うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わらない日々の寝姿

今日は新しい写真がエラーでアップ出来ず。。
代わりに最近の寝顔をまとめてお披露目します。

20150227-c.jpg
いつもリビングのテレビの下でごろんちょするまおちゃん。
テレビを見る私たちと向かい合って寝ています。

毎日同じ場所で同じように寝ているので
変わり映えしない写真ばかり。

でもどうしても寝顔がかわいくて・・・
毎日のように同じ寝顔を撮ってしまいます。

20150224-b.jpg
フローリングの上がお気に入り。 
一度タイルカーペットを端まで敷いたら、ずらそうと必死でした。

20150227-d.jpg
テレビの音は全く気にしてないようです。

20150224-a.jpg
クッションも自分で動かしたりしながら有効活用しています。

20150227-e.jpg
寝顔が気になってテレビに集中出来ないことが多いです。

20150224-e.jpg
抱え枕がお気に入り。

20150224-g.jpg
深夜1時ごろ、そろそろまおちゃんおねむです。
いつも夜は静か。朝まで眠っているようです。

20150224-h.jpg
おやすみ~
(…っと言いながらしばらく添い寝したりします)

いくら見ても見飽きないのが
うさぎさんの天使のような寝顔ですよね~。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます。励みになっています。
関連記事

| *日常 | 19:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは♪

「しあわせ」
この一言に尽きるような気がします・・・。
安心しきっている寝姿が、本当に天使のようですね( *´艸`)
まおちゃんは真冬でもどうしてもそのフローリングが好きなのね~。

春と秋に花の種プレゼント企画をするようになりました。
自分が育てた花の種が、いろんな土地で花開く幸せを感じています♪
今年も人参の種蒔きをしますよ。
美味しい葉っぱが育ったらまおちゃんにプレゼントしましょうね♪

| るり玉 | 2015/02/27 20:57 | URL |

本当に、この寝姿はかわいすぎて、ずーっと見ていても飽きないですね。
そして、冬なのにフローリング大好きまおちゃんは寒いのが平気なのかしら。

まおちゃんは夜も寝てくれて、えらいなあ。
ちこは夜中にやたらとゴソゴソして、昼間はほとんど寝てました(^^;
私も、昼間はテレビもつけずに、ひっそりとしてました。

なんでも食べてくれるし、まおちゃんは結構育てやすい親孝行なうさぎさんですよね。

| ちこまま | 2015/02/27 23:34 | URL |

可愛い〜(*^^*)癒されます
幸せですね^_^
くーちゃんならこんなに無防備な姿はなかなか写真撮らせてくれません!
クッションもちゃんと使ってて可愛い!♡

| くーちゃんまま | 2015/02/28 00:07 | URL |

まおちゃん、本当に可愛いなぁ…♡
上から3つめの写真、完全にリラックスしてますね(o^^o)
それにしてもフローリングでころんちょが好きなんですね♪
ちゃんと、枕もいい位置に置いて、抱き枕も用意して…賢い〜!!
「ぼくはここがお気に入りなんだ♡」って言ってるみたいです(≧∇≦)
ナオミさんの前でスヤスヤ眠りにつくなんて、本当にママに甘えてるみたいですね♡本当寝顔も天使です♡

| ちくわママ | 2015/02/28 04:59 | URL |

NoTitle

くはぁっ!癒される~~~v-10

まおちゃん、抱え枕しちゃうのね!
可愛い!!

寝顔が気になってTVに集中できない、っていうの良く分かりますw
ついつい目で追っちゃうんですよねぇ。

| mogu2 | 2015/02/28 10:17 | URL | ≫ EDIT

安心なのね!

まおちゃん 本当安心しているのですね♪

本当 羨ましいかぎりです。
家は 離し飼いは出来ないです カジカジするから。
ゲージとサークル内だけです。

まおちゃんは 手がかからないのですね。
チョコちゃんも 息子も手がかかります・・・。
手を掛け過ぎたのかな?

夜は 私が眠る時 ゲージに毛布を掛けますが
寝ていませんよ~。
昼間寝ています 駄目な娘です!

| カオル | 2015/02/28 15:17 | URL | ≫ EDIT

「うさぎあるある」ですね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
ウチもほとんど同じ写真で、しかもバックも同じ(笑)でも、飽きないんです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

はぐは、夜の運動タイムが終わるとケージに戻り、布を掛けると朝まで静かでいてくれます!で、夜中に目が覚めて、時々、ケージを覗くと、嬉しそうに鼻キスをしてくれます!で、「はぐ、まだまだおやすみだよ」というと、飼い主の起床時間に「さぁて、そろそろ起きようかな〜」というまで静かに過ごしてくれています( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
うさぎって、人間の生活に合わせてくれるお利口さん(⁎˃ᴗ˂⁎)
はぐも、まおちゃんほどじゃないけど、なかなか頑張ってくれますよ(笑)

| へたうま | 2015/03/01 00:02 | URL |

わかります!いつもと変わらない姿でも、ついつい写真を撮ってしまいますよね。
他の人が見たら同じでも、毎日微妙に違う顔や姿が、ひとつひとつ宝物で。
まおちゃんの抱え枕、かわいい!!
テレビの下でやってくれるなんて、もうテレビどころじゃないですね(*^^*)

| まめまま | 2015/03/01 13:43 | URL |

るり玉さんへ

こんばんはー。
結局一番寒い時期もフローリングで乗り切りました^^;
お腹が冷えないか心配だったけど、大丈夫そうで良かったです。
ゴロゴロしてくれて私も幸せです。

前に種のプレゼントされてた時も、素敵だなぁっと思ってました。
うちのベランダは今ちょっと手入れが必要な状態です。
私もいつかガーデニングの達人になりたいな(*ノωノ)
人参もまた育てるのですか、おお~。

| ナオミ | 2015/03/01 19:35 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんが寒そうなのをまだ見たことがないのです。
どうやら千葉の冬くらいなんてことないみたいですね(^^;

ちこままさん、優しい~~。
昼に静かに寝かせてあげてたんですね。
うちはそういう気遣いをしてなかったので、
まおちゃんの方が生活時間を合わせるしかなかったのかも。

たしかに育てやすい子です。
困ることと言ったら興奮しての足ダンくらいかな~。

| ナオミ | 2015/03/01 19:40 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

まおちゃんは、わりといつも無防備です(^^;
あ、カメラは無音のアプリがいいですよ!

クッションの使い方は、けっこう笑わせてくれます。
ホリホリとかもよくしてます~。

| ナオミ | 2015/03/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

3つ目の写真、あごが上がってるやつですね。
いつもバタンって倒れた3秒くらい後にあごが上がっていくんです。
毎回同じなので面白いですよ(笑)
お気に入りの場所も、毎日変わることはないようですね。

テレビがガンガン鳴ってても、私が横で動いていても寝る時は寝てます。
警戒心が低すぎるかも~(^^;

| ナオミ | 2015/03/01 19:56 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

夏もペットクーラーにしがみついてたし、寝る時に抱き付くのが好きみたいです。
変わってますよねー(^^;
枕も普通はあごを乗せる子の方が多い気がするのに。

テレビと同時にいつも見てるので、
うちでは常にまおちゃんをワイプで見てるみたいな感じになってますよ。

| ナオミ | 2015/03/01 20:00 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

まおちゃんもカジカジは好きなので、もう少し小さい時は気を使いました。
今はかじられそうな所はすのこでガードしまくったのでほっといても大丈夫です。

でも確かに、小さい時からあまり手のかからない子かも。
チョコちゃんは、(息子さんも?(笑)手がかかりますか(^^;
カオルさんに構って欲しくて甘えてるのではないですか(笑)

毛布がかかっていても寝てないなんて、チョコちゃん元気なんですね。
私も夜型人間なので人のことは言えません。
一度そうなっちゃうと、変えるのは難しいんですよね~(;'∀')

| ナオミ | 2015/03/01 20:15 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

だいたい同じ場所で寝るから、バックも同じになりますよねー(笑)
私たちは飽きないですよね。
友達に見せたら、さ~っと同じ写真扱いで流されちゃいますけど(-_-;)

はぐちゃんケージで朝まで静かにしてくれるんですね。
なんていい子なんでしょう!
しかも夜中に覗いても鼻キスですか。
普通は、出して~~って言いだしそうですよね。
起床時間まで静かに待ってくれるなんて偉いわ!(*ノωノ)

うちはケージ内に入れてないので、お互い自由に過ごしてる感じなんです。
合わせてくれてるというより合っちゃったのかな。

生活時間が合うと人間もうさぎさんも楽なので、ありがたいですよね~(^^)

| ナオミ | 2015/03/01 20:31 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

他の人から見たら、全部同じ日の連続写真みたいでしょうね。
私には「見て!今の顔、かわいい~!」っていうテンションなんですけどね(^^;
ほんとすべてが宝物ですね。

テレビの下でゴロゴロするのは気が散ってしょうがないです。
確信犯だったりして…!

| ナオミ | 2015/03/01 20:34 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/379-a1ad0491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT