うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいいうさぎ雑貨に興奮

今日はうさぎ雑貨を3点も買ってしまいました。
私はいつも買い物は慎重にするタイプなのですけど。

今日は衝動買い。

20150212-h.jpg
インテリア雑貨のお店「フランフラン」で
かわい~~いうさぎ雑貨たちに出会ってしまったのです。

20150212-j.jpg
マグカップ「ファニーノーズラブラビット」と
カップカバー「タプフルールカップカバーラビット」

こちらのカップの方は前日はなこさんのブログ
見たばかりで気になっていたのです。

20150212-k.jpg
マグカップの反対側は、
口に付けるとうさぎさんに変身できるデザイン。

重ねると可愛くないですか?

20150212-i.jpg
そして、うさぎしゃもじ。
「ラビットライススプーン」立つタイプ。

しゃもじは100均で買い換えようと思ってたところ。
こんな綺麗なしゃもじ買ったの初めてです。

20150212-l.jpg
3つ並べるとなんともかわいい。。
テンション上がります~♪
わが家の台所でにんまりしてしまいました。

自分の買い物を絶賛してすみません。
旦那もまおちゃんも「わ~かわいい~
とは言ってくれないので。

20150212-f.jpg

発情期もどきだったまおちゃんは、
もうすっかり落ち着いてしまいました。
足にまとわりつくのも落ち着き、表情も穏やかです。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます。励みになっています。
関連記事

| うさぎの雑貨 | 15:28 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い♪

ウサギグッツ 本当買いますよね~。

私も 同じです~~~。
レターパック【切手付き】ロジャーラビット
買いました。

家には インコも居るので インコグッツも有ります! 

| カオル | 2015/02/12 15:45 | URL | ≫ EDIT

きゃー、ナオミさん、私もこのしゃもじフランフランで昨日買ったばかりです。
イチオシ商品なのか、レジの前に大量に置いていたので見逃すはずもありません(^^)
マグカップと蓋も、少し前に買いました~
もう、ニヤニヤしながら使ってます。
最近うさぎさんグッズがたくさんあるので、うれしいです。
財布の中身は寂しくなるけど、つい買ってしまうんですよね。

| ちこまま | 2015/02/12 17:38 | URL |

こんな可愛いうさぎ雑貨があるんですね!!
雑貨屋さんは見てるだけでも楽しいですが、これは買っちゃいますね♡´・ᴗ・`♡
私はマグカップは雑貨屋さんに入ったらついつい衝動買いしてしまいます…
うさちゃんに変身できるなんて素敵!!
しゃもじもとっても可愛い♡´・ᴗ・`♡
使っても飾っておいても癒されますね♪

| のいじぃ | 2015/02/12 17:56 | URL |

NoTitle

どれもかわいい!でも1番気になったのはしゃもじかな~(*^-^*)持ち手がうさぎさんなんてすごいですよね~


やっぱり都会って(* ̄∇ ̄*)
いいなぁ~
はやく田舎でも売ってちょうだい(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2015/02/12 18:36 | URL |

こんばんは。

雑貨、可愛いですねー!!
しゃもじなんてあるのですね。欲しいかも…。
私は衝動買いしちゃうタイプなので、うさぎ雑貨が増えてきちゃうと、まずいですー。
ミスタードーナツのキャンペーンで、うさぎのバックがあるようなのですが、ドーナツ、買っちゃおうか迷ってしまってます。
バックの色がピンクなので、私は絶対使わないとわかっているのですが…。
この性格、直らないものですかね…笑

まおちゃん、発情落ち着いたんですか!?
すごい!!うらやましいです~。

| かず | 2015/02/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

わーー(≧∇≦)♡
このカップめっちゃタイプです!♪
早速フランフランに買いに行きます♡
だけど我が家にはもうすでにマグカップが大量にあるんですよね…どうしよう笑

私も先日フラっと寄ったセリアで、冷蔵庫にペタッとできるマグネット付きのうさぎのハサミを買いました♡
可愛くって使うたびに嬉しくなります♡

| ちくわママ | 2015/02/12 23:14 | URL |

わあああああああ!!!♡
めちゃくちゃかわいいですね!!!
マグカップ!😍欲しいですー!!!!
しゃもじも素敵すぎますね✨✨
フランフランチェックしてみます(●♡ᴗ♡●)

| ポテママ | 2015/02/12 23:16 | URL |

ナオミさん、3つとも私とお揃いです(○´ε`○)
かわいいですよねー⭐️

レオも発情期もどきでした。
もうすぐ1歳だけど、まだカクカクデビューは先かなぁ。

| misa | 2015/02/13 00:38 | URL |

そのマグカップ、いいですよねぇ!
私も、はなこさんのところで見て欲しくなりました(*^^*)
カップのふたとしゃもじも、とってもかわいいですね!!
私も普段は慎重に買い物しますが…全部買いたくなってきました(>_<)この土日は衝動買いの予感…

| まめまま | 2015/02/13 08:23 | URL |

フランフラン大好きで、
食器も家具もほとんどフランフランで揃えてます!うさぎグッズ可愛いですよね♡
しゃもじ私も買えば良かったなー(*_*)

| くーちゃんまま | 2015/02/13 13:10 | URL |

NoTitle

フランフラン、おしゃれな雑貨がいっぱいですよね。
うちは田舎で、ご近所にそんなおしゃれなお店ないので羨ましいです。

マグカップ、超可愛い~**
しゃもじも、ラブリ~♪
普通のより、絶対テンション上がりますね。
ご飯がおいしく食べられそうだし、自立するところもいいですね。
いいな~♡
私もフランフランに行くチャンスがあったら、うさぎ雑貨探ししたいです(*^o^*)

| urara* | 2015/02/13 14:55 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

同じ日に買ったんですね。なんという偶然!
私が買ったお店ではレジの前ではなくて入口付近に置いてあって、
売り場に吸い込まれてしまいました~。
100円のしゃもじを買う予定だったのに(^^;

これを使うときって、かわいいから割れないようにと思って緊張しちゃいますね(笑)

| ナオミ | 2015/02/14 01:02 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

マグカップ、そんなに買っちゃうんですか。
増えちゃいますねー(笑)

しゃもじは立てて使えるタイプなので、飾って眺めておいても癒されそうです(^^)
ご飯をよそうときも、扱いが丁寧になりそうですよ。

| ナオミ | 2015/02/14 01:07 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

しゃもじ握る時、なんかギュっと出来ない感じです(^^;

フランフランってそちらにもあるんじゃないですかね?
さぁ出かけましょう~(笑)

| ナオミ | 2015/02/14 01:09 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
フランフランにしゃもじがあるっていうのも不思議な感じですよね。

ミスタードーナツのバッグ、私も店の前まで見に行きました。
で、ちょっと悩んだけどとりあえず家に帰りました。
かずさんはすぐ買っちゃうんですね!
それは気を付けないと(笑)

発情期、昨日今日は大丈夫でした。でもまたすぐなるかな?(^^;

| ナオミ | 2015/02/14 01:18 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

カップかわいいですよね(^^)
おすすめですー。
でもいっぱいあるなら要らないのでは?
売り切れたら後悔するかもしれませんけど~^m^

私はセリアでうさぎランチョンマット買いました!
セリアも色々ありますね。

| ナオミ | 2015/02/14 01:22 | URL | ≫ EDIT

ポテママさんへ

かわいいですよねー^m^
やっぱりうさぎ好きはみんな目からハートが出ちゃいますね(笑)
お店に行って手に取ったらもう買わずにはいられませんよ♪

| ナオミ | 2015/02/14 01:24 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

おお!3つともお揃いですか。
やはりmisaさんもこの3点は見逃せなかったんですねー(*'▽')

レオくんもカクカクまだでしたか。
草食男子らしく、このままでもいいですけどねー^^;

| ナオミ | 2015/02/14 01:33 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

はなこさんのところでいいなぁ~と思って、その次の日に見つけるとは思いませんでした。
運命ですかね~(笑)
マグカップは他の動物もあって、しゃもじも黒がありました。
うちの近所はけっこう積んでありましたよ(^^)

| ナオミ | 2015/02/14 01:45 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

え!そうなんですか。
くーちゃんままさんオシャレ~!
私はいつも見て回って結局買わないことの方が多かったんです。
しゃもじ、きっとまだありますよ^m^

| ナオミ | 2015/02/14 01:47 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

urara*さんちからはお店遠いんですね。
フランフランって見てるだけでも楽しいんですよね。
なかなか買って部屋にマッチさせていくのは大変ですけど(笑)

このマグカップもですが、
うさぎの置物も売ってて、すごく目につくんですよ~。
でも飾り系は増えすぎると困りますからがまんしました(^^;

| ナオミ | 2015/02/14 01:53 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

返信が消えちゃってました、すみません!!

カオルさんも衝動買いしちゃいましたか^m^
ピーターラビットじゃなくて、ロジャーラビットですか?
私ロジャーラビットの映画好きです(^^)

インコグッズもおしゃれなの多いですよね。
私も好きなのでインコグッズはよく見るんですよ。

| ナオミ | 2015/02/15 03:26 | URL | ≫ EDIT

可愛い!!!

うさぎさんグッズ、見ると私もついつい購入してしまいます(^^)

しかも連れて行ってーと言われてる感じがする時があって笑

最近郵便局でピーターラビットの切手が売っているので、大量買いしました(^^)
その時一緒にピーターラビットのレターセットとクリアファイルのセットも購入笑

| リサリサ | 2015/02/23 11:09 | URL |

リサリサさんへ

リサリサさんコメントいっぱい!(*'▽')ありがとうございます。

ピーターラビットの切手でしょう!
私もお正月からずーっと欲しいと思ってるのにまだ買いに行ってないんです。
無くなる前に行かなくっちゃー!
で、レターセットとクリアファイルも買ったんですか、誘惑されちゃいましたね^m^

| ナオミ | 2015/02/23 17:53 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/370-86df10dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT