うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仏壇周りを華やかに

家のネットは繋がるようになりました。
道路工事かなんかの人が
間違ってネット回線切っちゃったそうですよ。

自分のミスだと思って家で1人でジタバタした私は
おっちょこちょいでした。
すぐに電話で確認すればよかった。。
PCは一から設定し直して元に戻りました

  

花ちゃんの仏壇のまわりの壁を
飾ってみました。

この仏壇はペット用として売っているもので
中には骨壺が入れられるようになっています。

花ちゃんの遺骨は、お墓ではなく
今もここにあります。私の枕元です。

20150217-e.jpg

左上のうさぎのオーナメントは
クリスマスにふぇありさんにいただいた物。

花ちゃんのイメージにぴったりだったので
見てすぐに、ここに付けようと思いました。
素敵な贈りものありがとうございました。

そしてこのオーナメントに合わせたのは、
100均のセリアで買ったウォールシール。
「インテリアステッカー フラワーバード」です。
100円でこんなにいっぱいすごいですよね。

20150217-c.jpg
こじんまりとしたスペースですが、
かわいらしい雰囲気になったかな?

花ちゃんはごちゃごちゃしたところが大好きだったから
この壁も好きかもしれません。
見に来てくれたら嬉しいな…と思います



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます。励みになっています。
関連記事

| うさぎの雑貨 | 18:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁー🎵はなちゃんらしくて、かわいいですね。
100均のもので、こんなにかわいらしい空間を作れるナオミさん、素敵です。
私もリビングのパソコン台の上に、パソコンを置かずに骨壺や写真などを置いて、ちこのコーナーにしています。
葬儀屋さんが骨壺をかわいいピンクの袋に入れてくれたので、そのまま置いていますが、ペット用の仏壇…素敵ですね。
今でも側にいてくれる気がして、話しかけたりしちゃいます(^^)

| ちこまま | 2015/02/17 19:44 | URL |

NoTitle

明るくてステキなはなちゃんコーナーですね!

ペット用の仏壇ってあるんですね!
うちも、先代、先々代の子の遺骨はお部屋に置いてます。
もうちょっとちゃんとした家具を買い揃えたら、
私も仏壇考えてみようかなー♪

| はる。 | 2015/02/17 21:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、PCの問題ではなくて、よかったですね(^^)

花ちゃんのコーナーからは、優しくて柔らかな空気感が伝わってきました。
壁を彩るかわいいものも、とても100均とは思えないですね〜(*^^*)
花ちゃんもきっと喜んでいるでしょうね。

女の子動物家族と暮らすのが初めてなのもあり、時々、花ちゃんの記事を読み返させていただいています。実は今日も花ちゃん、ちょっと教えてね…と読みに行ったところでした(^-^)
(ついつい、ぽろり…としてしまいますね…)
身体はビッグちゃんですが、かなり臆病で甘えん坊なシロ。花ちゃんからステキなうさぎ女子道を学べるといいなぁと思っています(^-^)

| シロの母 | 2015/02/17 21:16 | URL |

とってもかわいくて、あたたかい、ほんわかした仏壇ですね!
こんな素敵な仏壇、花ちゃんはきっときっと喜んでくれていますね(*^^*)

| まめまま | 2015/02/17 23:07 | URL |

NoTitle

なんとなく思っただけなんですが、もしかしたら まおちゃんって 花ちゃんの生まれ変わりなんじゃない?

日曜にアニマルコミュニケーション講座を受け、その時に 先生のルナさんが「動物は 人間よりも生まれ変わるサイクルが早い。」と言っていました。

今ルナさんが飼っている犬も 先代の犬が亡くなり毎日悲しんでいるのを心配して直ぐに生まれ変わって来てくれたんだそうです。

もし、まおちゃんが花ちゃんの生まれ変わりだとしたら もう仏壇は要らないかも知りませんね。

| コロ蔵 | 2015/02/18 04:27 | URL | ≫ EDIT

わぁー♡
ふんわりした雰囲気で素敵(*^^*)
これは女子力高い花ちゃんも絶対喜びますね♡
セリアって結構うさぎの物がありますよね(^^)私がうさぎを気にして見てるからそう思うのかな!?

| ちくわママ | 2015/02/18 05:17 | URL |

はじめまして(*^^*)

はじめまして(●^^●)
くう姫と申します。
はなこさん、まめままさんのコメント欄で
ご一緒するようになってから
遊びに来て 読ませて頂いてました。

そうなんです!
片方の口の端を上げるのような表情です。
花ちゃんもしてたけど、なんともなかったですね(*^^*)
コメント欄のナオミさんの言葉が嬉しくて
安心したんです☆
ありがとうございました。

花ちゃんコーナー素敵ですね( *´艸`)
わが家の先代のコーナーも
にぎやかだけど ごちゃごちゃしてて
こんなふうに素敵にしたいと思いました☆
セリアですね?φ(..)メモメモ

また遊びに来ます。
よろしくお願いします(*^^*)

| くう姫 | 2015/02/18 06:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

わぁ。
さすが、女子力の高かった花ちゃんのコーナーですね♪
花ちゃんの雰囲気にぴったりですね。
可愛いわぁ・・・。
この場所から元気いっぱいのまおちゃんとナオミさんの生活を
一緒に楽しんでくれてますね、きっと。
メロディはお骨をいただかなかったので写真と換毛のときに取っておいた毛だけですけど、
一緒に暮らした証みたいなコーナーはやっぱり私の中では必要かなって思っています。。。
ナオミさんのセンスと花ちゃんの女子力あふれるコーナーですね。
ふぇありさんのオーナメントもほんとにぴったりで可愛いです~♪

| るり玉 | 2015/02/18 13:06 | URL |

NoTitle

もちろん、花ちゃんは見に来ているよ☆
かわいい〜♫って思っていると思う(o^^o)
100均の中でもセリアってオシャレだと思います。

道路工事でネット回線が⁉︎
そんな事もあるんだねー災難でしたね(ーー;)

| 冷奴 | 2015/02/18 17:00 | URL | ≫ EDIT

思わずかわいい~!と言ってしまいました^^^^
これは花ちゃんも喜ぶこと間違いなしですね!
ナオミさんの人柄のあたたかさと花ちゃんへの愛情が伝わってきて、ほっこりしました♪

先日紹介されていたフランフランの雑貨、私も見てきました!
何とか我慢しましたが、もう一度見たら買ってしまいそうです(笑)

| ゆか | 2015/02/18 18:51 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

かわいいですか、ありがとうございます。
ちこちゃんの骨壺はピンクですか。うちは真っ白です。
別に仏壇がある必要もないのですけどね、
なんとなく買ったら気持ちが落ち着きました。
写真などを並べてコーナーにするものいいですね(^^)
話しかけたり、気持ちを持っていく場所があるだけで安心しますね。

| ナオミ | 2015/02/18 20:51 | URL | ≫ EDIT

はる。さんへ

ペット用の仏壇はけっこう最近はかわいい種類が出ています。
必要ないうちは、なかなかチェックしないですよね(^^;
見た目はちょっとした飾り棚とそんなに違わないものですが、
やはり作りが丁寧でとても綺麗なんですよ(^^)

| ナオミ | 2015/02/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんにちは。PCが問題なかったのですんなり戻りました(^^;

優しくて柔らかな空気感、とても嬉しい言葉です。ありがとうございます。

シロちゃんも臆病で甘えん坊なのですね、花ちゃんと同じですね。
花ちゃんは特にしつけてもないのにとてもお行儀が良かったので、
きっと生まれ持った性格だったのだと思います(^^)
あ、でも小さい時はおてんばだったのですよ、年を取ると変わっていくものですね~。

| ナオミ | 2015/02/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

ありがとうございます(^^)
花ちゃんがどこかで喜んでくれてると思えたらほっとします。

| ナオミ | 2015/02/18 20:58 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

生まれ変わりなんじゃない?って言われると
そうかなぁと思ったり、違うかなぁと思ったり。。

ルナさんがそんな風におっしゃってたのですか、
花ちゃんが生まれ変わっていても不思議ではないのですね(:_;)
生まれ変わりだとしたら…!
まおちゃんの横で仏壇に話しかけてる私はマヌケですね(笑)

| ナオミ | 2015/02/18 21:02 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

嬉しい、ありがとうございます(^^ゞ
セリアはうさぎの物多いですね。
私もこの他にもシールとかランチョンマットとか何点か買って持ってます。

| ナオミ | 2015/02/18 21:04 | URL | ≫ EDIT

くぅ姫さんへ

はじめまして。
私もお名前をお見かけするようになって、何度かブログ拝見しました。
共感するところもたくさんありました(^^)
先にコメント下さってありがとうございます。

私も口の端を上げるの何だろうってちょっと胸がざわざわした時期がありました。
でもずっと健康だったので、途中からは
何か奥歯に詰まってるのかな?とか不敵な笑みなのかな?とか捉えてました(^^;

仏壇まわりも明るい方が良いですね♪
セリアにはかわいい雑貨がいっぱいあってよく利用してます。

| ナオミ | 2015/02/18 21:32 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
花ちゃんの雰囲気に合ってますか、ありがとうございます。
でもるり玉さんちのメロディちゃんのコーナーの素敵さには及ばないと思います~。
こういう場所があると落ち着きますよね。
そうなんです、ふぇありさんにかわいいオーナメントをいただいたので
壁をちょっと飾ってみようと思ったのです。
うさぎさんが付いててお気に入りです(*^-^*)

| ナオミ | 2015/02/18 21:36 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

花ちゃんタッチして眺めてくれたかしら。
そうだと嬉しいです(*^-^*)
セリアって100円とは思えないおしゃれ雑貨いっぱいありますね~♪

道路工事の失敗?した人はきっと怒られたでしょうねえ(^^;
マンションみんなの分ですからね(笑)

| ナオミ | 2015/02/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

そういってもらえると嬉しいです♪
ありがとうございます(^^ゞ
花ちゃんのコーナーが自分でもお気に入りの空間になって嬉しいです。

フランフラン、我慢出来たんですね!立派です(笑)
マグカップもしゃもじも、持ってれば要らないですものね~偉いです!

| ナオミ | 2015/02/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

もし本当に まおちゃんが花ちゃんの生まれ変わりだとしても まおちゃん自身は その事を解かっていないんじゃないかな。

なぜなら 人間も生まれて来る時には 前世の記憶とかは全て忘れるようになっているから。

まおちゃんを良く見ていて、もし 生前の花ちゃんしかしなかった行動をしたりしたら 花ちゃんの生まれ変わりの可能性大ですね。

ルナさんの場合は 当時ルナさんの下の娘がペットとお話しできる能力があり、生まれ変わる情報などを色々とルナさんに教えてくれ、それに基づいて仔犬をお迎えしたそうで、生まれ変わりを証明する決定的だった理由が 亡くなった犬がいつもトイレの時にとっていた行動を 教えてもいないのに同じ行動をしたからだそうです。

でも、たとえ まおちゃんが花ちゃんの生まれ変わりじゃないとしても 結局は同じなんですけどね。

| コロ蔵 | 2015/02/19 02:32 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

まおちゃんに自覚はない…そういうものなのですね。
花ちゃんと同じ行動をすることは多々ありますよ。
ブラッシングを受ける態度とか、食べ物への反応とかそっくりです。
でも花ちゃんしかしない動作かというと、なかなか判断出来ないです^^;
ルナさんみたいな能力でもない限りは、はっきりは分からないでしょうね~。

たしかにどっちにしても愛情は変わりません。
今後も自然な形で見守っていきます(^^)

| ナオミ | 2015/02/20 00:23 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんのスペース、とても可愛いです(^^)♡

花ちゃんおしりフリフリ、ピョンピョン飛び跳ねて喜んでいるんじゃないかなぁと思います(^^)

花ちゃんは絶世の美女ですからね☆
お月様ではモテモテで忙しいんじゃないかな??(^^)♡

| リサリサ | 2015/02/23 10:57 | URL |

リサリサさんへ

ありがとうございます(^^)
花ちゃんはおしゃれが好きでしたからね、おしりフリフリダンスしてくれたかしら(笑)
お月様でモテモテかしら。
意外とほれっぽい気がして心配です(*ノωノ)

| ナオミ | 2015/02/23 17:39 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんの話ってなんかホロリときちゃうんですよね。
仏壇からもナオミさんの花ちゃんへの想いが伝わります。
100均のセリアは、引っ越してから近くにあってお世話になってます。
かわいいものが多くて、他の100均とはちょっと違いますよね。

| やたん | 2015/02/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

ありがとうございます(^^)
花ちゃんの仏壇、小さいですが温かい空間です。

引越した後って100均は便利ですよね~。
ウォールステッカーもおすすめですよ♪
うちの旦那は最初疑いの目で見てたけど、貼り終わったら許可が出ました(笑)

| ナオミ | 2015/02/26 14:10 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/374-d2bf18cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT