うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピーバレンタイン♡

今日はバレンタインデーですね。

うさぎさんにチョコは厳禁ですから、
まおちゃんには愛を込めて
パセリとりんごと人参あげました。

20150214-d.jpg

20150214-e.jpg
大喜びで食べてくれました
愛情伝わったかしら?


旦那ヘはモロゾフのうさぎさんチョコ買いました。
といっても、甘いもの苦手なので見せるだけ。
食べるのは私です。

20150214-a.jpg
真ん中のうさぎチョコは食べるのもったいないですね。

20150214-b.jpg
こちらは千葉名産のピーナッツのおかし。
色んな味がミックスで入っててカラフルでしょう。
「房の駅」の商品です。

  

そして、じゃ~ん!
うちの王子は天才うさぎ」のるこ丸さんから
こんな素敵なチョコをいただきました。

まおちゃん人生初のバレンタインデーに
女の子からチョコもらえるなんてラッキー♪

20150214-c.jpg
るこ丸さんちの、かえでちゃんと王子くんの
オリジナルチロル。かわいいですね!

こんな特別なチロルもったなくて食べられません。
どうしましょう~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます。励みになっています。
関連記事

| うさ友さん | 21:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/15 01:37 | |

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
愛が伝わってたらホワイトデーにお返しあるかしら~(笑)

そうそう、私はうさぎさんはみんなすると思っていたので、
教えていただいて良かったです。

そちらにも伺いますね~。

| ナオミ | 2015/02/15 01:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おお、みなさんバレンタインをちゃんと祝うんですね~♪
この上から見るとハート型の容器、かわいいですね。
横から見るとエッグスタンドみたいな・・・本当は何ですか?

わたしもうさ友さんちのうさぎさんつきチロルチョコ、
去年いただいたのを食べられずにまだ持っています(笑)
その点ではモロゾフのほうが食べやすいかな。

まおちゃん、ハッピーバレンタイン、よかったね!

| はなこ | 2015/02/15 04:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、ママからバレンタインもらったと思ったらママ以外からももらったのね~すごいわぁ!まおちゃん、もてもてのイケメンウサギだもんね!チョコは食べれないけどねぇ~

| ぼたん母 | 2015/02/15 08:59 | URL |

幸せ♪

まおちゃんは 凄く愛されていますね。

可愛い パセリの入れ物 ♡型なのね?
ナオミさんのLOVEが 感じられます~。

ご主人にも うさチョコ可愛らしいですね!

チロルチョコに印刷出来るのですよね?
皆さん 凄いです。

私は 主人にはウイスキーにチョコの組み合わせ
息子には チョコだけ送りました。

チョコちゃんには 何もあげなかったです
女子だから・・・その代り 息子が珍しく
遊んでいました 息子の胸の上に座って
いましたよ【寝転がって】!

| カオル | 2015/02/15 09:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

豪華なバレンタインデーですねー!
パセリ、おいしそうに食べてますね。
ほんと、まおちゃんは何でも食べてくれるんですね~!えらいな~!
サイモンはパセリも食べてくれなかったので、食べるものが限られてしまって…。
リンゴは、うさぎさんの形になっているのですか?

| かず | 2015/02/15 17:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪
モロゾフのうさぎさんのチョコ、可愛いですね~(*^^*)
今年は手作りオンリーで、チョコ売り場もまともに見てなくて、
今日ショッピングモールに行ったときにモロゾフ見てみたけど、
うさぎさんのチョコは見かけなかったなぁ。

うさ友さんからのチロルチョコ、可愛いですね~♪
ほんと、もったいなくて食べられないですね。
私もいつかモコたんチロルチョコ、作ってみたいなぁ(*^▽^*)
オリジナルって素敵ですもんね☆

| urara* | 2015/02/15 18:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、素敵なファーストバレンタインでしたね
りんごがうさぎさんのかたち~かわいいっ
まおちゃんもいいお顔していますね

そして、送りつけテロしたものをわざわざご紹介ありがとうございます
どうぞパクッと食べてください
残念ながらかえでエキスは入っておりませんが(笑)

| るこ丸 | 2015/02/15 20:13 | URL |

まおちゃん、男の子だから、バレンタインデーもお祝いしてもらえて、うれしそうですね。
私はチョコ大好きで毎日かかさず食べるので、毎年自分のごほうびチョコを、大量に買い込みます(^^)
ケーキや和菓子までもチョコ系で、目移りして大変です!
モロゾフのうさぎチョコ、私も買いました。
見つけた時は、かわいくて、テンションあがりました~
なんか、食べるのが忍びないかんじですよね。
ピーナッツのお菓子も美味しそう‼
甘いのかな?

| ちこまま | 2015/02/15 20:56 | URL |

NoTitle

まおちゃん、男の子だもんね!
いっぱいチョコもらって、エヘン♪って気分かな(*^_^*)
本物のチョコは食べられないのは鳥さんも同じ。
一緒に食べられたらいいんだけど、仕方ないもんね(^^ゞ

まおちゃんにはナオミさんの手作り愛のオヤツが
あって良かったね(^^)v
ちなみにうちの連中には何も。いつもと変わらずでしたw

| 冷奴 | 2015/02/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

パセリをおいしそうに食べるまおちゃん、かわいいですね!!
モロゾフのチョコ、私も欲しいなと思いながら、買いそびれました(;_;)いろんなうさ飼いさんが買っておられるので、やっぱりみなさんチェックされているんですねぇ(*^^*)
チロルチョコ、そんなかわいい写真入りのができるんですね!素敵な贈り物ですね。
来年は私も挑戦したいです♡

| まめまま | 2015/02/16 08:34 | URL |

はなこさんへ

ハートの容器わかりましたか(^^)
どこかのチョコレートショップの容器だったと思います。
こういう陶器のちゃんとした器に入ったデザートってけっこうあるので
お菓子好きの私はたまっちゃって困るんですけどね。

去年のチロルチョコもまだあるんですか!(笑)
モロゾフのは、もうあと2個になりました。
当然うさぎさんのが残ってます。

| ナオミ | 2015/02/17 17:30 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

そうですよ、まおちゃん1歳にしてモテモテ?^m^
イケメンかどうかは…どうかしら(笑)
チョコレート、食べたら命がけになっちゃいますね。

| ナオミ | 2015/02/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

パセリの入れ物、ハート型です。
こういう時にしか使えない器です(^^;

チロルチョコ、申し込んだら作ってもらえるようです。
全然知らなかったので、これいただいた時びっくりしちゃいました!
みなさん、色々技をお持ちですね~。

チョコちゃんは女の子だから息子さんに愛情サービスしたのかしら。
胸の上に寝っ転がるなんて、なんて素敵なプレゼント!( *´艸`)

| ナオミ | 2015/02/17 17:36 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
豪華でもないんですけど、豪華風に出してみました(笑)
パセリはものすごく喜んでくれました。
サイモンくん、お水がついてるとダメとか、そういう問題でもないんですよね?(^^;
パセリを食べないなんて。美味しいのに残念ですね~。

りんごはうさぎの型抜きしてみました。

| ナオミ | 2015/02/17 17:39 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんにちは!
14日にもチョコ売り場に行ったんですけどね、
うちの近所ではもう人気商品はほとんどなくなってました。
モロゾフのうさぎシリーズも売り切れだったかもしれませんねえ。

チロルチョコ、すごいですよね。
私はふだんからチロルチョコよく買うので、余計びっくりしました。
こういうの作ってみたいですよね(^^)

| ナオミ | 2015/02/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

るこ丸さんへ

ファーストバレンタインにチョコありがとうございました(^^)
チロルチョコ好きなので、いつも10個くらいすぐ食べちゃうんです。
でも、これは食べられません。
とりあえずしばらくは飾っておきますね♪

まおちゃんには素敵なバレンタインになりました。
こういうイベントがある日はテンション高めになるようです。

| ナオミ | 2015/02/17 17:48 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこままさんもチョコお好きなんですね。
私も大のチョコ好きでして、家に常に何個か買い置きしてます。
バレンタインチョコもこれ以外にもいくつか自分用が…(笑)
でもケーキや和菓子は見ませんでした。
ちこままさん、そうとうツウですね^m^

ピーナッツは、フルーツ、コーヒー、きなこ、わさびなど。
しょっぱいの辛いのもあって色んな味でした。

| ナオミ | 2015/02/17 17:53 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

チョコレートってほとんどの動物はダメっぽいですね。
なんで人間は大丈夫なんでしょう。
わたし毎日のように食べてるんですけどね、ほんとに大丈夫なのかしら(^^;

ポピー&ディジーちゃんはバレンタインの存在にきっと気づいてないですね。
ママは今ハトさんとの戦いで忙しいしね~(笑)

| ナオミ | 2015/02/17 17:57 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

モロゾフのチョコはうさ飼いさん達の注目を集めましたねー。
しかもたくさん種類があるようですね。
ホワイトデー用のモロゾフのうさぎシリーズも早くもうちの近所には置いてありましたよ。

チロルチョコ、かわいいですよね。
こんなの配ったら話題になること間違いなしですね~(^^)

| ナオミ | 2015/02/17 18:00 | URL | ≫ EDIT

うさぎさんの型抜きとハートの器、ナオミさんの愛を感じます(^^)♡

いつも思うのですが、ナオミさんのする事ってとても可愛いです♡

ナオミさんが素敵な人だって言うのが色んなところで感じることが出来ます(^^)




まおちゃんからホワイトデーあるかな??楽しみですね♡


モロゾフのうさぎさんシリーズ、毎年キュンキュンです♡
インスタでも沢山UPされてました!


| リサリサ | 2015/02/23 11:05 | URL |

リサリサさんへ

モロゾフのチョコっていっぱい違うデザインがあるみたいですね。
ブログやツイッターでもみんな写真が違って感心しちゃいました。

リサリサさんっていつも褒めてくれるから
ひねくれ者の私はもう少し悪い部分出していこうかなって思っちゃいます。
チョイ悪な生活もこうご期待?!(笑)

| ナオミ | 2015/02/23 17:49 | URL | ≫ EDIT

まおくんすごい!1歳にしてチョコもらえるなんて!
(男の子を強調して「くん」付けで)
来年は、みかんからまおくんにお裾分けがあるかもしれません。
モロゾフのうさチョコ、去年かおととしかその前に、みーままからもらえました。
かわいくておいしいですよね。

| やたん | 2015/02/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

モロゾフチョコ、ほんと可愛くて美味しいです。
やたんさん、いつもらったか覚えてないんですね。
うちの旦那は全く食べないのでもっと覚えてないと思いますが(;'∀')

まおちゃんは1歳からラッキーです。
実際食べられないのが残念ですが(笑)

| ナオミ | 2015/02/26 13:49 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/372-e25dd182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT