うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘチマリングのおもちゃ

まおちゃんが遊んでいるおもちゃは、
誕生日にかずさんにいただいた「ヘチマリング」

20150213-e.jpg

1センチくらいに切ったら
咥えて走るかも~っと教えていただき
その姿を楽しみにしていたのですが、、
まおちゃんは残念ながら小さく切ったのには興味を持たず。

うさぎさんの好みってほんとそれぞれですね。

それならばと、
大きい方をチモシーロープで結んで吊り下げてみました。

20150213-d.jpg

ふふふ。まおちゃんヘチマについて来ました。
動いている物に興味がいくタイプですね。

20150213-b.jpg

この後は追いかけっこして、
引っ張り合いこになって、奪われました。

20150213-a.jpg

そして、しっかりカジカジしてましたよ。

でもね、私が離れるともうほったらかし。
一緒に遊ばないといけないようです。

期待した反応とはちょっと違ったけど、
楽しくコミュニケーションが取れました♪

何してもかわいいのがうさぎさんですね
あ、また親ばか…。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます。励みになっています。
関連記事

| うさ友さん | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へちまリング…初めて知りました。
かじかじするのに、ちょうどいいですね。
ストレス解消にもなりそう!
これを追いかけているまおちゃんを想像したら、かわいくてニヤニヤしてしまいます。
まおちゃん、意外と飽きっぽいのかな?
同じオモチャでも、うさぎさんそれぞれ違う反応をするので面白いですよね。

| ちこまま | 2015/02/13 23:45 | URL |

NoTitle

今さらながら、遅くなりましたが
まおちゃん、お誕生日おめでとうございます。
この1年もまおちゃんが元気に過ごせますように、、

へちまのおもちゃってあるんですね。
色々あっていいなって思います。
こちらではないに等しいので、、。

| ピー | 2015/02/14 01:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ヘチマ、くわえて走ってもらえなかったですか~。
そんなことするの、サイモンだけなのかしら?
ナオミさんがお相手してくれると遊ぶなんて、まおちゃんやっぱりナオミさんLOVEなのですね!
カジカジも、ストレス発散になるようなので、遊んでくれてよかったです。

| かず | 2015/02/14 04:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ヘチマくわえて走る子がいるんですか?すごい!ぼたんは新品だとしばらくはかじったりぶん投げたりして遊びます、ケージの中でのおもちゃとしてあげてるので、くわえて走りは~できませんが~今度新しいのを買ったら試してみようかな(*^-^*)

| ぼたん母 | 2015/02/14 10:55 | URL |

家も

ヘチマのおもちゃ チョコちゃんも
カジカジします~。

何でも カジカジなので うさぎのねぐらを
2回 破壊されました~~~。
なので 木の家を買いました。

ナオミさん ナッツ類はうさちゃん専用のです!

まおちゃんは トイレOkですか?
良いですね~家も 一応トイレには
するのですが 外でもたまにしちゃいますよ。

| カオル | 2015/02/14 14:09 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

何か齧りたい時に良さそうです。
置きっぱなしだとちょっと興味が薄れてしまうようで、
動かしてあげると興味深々でよく遊びます。
ねこちゃんみたいかも。

ひとりでいる時にも何かして遊べたらいいんですけどね(^^;

| ナオミ | 2015/02/15 01:24 | URL | ≫ EDIT

ピーさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
最初の1年はずっと好調を維持出来たので、このままいってほしいです。

そちらではあまりおもちゃ売ってないですか?
最近日本のうさぎ専門店では商品がどんどん増えてます。

| ナオミ | 2015/02/15 01:28 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
そうなんです、サイモン君みたいに走ってくれたらかわいかったのにー( ;∀;)
他の子はどうなんでしょうね。

でも今夜もぶら下げたら追いかけて来て楽しかったです^m^
奪ってからのカジカジが気に入ってるみたいです。

| ナオミ | 2015/02/15 01:32 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ぼたんちゃんはぶん投げるんですね、ほんと様々だわ。
次はケージの外で試してみてください。
くわえて走ったらぜひ動画で見せてくださいねー!(^^)!

| ナオミ | 2015/02/15 01:34 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

チョコちゃんもカジカジ好きなんですねー。
木の家はなかなか破壊出来ないでしょうね^m^

ナッツ類はうさちゃん専用のがあるのですか。
それは私は見たことがなかったです。
じゃあ、おやつの範囲であげる分には良いのですね。
よかったです。失礼しました~(^^)

うちはケージ全部をトイレとして使ってるので、おしっこは他ではしません。
うんちは外にもしちゃいます・・・星座のようです(-_-;)

※すみません!1つ前の返信がもれてたので
遅くなりましたが見てください~!m(__)m
http://dreamykoala.blog.fc2.com/blog-entry-370.html

| ナオミ | 2015/02/15 01:41 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/371-14f75680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT