うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコンにいたずら

まおちゃんは、小腹が空くと
「お腹空いたよー」と
私の膝の上に乗ってアピールします。

20150204-b.jpg

またはお腹が空いてなくても、
私が膝の上に何か物を抱えていると
自分も乗ろうとして邪魔しにきます。

たとえば、パソコンや本です。

いつもはうまくかわしているのですけどね。
先日お腹の上にPCを乗せて操作していたら、
上に飛び乗って来て
変なところをクリックされてしまいました。

20150204-a.jpg
こんな画面初めて。。
画面が横向きになっちゃいました。

何を押したら戻るのか分からなくて
しばらくは顔を90度傾けてコメント入れてました

ちなみに直し方は
「Alt」+「Ctrl」+「↑」 を同時に押す、でした。

まおちゃんは「Alt」+「Ctrl」+「→」 
を同時に押したってことでしょ。
ずいぶん上手く押せたものですね、まおちゃん。

20150204-d.jpg
だって邪魔だったんだもん。

20150204-c.jpg
僕の場所だよ。

…っとかわいい顔で乗ってきてくれますが
しょっちゅう乗って来るわりに、
いつもこうやって立っているだけで
絶対ゆっくり寝たりはしてくれないのです。

お腹の上でごろんちょしてもらうのが
夢なんですけどね。。。

普段から硬いフローリングの上でしか
寝ない子なんだから、
私のお腹の上で寝てくれるなんて一生無いかも。
鍛えて腹筋硬くしたら、上で寝てくれるのかなあ…



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ありがとうございます。励みになっています。
関連記事

| *日常 | 19:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃん、パソコンも使えるんだ!すごいねぇ~おばちゃんにも使い方教えてくれる?

| ぼたん母 | 2015/02/04 20:39 | URL |

えっ!ナオミさん、お腹の上でパソコンできるんですか!
なんて、器用な(^^)
その姿を想像したら、笑っちゃいます。
まおちゃん、ナオミさんが他の物に夢中なのが気になってるのかな。
真正面から覗きこんでいる顔が、本当にかわいい。
パソコンの画面の戻しかた…勉強になりました。

| ちこまま | 2015/02/04 23:33 | URL |

NoTitle

あはは。
うちの海もキーの上を歩いて文書作成したことがありますよ!

服の下にまな板や下敷きを入れておいたら、
そこでごろりんしてくれないかしら。お腹冷えそうだけど。

| はなこ | 2015/02/05 04:23 | URL | ≫ EDIT

猫を飼ってる方は、パソコン上で不思議な文章をよく目にすると聞きますが、うさぎさんもだなんて♪まおちゃんやりますね〜!しかも瞬間的にかなり高度な入力(^_^)v
ナオミさんが手にするもの、関心あるものになになに〜?って来るのでしょうね(^-^)

冬になり暖かいシロの部屋で着替える様になったら、ファッションチェックが一点ずつなめて+くんくんと念入りに…ビビりなのに好奇心旺盛な面がかわいいなぁと思いながら、シロ先生、お早く願いまーす!としている今日この頃です。

まおちゃん、ナオミさんのお膝、お腹の上は大好きな場所なんですね♪まったり作戦に、フローリングと同じ色の洋服を着て、腹筋に力を入れるというのは…(^。^)

| シロの母 | 2015/02/05 09:38 | URL |

 

まおちゃん、幸せな誕生日でしたね^^^^
遅くなりましたが、本当におめでとうございます♪

腹筋をフローリング並みに鍛えるのは大変そうですね!(笑)
お腹の上でごろんちょ、とこちゃんもいつかしてくれるといいな~。

| ゆか | 2015/02/05 10:46 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

分かっててやってたら怖いですね(;'∀')
やたら顔を覗き込むのは、知ってるからだったりしてー。

| ナオミ | 2015/02/06 01:26 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

あ、お腹の上でやってることがばれてしまいました!
ソファに寄りかかってですけど、、
わたしラッコの生まれ変わりかもしれません。

パソコンの画面が上下左右に回転すること、
私もまおちゃんにやられるまで気づきませんでした(^^;


| ナオミ | 2015/02/06 01:31 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

海くんはどんな文章を作成したんでしょ。
優しいから画面をひっくり返すようないじわるはしなかったんでしょうね(笑)

たしかにお腹に板を乗せればごろんちょしてくれそうです。
でも温もりが…柔らかさが…何も感じられない!?(;'∀')

| ナオミ | 2015/02/06 01:41 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

まおちゃんもほっといたら、ブログ更新してくれるかもしれませんね(笑)
高度な入力は立派なんですが、
私は横になった画面を見た瞬間、パソコン壊れた!って思いました(^^;

違う洋服とか洗濯物とか出してくると、チェックしますよねー。
うさぎさんが調べたら、一点一点違うんでしょうね(^^)

腹筋に力を入れて触ってみたら、まだブヨっとしてます。
もっと鍛えないとーー。

| ナオミ | 2015/02/06 01:52 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

ありがとうございます(^^)

今までの人生で腹筋が割れたことがないので、かなり難しい課題です。
まおちゃんにブヨブヨを好きになってもらえますように。

とこちゃんもこれからお膝やお腹の上で寝てくれると嬉しいですね(*^^)

| ナオミ | 2015/02/06 01:56 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/365-f2ca015a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT