うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート11

今回の帽子ファッションショーは
mimiちゃんと、うちのまおちゃんです。

夏の帽子プレゼント企画の時に
間に合わなかったmimiちゃんに、
私の方から今回送らせてもらいました。
(ペットボトルのフタで作った帽子です)




ふぇありさん
うさぎさん:mimiちゃん
ブログ:ふぇあり~の写真箱(宝箱)

5歳の女の子です。

いつも元気いっぱいな
やんちゃな女の子のようですよ。
ブログでは広い田んぼでうさんぽしたり
お部屋でいたずら?したり
伸び伸びした様子がうかがえます。

帽子はクリスマスカラーが良いという
ご希望だったので、
赤と緑にしてみました。

201501fe-1.jpg

真っ白でツルツルの毛並みに
赤い帽子が映えますね。

201501fe-2.jpg

年末年始お引越しで大変だったようですが
写真ありがとうございました。
ふぇありさん、mimiちゃん
新生活がんばってくださいね。




ついでにうちのまおちゃん。
薄いグリーンと黄色の帽子。

201501-ma1.jpg
ついで?

それとクリスマスにお披露目済みですが
mimiちゃんと色使いが逆の
こちらもクリスマスカラーの帽子でした。

201501-ma2.jpg

まおちゃんは寝っ転がってる時でないと
頭をブルブルしちゃうので
写真が撮れません。

これまでのファッションショーを見てると
ちゃんと立ち上がって
被ってくれてる子がたくさんいますね。
うちもいつかそういう写真撮りたいです~。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| 帽子ファッションショー | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

mimiちゃんもまおちゃんも
お帽子がよくお似合いですよ~。
ちゃんと被ってくれるから余計に
可愛く思います。

私も一人で里帰りしないな、、
美味しいものも満喫されたようで
よかったですね。
カメラの情報ありがとうございます。

| ピー | 2015/01/15 23:52 | URL | ≫ EDIT

クリスマスカラーが似合って、どちらもかわいい♥
そういえば、みんな頭の上に乗せられても、じっとしていてえらいなあと思ってました。
やっぱり、まおちゃんは、ブルブルして落としてしまうんですね(^^)
洋服を着ている、うさぎさんとかも、びっくりです。
ちこに洋服を着せるなんて、絶対に無理だったので…
うさぎさんも、本当に個性豊かですよね。

| ちこまま | 2015/01/16 13:34 | URL |

この帽子、本当に素敵ですね!!
売り物みたいです。
みんな、かわいくかぶって…うっとりしますね(*^^*)
私も何か作ってみようかしら…と思っているところです(いつになるやら)。
いつも行っているブリーダーさんのお客さんがハーネス作りがご趣味だったのですが、最近ついに店頭に並ぶようになりました!ナオミさんもいつかぜひ(^o^)

| まめまま | 2015/01/16 20:02 | URL |

ピーさんへ

ありがとうございます。
まおちゃんの場合はごろんちょしてる時なら
いくら乗せられても気にならないみたいです。
mimiちゃんは起き上がってちゃんとおすまし顔で被ってくれて
かわいいですよね(^^)

1人で里帰りもたまにはいいですよね。
故郷の味って時々無性に食べたくなる物がありますしね~。
ピーさんは里帰り大変ですか。
出来るといいですね。

| ナオミ | 2015/01/17 02:07 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんは立ち上がってる時だと、
帽子を見ようとして、あごをあげるので落としてしまいます。
落ちると今度はくわえます(^^;
食べはしないけど、一応確認したいみたいです。

洋服を着てる子ってすごいですよね。
ハーネスを嫌がった花ちゃんのイメージが強いので
まおちゃんにも洋服を着せる勇気はありません。
うちのファッションショーは帽子のみです(^^ゞ

| ナオミ | 2015/01/17 02:13 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

売り物みたいなんて、そんなことないんですけどね(*ノωノ)
ありがとうございます。
モデルさんが良いと帽子も素敵に見えるのかも(^^)
この帽子、フタに厚紙を付けて紐をボンドで巻くだけなので簡単ですよ。
ハーネスは本当に技術がいりますよね。
お店に出すなんてすごいです~尊敬しちゃいます。
まめままさんも何か出来たらブログで紹介してくださいね♪


| ナオミ | 2015/01/17 02:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさぁ〜ん ご無沙汰してしまいすみません。mimiの写真をアップしてくれて有難うございます(*^◯^*)。普段mimiにオヤツをあげる前とか 車に乗ってる時に安心させる時なんかに お帽子のところを撫でてあげてるので(何かに期待して(*^◯^*)喜んでお帽子被ってくれるのよぉ〜!
今度のお家近くには田畑がなさそうだけど公園が近くにあってね、少し時期外れだけどXmas mimiショットも撮ってみるねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

| ふぇあり | 2015/01/18 14:32 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

こちらこそです~(^^;
お知らせしようかなと思ったのですが、
今は忙しいだろうと思ってこっそりアップしてました(^^ゞ

mimiちゃん、おでこに圧がかかるのが好きなんですね。
おりこうさんに被ってくれてて感心しちゃいました!
そっか~お引越ししたってことは、田んぼとも離れちゃったんですよね。
ひとごとながら、ちょっと残念!
でも公園があるならうさんぽ出来ますね♪
また新しい風景、いろいろ楽しみにしてます。

| ナオミ | 2015/01/19 17:02 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/353-4d7dc80a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT