うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふすま防御のパワーアップ

先日、ふすまを剥がそうとするのを
すのこで防御したという記事をアップしましたが

この時横置きしたすのこの高さが32センチ。
これは簡単に突破されてしまいました。
少し手をかけて背伸びして
すのこの上部のふすまをガジガジ…

それはそうでしょう。
そんなことになるだろうと思っていました。
(負け惜しみ?)

20150119-a.jpg
そこですのこを買い足して、
縦置きで6枚つなげることにしました。
手抜きして麻紐で結んだだけですけどね。

20150119-b.jpg
これで高さ75センチになりました。
もう絶対突破できないはず。
前にソファがあるので、
すのこが倒れる心配もないと思います。

20150119-f.jpg
まおちゃん、がっかりするかなと思ったけど
お披露目したらなんか嬉しそうな顔しました。

20150119-MIX.jpg
何が変わったのかな?
調査は欠かしません。

20150119-d.jpg

ふすま剥がしは出来なくなったけど
これはこれでなんか気に入ったようです。
っていうか大満足の表情。

家の中に木の柵がどんどん増えていくわが家。
森の家みたいになってきてます。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 16:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃん、ちょうどガジガジできるものが増えてよかったねぇ(v^-゚)これで家中どこでもガジガジ(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2015/01/19 17:51 | URL |

迷路のような 楽しい我が家
人間の都合で工夫すればするほど
まおちゃんにとってアミューズメントパークと化するのかも うちもなんかしてみようかな

| かずべー | 2015/01/19 21:03 | URL |

久しぶりにのぞいたら…またなんて愛くるしいことを…
か、かわいい(´;ω;`)

| ななよ | 2015/01/19 22:30 | URL |

NoTitle

まおちゃんのために
色々工夫なさっていいですね。
まおちゃんも好奇心旺盛
なんでしょうね?
覗き込むまおちゃん、可愛いです。

| ピー | 2015/01/20 04:45 | URL | ≫ EDIT

最後の写真、めっちゃ可愛い〜♡♡♡
まおちゃん、齧れるトコが増えて嬉しいでしょうね♪

先日、神戸で行われたヘイフェスに高速2時間半かけて行ってきましたー!
Blogで見てるうさちゃんが生で見れて、なんならナデナデさせてもらったりして、本当パラダイスでしたーー♡♡♡
写メ、めっちゃ撮りまくりました!
講習会に参加したり、牧草のサンプルを貰ったり…
右も左もうさぎ!うさぎ好き人間!って空間で、本当夢のようでした…♡

そして、今更ですがBlog始めました笑
ちくわと出会ってからのことを、のんびり書いていこうと思います♪

| ちくわママ | 2015/01/20 04:56 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

ナオミさん、ご心配いただいてありがとうございます♪
ナオミさんも気をつけてね。
ナオミさんが寝込んでしまったらまおちゃんが寂しがっちゃうから・・・。
そしてお祝いメッセージもありがとう!
一生に一度の成人式に母は寝込んでおりました・・・笑。
これも思い出になる・・・カナ?

まおちゃんスノコが増えましたね。
防御されてるのに嬉しそうなまおちゃんが可愛いったら♪
確かに~うさぎさんと一緒に暮らしてると
部屋中牧草の香りだし、木の物が増えてきますよね~。
ナオミさんとまおちゃんのお家はとってもおしゃれで素敵です~♪
次はどんな知恵比べかしらぁ~♪

| るり玉 | 2015/01/20 12:16 | URL |

こんにちは。

まおちゃん、嬉しそうな顔ですねー!!
前にうさぎは変化を嫌うと何かで読んだのですが、まおちゃんは全然大丈夫そうですね!!
ほんと、かわいい!!

静電気対策のスプレーですが、私の手につけてからなでなでしてもダメでした。
サイモンが一瞬かたまってしまって、そのあと抗議の目で見られました。
毎日、ちょっとずつスプレーをつけて、慣れてもらおうと企んでます。

| かず | 2015/01/20 13:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

調査中のまおちゃんの後ろ姿もぴょこっと出したお顔もとってもかわいいっ
スノコの壁に満足そうですね

ほんとにもう、どうしてうさぎさんは壁面をがじがじしちゃうのでしょうね~
木の皮をかじっていたご先祖様のDNAがそうさせるのでしょうか!?

| るこ丸  | 2015/01/20 15:11 | URL |

NoTitle

こんばんは(^^)
隙間から顔を出すまおちゃん、可愛いですね~!!!
すのこは齧れるし、隙間は迷路みたいな気分で楽しいでしょうね♪

| くみこ | 2015/01/20 20:13 | URL |

まおちゃん、また面白いもの発見して得意顔ですね~
すのこは、かじらないんですね。
ちこは、すのこをかじるのが大好きで、何枚も買い換えて大変でした。
まおちゃんも、すのこかじりに目覚めるかも。
かじるのは仕方ないけど、本当に毎回知恵比べですよね。
野生のうさぎさんとか、いろいろかじれて楽しいでしょうね。

| ちこまま | 2015/01/20 21:12 | URL |

ぼたん母さんへ

ガジガジ出来る木を増やそうと思って他のところ攻撃してるんだったりして(;^ω^)
齧りすぎて歯が短くなったりしないのかしら。

| ナオミ | 2015/01/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

ほんとですね。アミューズメントパーク化が進んでます。
先日訪ねてきた姉には動物園みたいなインテリアになってきたねって言われましたー(^^;
でも人間に居心地悪いわけでもないので、おすすめですよ(笑)

| ナオミ | 2015/01/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

ななよさんへ

忘れずにのぞいてくれてありがとうございます(*'▽')
かわいい顔を逃さないように写真を撮るのに毎日必死です(笑)

| ナオミ | 2015/01/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

ピーさんへ

まおちゃんはかなり好奇心旺盛だと思います。
何か新しいものが来ると興味深々なんですよね~。
警戒心はうさぎさんにしては薄いみたいです。
反応があるから工夫しがいがありますよ(^^)

| ナオミ | 2015/01/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ヘイフェスに行かれたんですね!
横浜のうさフェスでは不完全燃焼だったので、
他の方のブログやツイッターでヘイフェスを見てうらやましく思ってました。
ちくわママさんは、人ごみに負けなかったんですね(^^)
思いっきり楽しまれたようで良かったですね♪
大久野島に行かれたり、うさライフ満喫中ですねえ(笑)

え、ブログ始められたんですか!
わ~ほんとだ。嬉しい~~(*'▽')
あとでゆっくりお邪魔します!!

| ナオミ | 2015/01/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
大人のインフルエンザってすごく大変ですよね。
私もこの前かぜで熱が出た時はふらふらだったので怖いです。
気を付けないといけませんね~。
るり玉さんも体力が落ちてるでしょうから、無理しないで下さいね。

まおちゃんは自分の物が増えてると思って喜んでるようです。
私が何か買ってくると自分の?自分の?って
いつもハイテンションではしゃいでますからね~(笑)
目指すインテリアはいろいろ思い描くものの、
結局はナチュラル系にしかなりません(^^;

| ナオミ | 2015/01/20 23:46 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
そうそう、うさぎは変化を嫌うと言われてますよね。
ケージのレイアウトひとつでも敏感に反応する子がいるようだし。
まおちゃんはいつもまるっきり気にしません。
むしろ何か変化があると楽しんでる気がします(^^)

スプレーは手につけてからでも嫌がるんですか。
静電気もだけど、換毛期は大変ですね(^^;
冬は乾燥してるし暖房も使うから静電気がおきますよね。
潤い大事にしたいですね~。

| ナオミ | 2015/01/20 23:55 | URL | ≫ EDIT

るこ丸さんへ

木の皮をはがす感覚が、DNAに刻まれてるんですかねー(^^;
お部屋でのホリホリもそうですよね。
巣穴作りは必要ないというのに。

すのこの防御は嬉しかったようで昨晩からかじりまくってます。
満足そうな顔はかじる気満々だった顔でした。

| ナオミ | 2015/01/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

くみこさんへ

こんばんは。
ソファの裏は好きでいつもウロウロしてるのですが、
木枠で出来てるソファなので、隙間から顔を出すのも好きみたいです。
すのこの壁も出来たのでまさに木に囲まれちゃってます(^^)
ほんと迷路みたいかも。

| ナオミ | 2015/01/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃん、昨晩からすのこかじりまくってます。
この得意顔は、これからすのこかじるぞ~~ってやる気満々の顔だったようです(笑)
ちこちゃんは買い換えが必要なほどかじったんですね。
まおちゃんもこれからそうなるかも^m^

うさぎさんってなかなか諦めないから、ほんと知恵比べですよね。
野生のうさぎさんは、ちゃんと安全なものを分かってるのかなぁ。

| ナオミ | 2015/01/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あーうちもサークルまみれになってきました
子供と不用意に遭遇しないように
2重サークルにしたら
柵だらけで私が乗り越えられずに
よく足をぶつけます
痛いv-292

| チカチカ | 2015/01/21 17:34 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

おお!お久しぶりです(*'▽')
子供さんとうさぎさん、お世話大変ですね。
2重サークルでサークルだらけって、なんかすごそう(笑)
乗り越えるとき、私もよく足をぶつけます。
痛いですよねー。
きっとこれが若返りの運動になっているはずだと言い聞かせてます(^^;

| ナオミ | 2015/01/22 18:02 | URL | ≫ EDIT

リサリサ

ナオミさんとまおちゃんの知恵競べですね(^^)

まおちゃんも新しいものの登場に喜んでいるんでしょうか(^^)

| (無記名)ゲストさん | 2015/01/23 11:32 | URL |

リサリサさんへ

知恵比べ、たいていむこうが乗り越えてきます(^^;
新しいものが自分のための物だと思って喜んでるようだけど
これからも何かありそうな気がしますー。

| ナオミ | 2015/01/25 00:57 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/355-469804f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT