うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休みが台無し

家のPCがネットに繋がらなくなってしまいました。
朝から無線LANの再設定したり初期化したり、
ありとあらゆることを試したのに
原因は家の外にありました(-ω-;)
復旧を待つしかなさそうです。
今日一日をムダにしちゃったんですけどぉ(>_<)
それにPCの設定いじりすぎて元に戻るか心配・・・。

まおちゃんは私の注意を引こうと必死です。
逆上がりしそうな勢い。
何時間も無視してごめんね!

img1424075049803.jpg

この記事はなんとかスマホから。
PCが繋がるまで返信は少しお待ちください。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます。励みになっています。
関連記事

| *日常 | 17:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~大変でしたね。
パソコンの調子が悪いと、イライラしながら、あっという間に時間が経ってしまいますよね。
うちは東芝のですが、調子が悪いとすぐに電話しちゃいます。
最近は遠隔操作もしてくれて、本当に神様みたいに勝手に直してくれたりするので、ありがたいです。

まおちゃん、すごいかまってほしそう(^^)

| ちこまま | 2015/02/16 20:43 | URL |

NoTitle

ありゃりゃ~、お疲れさまでした(>_<)
しかも、原因が家の外って。

お久しぶりに来てみたら、まおちゃんが発情までしてるし!
ああ、なんか浦島太郎気分。

少し仕事落ち着いてきたので、また遊びに来ますね♪

| mogu2 | 2015/02/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うちはテレビも電話もネット接続なので
長時間切れてしまうのは困ります。
ナオミさん、その間大変でしたね。
PC元に戻るといいですね。
リンク貼らせて頂きました。
どうぞこれからも宜しくお願いしますe-257

| ピー | 2015/02/16 22:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あんら、ナオミさん!スマホでも生きていけるのよ!スマホでもブログできるのよ!ほら、ここに実例が!(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2015/02/16 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/16 23:03 | |

大変ですね!

ナオミさん 便利な時代に成った分
トラブルに成ると 本当 パニックに成りますね!

私も 同じです~~~。
私も リモートサポートの頼ってしまいます。

まおちゃん 飛び出しそうですね?
家も 隙を見ると ジャンプで飛び出しますよ。

PC 早く復旧すると 良いですね!

| カオル | 2015/02/17 09:49 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうなんですよね!パソコンの調子が悪いとほんと困ります。
買い換えればいいってものでもないので。
パソコンって、もうなくてはならない存在になっちゃってますねえ(^^;
私電話して相談したことないのです。
次は絶対電話します~~。

まおちゃん、足にぶら下がって大変でした(笑)

| ナオミ | 2015/02/17 18:04 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

うちだけの問題じゃなくて、家の外で事件は起きていたんです(>_<)
へとへとに疲れました~。

浦島さん、まおちゃんはもう大人の男ですよ(笑)
発情期としてはちょっとぼやっとしてますけどね。

仕事落ち着いてきたのですか、ゆっくりしてください!(^^)!

| ナオミ | 2015/02/17 18:07 | URL | ≫ EDIT

ピーさんへ

テレビもネットですか、それは大変ですね。
うちも今回は電話がずっと止まってました。
たぶん誰もかけてこないから、こっちは大した被害ではなかったですが(^^;
もうPCも元に戻って、普段どおりです♪

リンクの件、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします(^^)

| ナオミ | 2015/02/17 18:10 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、どんな技を使ってるんですか。
スマホで更新出来るってすごいですよね。

スマホでブログ入力すると、文字があっちこっち飛んで行って追いかけっこになるのは私だけ?(;'∀')

| ナオミ | 2015/02/17 18:12 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

あわわ、大変なときにコメントありがとうございます。
無理しないで下さいね。

うちの家電担当は私なので、
接続したり、修理したり、すべて私がやるんですよ。
でも今回ばかりはお手上げでした。
家の外の回線が切れていたのです(-_-;)
足にぶら下がるまおちゃんをほったらかしで頑張ってたというのに~。
埋め合わせは今日することにします^^;

3月3日うさぎの日ですね!

| ナオミ | 2015/02/17 18:17 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

昔はパソコンなしで生きていたのに、現代人はだめですねえ。
リモートサポートに頼ったほうがいいですね。
私は今まで自力でなおす派だったので、今回も頑張ってしまいました。
すぐ電話してれば、回線の復旧を待つしかないって分かったのに(^^;

まおちゃん、私の足にしがみついてるんですよ。
足の上に乗ってこようとして危ないので、振り落すようにしてます(ひどい?)

| ナオミ | 2015/02/17 18:23 | URL | ≫ EDIT

パソコン直って良かったです(^^)

予期せぬことが起きるとあたふたしますよね(°_°)
でも道路工事の人が切ってしまうなんて、そんなハプニングもあるんですね!
切ってしまった人怒られただろうなぁ。。

まおちゃん寂しかったんですね(^^)

まおちゃんの事だから、本当にさかあがりしちゃうかも!

| リサリサ | 2015/02/23 11:01 | URL |

リサリサさんへ

パソコンがおかしいとムキになって直そうとしちゃうんです(^^;
無駄にあたふたしてしまいました。
でも回線が切れても1日でちゃんと直すのもすごいですね。

まおちゃんは私に無視され続けてかなりムキになってました。
もちろんこの後は埋め合わせしましたよ~。

| ナオミ | 2015/02/23 17:44 | URL | ≫ EDIT

原因が家の外にあったなんて、アナウンスなしでそんな本番障害を起こすなんて、ひどい話です。
僕もきっと、自分でなんとかしようと奮闘して、1日どころか2日くらい、あーでもないこーでもないと、やっていたかもしれません。
何はともあれ、復旧できてよかったですね。

| やたん | 2015/02/25 21:54 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

プロバイダーのHPでは告知されてたようですけどね。
自分で調べなかった人には、ほんとひどい話でした(^^;

やたんさんも自分でなんとかしようするタイプなんですね。
うちのマンションでも男性の方がそういう人多かったかもしれません。
あ、引っ越し後のPC設定はやたんさんがされたのでしょうか。
家電に強い旦那様うらやましい♪ お疲れ様でした。

| ナオミ | 2015/02/26 13:59 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/373-71ebc91e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT