うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・初めてのへやんぽ

1歳の誕生日を前にしてやっと編集しました。
うちに来て1週間くらいなので
生後2か月ちょっとの頃の
初めてのへやんぽのときの動画です。

まだ小さくて恐る恐る動いてるまおちゃん。
この時は私からそんなに離れることが出来ず、
部屋のはしっこまではいけませんでした。

2分間の動画です。
16秒と、1分20秒辺りで
子ウサギまおちゃんの高速のダッシュが入ります。
ぜひ見てくださいね~。

(BGM♪付・音量注意)


相変らず(?)変な靴下を履いてる私は
お見逃しください

今見るとすごくあどけないまおちゃんですが
初めてのへやんぽにしては、
最初から無邪気だったんだなぁと思います。

20150131-a.jpg


うさぎさんの成長って本当に早いですね。

久しぶりに振り返って、
すくすく成長してくれてありがとうって
心から思いました


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
明日はまおちゃんの誕生日なので
お祝いクリックしてもらえると嬉しいです♪
関連記事

| *まおちゃん動画 | 19:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2ヶ月って小さいですね。

うさぎさんには、人間の1日が6日に当たるとうさぎの病院に書いてあり、成長が早いわけですよね。
本当に一時いっときが大切でもったいなく感じますね。まおちゃんがとても小さく見えます。今だってまだ小さいのに、こんなに幼かったんだわって、愛しくなりました。
白い尻尾がピョコピョコ見える走りが可愛すぎます。
うちのピピンは尻尾の裏もグレーだから、このピョコピョコが見えるの羨ましいです。
元気な成長が一番嬉しいですね。
動画のアップ、ありがとうございました。

| きゃまだん | 2015/01/31 19:53 | URL |

NoTitle

まおちゃん高速ダッシュ!はやい!
こんなに小さかったんですね~うさぎさん成長はやいーと

| (無記名)ゲストさん | 2015/01/31 20:50 | URL |

まおちゃん、こんなに小さかったんですね。
好奇心いっぱいでチョコチョコしてるのに、時々ナオミさんの元に帰ってくるのがかわいい!
やっぱり、お母さんって感じで安心するんでしょうね。
本当に、うさぎさんは、あっという間に大きくなるから、こんな動画を見るとしみじみと感慨深いです。
無事に大きくなるのは嬉しいけど、ちょっぴり寂しい…
でも、大病もしないで一歳を迎えられて改めて感謝ですね。

| ちこまま | 2015/01/31 21:03 | URL |

まおちゃん、チビッコうさぎさん特有の動きでめちゃくちゃかわいかったです〜(*^^*)
一歳になるんですねぇ…♡親戚のおばさんの様な気持ちで、私も感慨深いです。
まおちゃん、これからも楽しいうさ生活をエンジョイしてね〜(^-^)/

| シロの母 | 2015/01/31 21:24 | URL |

明日はまおちゃんの誕生日ですね♡
まおちゃん!また素敵な1年になるといいね!
プレゼント、まおちゃんに気に入ってもらえたら嬉しいです…
へやんぽのまおちゃん、最初は少し恐る恐るですが途中でテンション上がってて可愛いです♪
初めてのへやんぽにしては堂々としているような気がします!うちの子は初めてのへやんぽでは一歩も動けませんでした…
お店の子でもケージの中ではやんちゃでもケージから出ると動けなかったり、逆に大人しい子の方が一歩外に出ると楽しそうに走ったりしてます!
ナオミさんのお家に来る前のまおちゃんはどんな子だったのでしょう?うちの子たちも私と出会う前はどんな風に過ごしてたかなとか色々想像してます(*^^*)

| のいじぃ | 2015/01/31 21:38 | URL |

わぁ〜♡ちっちゃなまおちゃん、可愛い〜♡
ちっちゃいと、余計動きが機敏に見えますよね!
ちくわも小さい頃の高速ダッシュは早すぎて笑っちゃいます♡

| ちくわママ | 2015/02/01 18:16 | URL |

きゃまだんさんへ

うさぎさんは時間を6倍に感じているということですよね。
充実した時を過ごして欲しいなぁと思います。

ピピンちゃんはしっぽの裏がグレーなんですか、へえ~~。
換毛の時は毛の生え変わり線があんまり分からないかもしれませんね。
ほんと元気な成長が一番です。
きゃまだんさんも、動画をたくさん撮っておいた方がいいですよ(^^)

| ナオミ | 2015/02/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

ゲストさんへ

お名前がありませんでしたが、ありがとうございます。
もしかしてスマホで途中で送信されちゃったとかでしょうか(^^;

まおちゃんの高速ダッシュ、小さいのに早いですよね(笑)
ほんとに、他の子じゃないかと思うくらい小さくてびっくりします。

| ナオミ | 2015/02/01 23:36 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうなんです、チョコチョコ戻って来てくれるのが嬉しかったです。
この動画にはないけど、ぴょこぴょこ膝の上を歩いて通り過ぎてました。

あっという間に大人になってしまいましたが
大病もせずに1歳になれたのはありがたいです。
磁石の誤飲事件の時は真っ青になりましたからね~(^^;

| ナオミ | 2015/02/01 23:40 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

高速で走って方向転換するのすごいですよね(笑)
あんまり大きくなると、これ難しいですものね(^^;
これからも、まおちゃんとの時間を長く感じられるように
うさ生活の一瞬一瞬を大事にしていきたいです。

| ナオミ | 2015/02/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

ありがとうございました。まおちゃんとても喜んでます(^^)
次の記事でもっと写真載せますね。

最初のへやんぽは、一応フローリングには飛び出せませんでした。
でも確かに、堂々としてるかもしれませんね。
一歩も動けない子もいるんですねー。

お店のケージの中では、まおちゃんおとなしくしてました。
でもケージから出そうとしたとき、一番嫌がって暴れてました(^^;
その後サークルから飛び出して勝手にウロウロしてました。
ただ膝の上に乗せたら大人しく目を瞑ったんですよ。
かなり印象的な動きをする子だったと思います(笑)

| ナオミ | 2015/02/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

こんなに小さいのによくそんなにバネがありますよね。
私も走るのを見ると笑っちゃいます。
早すぎるのとテンションが高いのが面白くて、幸せな気持ちになりますね(^^)

| ナオミ | 2015/02/01 23:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは(^^)
ほんとだ! 天使の羽がありますね(^^)
お尻をプリンプリンしながら猛ダッシュするまおちゃん、
ほんとに可愛いですね!
ナオミさんから遠く離れていかないところも
すごく可愛いです!

| くみこ | 2015/02/05 18:41 | URL |

くみこさんへ

こんばんは。
天使の羽に見えましたか、ありがとうございます(^^ゞ
子ウサギのダッシュって目にも止まらぬ速さですよね(笑)
音楽で消してますが、私もおお~おお~って声出してました。

自分の元に戻ってきてくれるってやっぱり嬉しいですね^m^

| ナオミ | 2015/02/06 02:00 | URL | ≫ EDIT

今日も発見しました💘
後半 まおちゃんの背中に天使の羽根
何回見ても 天使の羽根です❗️

| かずべー | 2015/03/01 19:48 | URL |

かずべーさんへ

ありがとうございます!
また見て下さったんですねー。
天使の羽根って言われるともう本当に嬉しいです(*ノωノ)
うちに来てくれて感謝です♡

| ナオミ | 2015/03/03 23:53 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/362-690183b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT