うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつ担当は美味しい役目

まおちゃんにおやつをあげる担当は旦那です。

一番美味しい役割ですが、
私はおやつをあげなくても
まおちゃんに愛されているので(?)
あえてその役割を譲ってあげています。

旦那が帰って来ないとおやつ抜きなので
まおちゃんは旦那の帰りを楽しみに待っています。

あ、それだけじゃないのかな?
とにかく仲良くしてますよ。

20150221-a.jpg
寝っ転がった旦那の上にまおちゃんです。
おやつをあげる時はいつもこの体勢。

まおちゃんは旦那が腰を下ろすやいなや
ダッシュして飛び乗ります。

20150221-b.jpg
男同士、仲睦まじく。

20150221-c.jpg
もっとくれとまおちゃんにせがまれています。

お気づきの方がいるかもしれません。
旦那が来ている服は、以前紹介した
花ちゃんが好きだった私のフリースです。

まおちゃんもやっぱり気に入ってるみたい。
もうかなり年季の入った服ですが、
夫婦で取り合いになりそうです。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます。励みになっています。
関連記事

| *日常 | 12:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃんがお腹の上に( *´艸`)
ご主人は嬉しいでしょうね。
「男同士、仲睦まじく。」には笑っちゃいました。

フォトブックも見ました~!
本になるといいですね~(*^^*)
パンナちゃんもみんなと一緒にいれて下さって、
ありがとうございます。

| usapiko | 2015/02/21 13:10 | URL |

NoTitle

まおちゃん、換毛!?すんごい線が入ってるよね?
まおちゃんはママにもパパにもデレデレなのね~うらやましい(* ̄∇ ̄*)

| ぼたん母 | 2015/02/21 13:17 | URL |

うちと同じです☆
おやつのパパイヤはいつも主人の膝の上でもらえることになっています笑
男同士の仲良しな時間は見てて癒されますよね(^ω^)
帽子ほんとに可愛いですね♡素敵です。

| とんすけ | 2015/02/21 16:57 | URL | ≫ EDIT

このフリース、懐かしい~
はなちゃんも、まおちゃんにも気に入られるなんて、本当に居心地がいいんでしょうね。
男どうしでまったりな感じも微笑ましいです(^^)
こんなに愛らしいまおちゃんが待っていてくれると思うと、旦那さんもいそいそと早く帰ってくれそうですね。
ペットもかすがいですね。

| ちこまま | 2015/02/21 20:49 | URL |

NoTitle

まおちゃんも
とても待ち遠しいひと時なんでしょうね。
一際お眼目をキラキラさせて
跳んでくるんだろうなあ、、まおちゃん。

| ピー | 2015/02/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

まおちゃんは食べる気満々で飛びついてる感じですが、
旦那はそれで十分楽しそうです(笑)

フォトブック、見てもらえましたか。
ブログでは公開済みなのに、改めて本にすると見え方が違いますよね。
パンナちゃんの写真はかわいいお顔がよく見えるように片方だけ拡大させてもらいました(^^ゞ
こちらこそ参加ありがとうございました!

| ナオミ | 2015/02/22 01:38 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

そうなんですよー。すごい換毛線出てます。なぜか横に一直線!

まおちゃんは食いしん坊うさぎですからね、美味しいものくれる人は大好きですよ~。

| ナオミ | 2015/02/22 01:42 | URL | ≫ EDIT

とんすけさんへ

同じですね、美味しい役割は旦那様の役目になっちゃうことが多いのかしら。
でもそれで仲良くなってくれればいいですよね。
仕事の疲れも癒されるようだし。

ありがとうございます。
スーパーモデルさんたちが被りこなしてくれたので素敵な写真集になりました(^^)

| ナオミ | 2015/02/22 01:47 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

このフリース、もう最初の頃のようなフワフワ感はないんですよ。
買った時はこんなにヘビロテで10何年も着ることになるとは思いませんでした(^^;
旦那が帰って来るとまおちゃんは期待満々でソワソワします。
お互い一日の楽しみになっているようですね。

そうですね、別れることにでもなったら親権争いが大変でしょう(笑)

| ナオミ | 2015/02/22 01:57 | URL | ≫ EDIT

ピーさんへ

前は腰を下ろしてから走って来る感じだったのに、
最近はまおちゃんが飛びついてから、寝っ転がる感じになりました。
お目目キラキラ、テンションマックスです(^^)

| ナオミ | 2015/02/22 02:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんは 旦那さんの体の上でシッコしたりしませんか?

福ちゃんは 胸の上に乗って来たらシッコに要注意です。

腰を下げたら確実にしちゃいます。

でも、福ちゃんは 話が分かるのか、「ダメ!」と きつく言うと一日くらいは 我慢してくれます。(笑)

服とかも ウサギのお気に入りがありそうですね。

毛布とかコーヂュロイは好きみたいですね。

| コロ蔵 | 2015/02/22 03:35 | URL | ≫ EDIT

ご主人とまおちゃんの絆♪いいですねぇ!男同士、腹をわって…というより腹を合わせて…?という感じですね(^^)
そして我が家の今の状況打開のヒントをいただきました(^-^)ありがとうございます!

夫は牧草アレルギーがかなりひどい為、シロとはサークル越しでの触れ合いに。加えて出張が多い仕事柄、接触度の差でか、すっかり母っ子になってしまいました(私が帰宅後でも、また何処か行っちゃうの?と後追いする状況に…(。-_-。)
シロと夫との仲をもう少し強いものにしていったら、シロももっと安心できるかな♪と思った次第です。今日から早速、おやつの時間を有効に使ってみますね〜(*^^*)

| シロの母 | 2015/02/22 15:22 | URL |

旦那様は きっと会社からの帰路は
この おやつタイムの瞬間が待ち遠しくて
急いで帰ってくるのではないかしら?
旦那様も、そばにいるナオミさんにとっても
至福の時間ですよね( *´艸`)
うちの先代も小さな頃から よく体に乗ってきたけど
ブルちゃん、きらちゃんは まだ
そこまでしてくれません(T_T)
私も“男同士”で「ふふっ♡」となりました(●^^●)

| くう姫 | 2015/02/23 05:38 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

まおちゃんは、おしっこはおトイレでしかしないです(^^;
うんちはお部屋のあちこちにばら撒いてますけど、うんちも体の上ではしないです。

福ちゃんはコロ蔵さんを独占したいのではないですか(笑)
どこにも行かないでって言ってるような気も。

コーデュロイの服は持ってないので試したことないです。
好きなんですね(^^)

| ナオミ | 2015/02/23 16:54 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

牧草アレルギーは辛いですよね。
私も一応花粉症なので、(牧草アレルギーかは調べてません)
牧草の粉とか吸わないように気を付けてます。

旦那様は牧草を置いているところだけ遠ざければ良いという話でもないのでしょうか(^^;
サークル越しはなんだか切ないですね。
シロちゃんと仲良くなってくれたらシロの母さんも嬉しいですよね(^^)
おやつ作戦で絆が深まりますように♡

| ナオミ | 2015/02/23 17:11 | URL | ≫ EDIT

くぅ姫さんへ

旦那が急いで帰って来るかはわかりませんが、
まおちゃんは玄関の方で音がするとケージの中にいても走って飛び出してきたりします。
美味しいものくれる人を待ってるみたいです(笑)

まおちゃんは小さい時におやつを膝の上であげる習慣をつけたので
今は首元まで飛びついてくるようになりました(^^;
男同士楽しそうなので私も良い時間だと思ってみてます(^^)

| ナオミ | 2015/02/23 17:19 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/377-fb1962c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT