うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気楽なごろんちょ

まおちゃんはあんまり丸くなりません。

起き上がっているか、ごろんちょしているか、
どちらかがほとんどです。

最近は、
よくクッションに寄りかかって寝ています。

20150130-e.jpg 
かなりお気楽な感じが漂っています。

そして相変らず寒くないようで、
床暖房も入れていないフローリングに
あえて寝転がっています。

20150130-a.jpg
片足があがってますよ。
こんなにだらけてていいのでしょうか。

20150130-b.jpg
寝相が悪いのもかわいいところですけどね。


2月1日は1歳の誕生日。
プレゼントは何がいいかなぁ


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

関連記事

| *日常 | 02:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃんの姿、すでにオヤジ化してますね。(笑)

もし まおちゃんが爪楊枝が持てたら きっと寝っ転がったまま「シーシー」してるんじゃないですか?

福ちゃんは 部屋に出ているのが夜だけなので、サークルの外では 滅多にごろんちょはしません。

福ちゃんからしたら まおちゃんの住環境が羨ましいだろうな~。


今日 ホームセンターに行ったら 薄いプラスチックで段ボールのようになった物で、大きなアコーデオンのように折り畳んである物をみつけました。

もしかしたら まおちゃんに齧られないように壁をガードするのに使えるかもしれません。

もしホームセンターに行く事があれば 探してみてください。

ただし、プラスチックのような石油化学物質なので、まおちゃんが食べてしまわないように注意してくださいね。

| コロ蔵 | 2015/01/30 02:59 | URL | ≫ EDIT

丸くならないなんて、まおちゃん本当にリラックスしきっているんですね^^^^
とこちゃんは丸くなるのとごろんちょが半々くらいです。
初めてバタン!と寝転がった時はびっくりしました(笑)

明日は1歳のお誕生日なんですね!
まおちゃん、何がもらえるんでしょうか♪

| ゆか | 2015/01/30 11:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

くすっ。
まおちゃんはど~してもフローリングの隙間にころんちょしちゃうのねぇ♪
かわいいクッションを枕にしたり足乗せにしたり、上手に使ってますね♪
おパンツラインもくっきりしてて可愛い!
花ちゃんもそうでしたよね♪
ハートのクッションに頭を乗せてるお写真なんて、
ほんとにリラックスしてるお写真ですよね~。
うさぎさんが開放された場所で、こんなに無防備でいられるのは、信頼関係の賜物ですよね。
それにしても、ほんとに可愛いころんちょだこと!

| るり玉 | 2015/01/30 12:50 | URL |

まおちゃんのお気楽な姿にクスッ(笑)
いやいや、1日中ゴロゴロしてるように見せかけて、案外あの小さい頭の中で、いろいろ考えていたりして…
それにしても、見ているこちらまで幸せにしてくれる寝姿ですね。

まおちゃん、もう一歳になるんだ~
なんかあどけなかったのに、もう立派な若者なんですね。
もう少しゆっくり大人になって欲しいなあ。

| ちこまま | 2015/01/30 13:47 | URL |

明後日はまおちゃんの1歳の誕生日なんですね!おめでとうございます(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡
人間だと20歳くらいですかね??
まおちゃんがとてもリラックスしててこちらまで癒されます♡
うちはみんな丸くなってることが多いです…リラックスできていないのかもしれません(^_^;)

| のいじぃ | 2015/01/30 19:47 | URL |

NoTitle

まああ まおちゃんったら
カワイイリラックスポーズv

うちのうーたんは夏はそのカッコですが
冬はもっぱらウサ団子です。

| チカチカ | 2015/01/30 19:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あ、ほんとだ、片方だけあんよが上がってる
というか?クッションをはさんでるのかしら?
まあでもこれだけリラックスできるのってまおちゃんうらやましいわあ、我が家はいまだにびびりです(>_<)

| ぼたん母 | 2015/01/30 21:40 | URL |

まおちゃん見事な伸びっぷりですね!
そしてもうすぐ誕生日、おめでとうございます!

うちのみかんは、丸まっていることの方が多いです。
伸びたりプジョーするときもありますが、夏の方がプジョ率が高いです。

(※プジョーとは、某車メーカーのエンブレムと、うさぎがコロンと横になって手を上下にしたときの姿が似ているため、やたん&みーままがそのように呼んでいる)

最近は、毎朝のマッサージ&ブラッシング(担当やたん、変な歌付き)で人工的に伸ばすことが多いです。

| やたん | 2015/01/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

はぁぁ、またまた可愛いですねぇ。
なぜに片足がクッションに上がっているのでしょう?笑
目も閉じて、安心しきった寝顔ですね!
サイモンは完全に目を閉じて眠った顔を見せてくれないので、いつかまおちゃんのように安心して眠るかわいい寝顔を見たいなぁと思っているのですよ~。

| かず | 2015/01/31 02:43 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん(≧∇≦)
ほんとリラックスしてますね♪片足上がってるのも可愛いけど、ちょこんと両足揃えている一枚目の写真も可愛いです(#^.^#)
1歳のお誕生日楽しみですね♪♪
フライングのまおちゃんおめでとう♪

| sheepun | 2015/01/31 06:37 | URL |

初めまして♪

うさちゃんの ブログで検索したら このサイトに
来ました。

まおちゃんは 1歳に成りますか おめでとうございます。

私も 5か月のネザーを飼っています~。
初めての 飼育なので 驚く事ばかりですが
可愛い うさちゃんに癒されています♡

これから お邪魔しますので宜しくお願いします。 

| カオル | 2015/01/31 09:52 | URL |

コロ蔵さんへ

バリバリ働いてるオヤジじゃなくて、
家でゴロゴロしてるお腹ポッコリオヤジでしょう?(;'∀')
まだ1歳なのにこの余裕はなんでしょうね(笑)
童顔の福ちゃんにはこのポーズは似合わない気がします~。

ホームセンター情報ありがとうございます。
プラスチックでダンボールのように…ですか。
へえ~今度見てみます。
ホームセンターって店によってもけっこう品揃え違いますね。
いつも行く店で発見できない物も、他店だとあったりしますね。

| ナオミ | 2015/01/31 17:30 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

丸くなったおまんじゅうみたいなうさぎさんも好きなので
時々やって欲しいんですけどね~(^^;

バタン!の瞬間は初めて見た時はびっくりしますよね。
外ではなかなか見れないものだから嬉しいですね♪

誕生日プレゼントは、まずは愛情♡用意してます(笑)

| ナオミ | 2015/01/31 17:56 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは~。

家のあちこちにある「敷物がない隙間」でいつも寝てます。
このクッションも100均だというのに、花ちゃん時代からずっと活用されてます。
大きさがちょうど良いのかもしれませんね。

こんなにリラックスしてるくせに、
大きい音がするとピュ~っとまさに脱兎らしく逃げて行くんですよ。
でもすぐ戻って来て同じポーズをするのがまた無防備で笑えます。

| ナオミ | 2015/01/31 18:03 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんの寝姿にはいつも笑わせてもらってます。
この顔でくつろいでる時でも色々考えてるのでしょうか(笑)
もう少ししたらナオミがマッサージしにくる時間かなぁとか思ってたりして(^^;

もうすっかり大人になってしまいました。
子供の頃の写真を見返すと、小さくてびっくりします。


| ナオミ | 2015/01/31 18:08 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

ありがとうございます。
実は、まおちゃんにはまだ内緒ですが、、コソコソ。
プレゼントはいただいた福袋の物もあげようと思ってますよ(*^-^*)

のいじぃさんちでは丸くなってることが多いんですね。
うさだんごが7つ並ぶのもかわいいだろうなぁ。
リラックス出来てないっていうより、そういう血筋なのでは^m^

| ナオミ | 2015/01/31 18:18 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

おお、またチカチカさん。
もしかしてお時間に余裕が出てきたのでしょうか?(*^-^*)

冬はうさだんごになるのが一般的ですよねー。
なぜでしょう。私がだらだらしてるからマネしてるのかも(^^;

| ナオミ | 2015/01/31 18:23 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ちょっと挟んでる感じになってるみたいです。
いつも微妙にクッションの位置が移動してるので、いろいろ工夫してるのかも。
まおちゃんも実はビビりで、ちょっと音がするとパニクッて逃げていくんですよ~。
でも、なのに、警戒心が低いんです(^^;

| ナオミ | 2015/01/31 18:27 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

ありがとうございます(^^)
みかんちゃんもやはり冬は丸くなることが多いのですね。
車には疎いのでプジョーのエンブレム検索してみました。
なるほど~確かにこのポーズありますね^m^
花ちゃんは冬にプジョるのは床暖房を入れた時でした。

やたんさんの早朝ブラッシングはまだ続いてるのですね。
すごいです~尊敬します。
早朝からピカピカにしてもらえるなんて、一日気分良いでしょうね。
みかんちゃん好待遇ですね♪

| ナオミ | 2015/01/31 19:47 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
人間も足の間に枕を挟むのが好きな人いますよね。
あれでしょうかー(笑)
まおちゃんはいつもバタンと倒れたら目を閉じて寝ます。
意外とビビりなので起きるのも早いんですけどね。

サイモン君、お写真ではリラックスしてるように見えましたよー。
うちの周辺は静かなので安心して眠れるのもあるかもしれませんね。

| ナオミ | 2015/01/31 19:52 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

あ、ほんとだ。
よく見たら大量生産されたぬいぐるみの足みたいに両足が綺麗に揃ってますね(笑)

お祝い、ありがとうございます(*^^)v
うさぎさんが大人になるのはほんと早いですね。

| ナオミ | 2015/01/31 19:55 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

カオルさん、はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^-^*)

うさぎさんのブログはたーくさんあるのに、ここに辿りついて下さったなんて嬉しいです。
5か月のネザーさん、一応同い年ですね♪
初めての1年は驚くことばっかりですよね~。
私でもやっぱり驚くことがたくさんありますから。
これからも色々発見していきましょう~(^^)

| ナオミ | 2015/01/31 20:00 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/361-116861de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT