょうね〜(o^^o)

| 冷奴 | 2015/03/13 17:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/13 19:57 | |

NoTitle

りんごの味しないのかな?ももの木とはきっと味違うんでしょうね?ナオミさん、かじってみて(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2015/03/13 20:26 | URL |

あー、なんか親の心子知らずなんですよね~
いろいろ買っても、結局すのこが一番いいんですよ!
お気に入りのかじり具合とか、硬さとか、まおちゃんなりのこだわりがあるのかな。
でも、ずっと置いていたら、忘れた頃にかじり出すかもしれませんね。
ナオミさん、負けないでいろいろチャレンジして下さい‼

| ちこまま | 2015/03/13 20:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/13 22:32 | |

NoTitle

最近は自分のブログも放りっぱなしです。
でもまおちゃんは通勤電車でスマホで見ています(^^♪

りんごのかじり木って名前だけで何だかかわいい。
パンナちゃんはリンゴを夜ご飯のデザートに一切れ食べています。かじり木も好きかしら?

まおちゃんはあご擦りかわいい~(≧◇≦)
あの角度の顔って身近にうさぎさんがいないと
見られないですよね(*^^*)

| usapiko | 2015/03/14 22:29 | URL |

NoTitle

ほんと、スノコよりずっとおいしそうなのに・・・
うちのぴょんさんもももの木に見向きもしませんでしたが(涙)
味だけじゃなくて、なにかポイントがあるのかもしれませんね。
まおちゃん、ナオミさんにこっそり教えてくれればいいのに。

| はなこ | 2015/03/15 03:54 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさちゃんて とんでもない物かじり
だしますよね~。

此方の方が 良いのよね~と思っていても
木箱とか かじちゃいます。

でも 可愛いからゆるしちゃいますよね!

まおちゃんは リードは大乗ですか?
家は 凄く嫌がり ブイブイ鳴き怒ります。
小さな頃は 着けてくれて お部屋散歩出来
ましたが。

此れでは 暖かく成ってウ散歩出来ないですね。

| カオル | 2015/03/15 09:29 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

このかじってる写真、私のお腹の上に乗って来てるんです。
写ってるベージュのが例の着る毛布です(笑)
私も洗い替えようにもう一枚買おうかなぁ(^^ゞ

目をじっと見てると自分が写りますよ。
まおちゃんにはどんな風に見えてるのかなと思います…♡

| ナオミ | 2015/03/15 20:06 | URL | ≫ EDIT

鍵コメRさんへ

こんばんは♪
男の子はお返しが大事ですから^m^

うさぎさんがかわいくてお買い物したくなっただけです。
お気遣いなく~(^^ゞ

本当は技を出していきたかったのですが…力不足でした(笑)

| ナオミ | 2015/03/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

りんごの香りはしないようです。
味?え?かじってみた方がいいかしら(;'∀')
ももの木はまだ開けてないですが~。

| ナオミ | 2015/03/15 20:20 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

すのこってそんなに良いものなんですねえ。
けっこう柔らかいから齧りやすいのがいいのかもしれないですね(^^;
りんごの木の方が体に良さそうなのに…。
丸すぎて角が無いのが齧りにくいのかも。

そうそう、何か月もして忘れたころに齧ったりするんですよね。
長い目で見てみます~。

| ナオミ | 2015/03/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

鍵コメPさんへ

毒になる木に桃が入ってましたか。
そういえば桃の種だったか、ダメって書いてあるのを何かで見たことがありました。
木もダメかもしれませんね。
さくらんぼもあげてる人はいますが、確か中毒になる可能性があるとか。

うさぎさんの食べ物って、ダメとか良いとか、違う情報があって難しいですね。
実際に中毒でどうなかなったっていう話はあまり聞いたことないけど、
少しでも可能性があるならあげないようにします。
どうせ、まおちゃんの好物でもないし(笑)

あげる前で良かったです。
貴重な情報ありがとうございました!

| ナオミ | 2015/03/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

最近ブログ更新されてないですね。
それなのに、見ていただいてありがとうございます。
そうなんですよね。
見るのはスマホで簡単だけど、更新はPC出さないといけないからひと手間かかりますよね~。

りんごが好きな子はりんごの木も好きかしら。
このかじり木、ちょっと太すぎて齧りにくい気がします。
細枝タイプの方を買えばよかったなぁと後悔してるところですよ(^^;
その後もあまり齧ってないけど、なぜかあごすりはしてます(笑)

| ナオミ | 2015/03/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

桃の木に見向きもしなかったのですね~。
↑で鍵コメさんから、桃の木には毒があるという記事を見たと教えていただきました。
ぴょんさん見抜いていたのかもしれませんよ!

本当はポイントはなんとなく分かっています。
かじり木って硬すぎるのです。すのこの方がガリガリ出来て楽しいみたい(^^;

| ナオミ | 2015/03/15 20:38 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

かじって良いものをあまりかじらないのは何故でしょうね(笑)
木箱は好きですね~。
まおちゃんもよくかじります。

リードはまだ試したことないんですよ。
花ちゃんがものすごく嫌がってパニックになったトラウマがあるので
なかなか試す勇気がありません。
いつか試すかもしれませんが、ケガが怖いので嫌がるなら無理強いはしないつもりです(^^;

| ナオミ | 2015/03/28 17:05 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/391-cf77b34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT