うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃんのお仕事

今日は出かける用事がなかった私。
まおちゃんの走ってるところとか、
あくびしてるところとか、
色々な写真を撮りたいと思ってスマホで追いかけてました。

20150128-p.jpg
後ろ姿とか自然な様子を・・・。

20150128-m.jpg
あれ、まおちゃん気づいちゃった。

20150128-o.jpg
「ペロペロしてほしいんでしょ?」

まおちゃんは、私が近づいてくる時は
ペロペロして欲しいんだと思ってるようで、、
他のことをしていても、
中断してペロペロしてくれるのです。

20150128-b.jpg
「しょうがないなぁ」

20150128-a.jpg
「ほんとに甘えん坊だなぁ」

いやいや、舐めて欲しくて
追いかけてるわけじゃないのですが。

「ちょっとそっちで待っててね」とか
「今からお掃除するからね」とか言っても
ぴゅ~っと走って来てペロペロ。
自分のお仕事だと思ってるようです。

私のことを
すごい甘えん坊だと思ってる気がします


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 14:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ〜〜

うさぎさんが甘えたくて近寄ってくるではなく、飼い主さんが甘えたく近寄ってくると思ってなめてくれるだなんて、とってもうらやましいです。
ピピンはやっと、「撫でたきゃ仕方ない、撫でさせてあげよう、はい、どうぞ」って感じにまでなりましたが、なめうさには遠い道です。
明後日はお迎え1ヶ月記念なので大好物の生青パパイヤをディナーにと考えてます。今日で700グラムになりました。
まおちゃんのようななめうさに育ってほしいなあ。

| きゃまだん | 2015/01/28 20:06 | URL |

「またNが甘えてるな。仕方ない、ペロペロしてやろう。」
と、まお先生がおっしゃっているかもしれませんね(^_^)

| やたん | 2015/01/28 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

う、うらやましい!!
うらやましいです!!
「しょうがないなぁ」のまおちゃんの顔がうれしそうでかわいいですね。笑顔にみえます。

サイモンもたまにペロペロしてくれますが、ほんと、たまーにです。
まおちゃんを見習ってほしいものです!!

| かず | 2015/01/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんにお世話をされているナオミさん!!

まさか、こんな日が来るとは...なんだか
じぃんとしちゃった(*´▽`*)

しょうがないなぁ~だって、あはは!
うん、そんな感じの様子だよね(^m^ )
男の子って、甲斐甲斐しいね。。。
鳥もたいていそうな気がする。
女の子のために自分はいるんだって。
そんな話を聞いたことがあります(*´ェ`*)

ナオミさんって、本当は甘えん坊さんだったんだ!?

| 冷奴 | 2015/01/29 00:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

なんて微笑ましい♪
まおちゃんはナオミさんのお兄ちゃんのつもりなのかもしれませんね。
たしかに男の子にはちょっとそういうところがあるかも。

こんなんじゃナオミさんもうめろめろで、
なにも手につかなくなっちゃうんじゃ・・・?

| はなこ | 2015/01/29 04:24 | URL | ≫ EDIT

うらやましい~
あの、かわいらしい舌で、ずっとペロペロしてもらえるなんて…
ナオミさんのこと、世話のやける妹みたいに思ってるかも(^^)
後ろ姿のまおちゃんが、もうしょうがないなあと背中で語っていますね!
お母さんうさぎは、子供をペロペロするっていうから、まおちゃんも精一杯ナオミさんに愛情のお返しをしてくれているんでしょうね。

| ちこまま | 2015/01/29 16:45 | URL |

ふふふ。
まおちゃん、優しいですね(○´ε`○)
そして可愛い(。>∀<。)
ナオミさんへの愛を感じますね⭐️

| misa | 2015/01/29 21:50 | URL |

きゃまだんさんへ

ピピンちゃん、「はいどうぞ」が早いじゃないですか。
もっと慣れないうさぎさんもたくさんいますよ。
舐めうさになるかどうかは、もって生まれた性格が大きいかもしれませんね。
全然舐めない子もいるというので不思議です。
700gですか。順調なんじゃないですか(^^)
まおちゃんのように大きくな~れ(笑)

| ナオミ | 2015/01/30 02:09 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

まさにそんな感じです!(笑)
最近なんか下に見られてる気がしてしょうがないです(^^;
男の子と女の子の違いを感じます~。

| ナオミ | 2015/01/30 02:21 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは~。
花ちゃんは1時間なでたら1分お返ししてくれる感じでしたが、
まおちゃんは1分なでたら2分舐めてくれる感じです。

たぶん生まれ持った尽くすタイプですかね~(^^;
なんか気を使われてるようなんですけどね(笑)

| ナオミ | 2015/01/30 02:25 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

まおちゃんは甘えて来るというよりは、
甘えさせてあげるよって感じなんですよ(^^;

男の子は確かに甲斐甲斐しいですね!
鳥さんもそうなんですねー。
そういえば女の子につくす色んな動物の姿たくさん見ますね。
じゃあ、やっぱりまおちゃんにも尽くしてもらおうっと♪

私はね、甘えてるつもりはないのですよ。
抜け毛とか取ってあげようかなぁって近づくと
「そうかい、そうかい」ってペロペロされちゃいます(笑)

| ナオミ | 2015/01/30 02:29 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

まおちゃんは甘えるより、頼られる方が嬉しいのかもしれません。
あまりなでてーって甘えてきたりしないんですよ。
でもこっちが手を出すと、なでたいの?感じで頭をくっつけてくれたりとか。
男の子らしいのかな。

いえいえ、私はしっかりしてますよ。
メロメロになんて…(;'∀')

| ナオミ | 2015/01/30 02:33 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうですね、世話がやけると思ってるかもしれません。
まだ1歳なんですけど、もうお兄ちゃんになっちゃったんですかね~。
男の子ってそんな感じなのかもしれませんね。

旦那はまおちゃんが私に気を使ってるって言ってました。
追いかけっこも私がしてあげてるつもりだけど、
してもらってるように見えるようです(^^;

| ナオミ | 2015/01/30 02:35 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

まおちゃん、優しいです。
でもしょうがないなぁって感じがなんとも…(笑)
なんか気を使われてる感じなんですよ。
立場が逆転してるのは何故なんでしょう(;^ω^)

| ナオミ | 2015/01/30 02:39 | URL | ≫ EDIT

ほんと、うらやましい

うちの子は二、三回嫌々なめて、その後は頭を強制ヨシヨシさせられます。だんだんなめてくれる時間が減り、最近は頭下げたまま。どうしたら、そんないい子に育つのかな?あんまり遊んであげないからかな?これからが楽しみですね。

| りん | 2015/01/30 18:17 | URL |

りんさんへ

強制ヨシヨシさせてくるなんて可愛いじゃないですか(*'▽')
尽くすタイプではないけど、甘えん坊さんですね。
まおちゃんは、撫でて~が少ないので私はそれもしてほしいですよ。
ちなみにペロペロしてくれる時は「ありがと、ありがと♡」を連発してます。
こっちが嬉しいことを伝えるのも良いかもしれません。

| ナオミ | 2015/01/31 18:14 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/360-cf986143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT