うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3日ぶりに会った距離感。

昨日の昼に福岡から戻ってきました。
初めて3日も離れ離れだったので
感激のお出迎えを期待していたのですが・・・

あれ?熱い抱擁は??
20150113-f.jpg
しら~。。

20150113-b.jpg
目を合わせてくれませんよ。。

20150113-c.jpg
私のこと忘れちゃったのでしょうか。。。

20150113-g.jpg
夜になって、なんとなくまだ距離があります。

この後、おやつやマッサージでご機嫌をとって・・・

20150113-r.jpg
やっとペロペロしてくれました。
そして足のまわりも走ってくれました。

私がいない間に、旦那とかなり仲良くなったようです。
負けないように、明日から努力しないといけません。

設定していた留守番カメラは、
動きがあった時に見ないと
勝手に録画しておいてくれるのですが、
3日間で250以上の動画が録画されました。

スマホがまおちゃんからの
お知らせと動画でいっぱいになりましたよ
ほったらかしにするなーって言われてる気がしました。
元気でいてくれて本当に良かったです。


  
この後はおまけです。
福岡で食べたもの。

20150113-p.jpg
鉄なべ」で食べた鉄鍋餃子。
アツアツでゆず胡椒が効いてる庶民の味。

20150113-o.jpg
最近話題のフレンチトーストのお店「アイボリッシュ」で。
本店限定チリドッグ、1700円。
福岡でこのお値段はかなり高いけど、おしゃれな味。

20150113-u.jpg
同じお店の本店限定アールグレイのハーフ。
ちょっと甘いかな。でも美味しかったです。

20150113-y.jpg
最後に駆け込みで空港の「はち屋」で食べた、ごぼ天うどん。
やっぱり一番好きなのがこれ。
だしが効いてて、こしが無くて美味しい。
これこそ福岡の味です。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
今年も応援よろしくお願いします!
関連記事

| *日常 | 14:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

まおちゃん、いじけちゃったんでしょうか?
感情豊かですね!!
いじけたふりしてるだけにもみえますね!笑
ペロペロが復活してよかったですね。
ペロペロ、うらやましいです!!

サイモンにおめでとうのお言葉、ありがとうございます。
誕生日プレゼントですが…。
「ひのきのふかふかマット」という、敷材のようなものを、衣装ケースに入れてみたのですが、ホリホリするどころか、全然中に入ってくれませんでした…。ダッコして入れても、すぐに飛び出してしまい、その時に舞い散ったチップを片付けるだけという残念な結果となりました。
ごちそうも、いちご・りんご・春菊・ミツバ・かぶの葉・セロリの葉を少しずつ用意したのですが、りんごとかぶの葉とセロリの葉しかお気に召さなかったようです。
ちょっとガッカリな結果でしたが、まぁ、元気に走り回っていたので、良い誕生日になりました。

| かず | 2015/01/13 19:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは(^^)
まおちゃん、かわいい~
ちょっとそっけない、あっさりしたところもうさぎの可愛いところですよね。
わざとじゃないんでしょうけど、こっちは焦ってきますよね。
知らんふりしてる風の後ろ姿が、たまらなく可愛いです!

フレンチトースト、けっこうなお値段ですが、
ほんとに美味しそうですね!

| くみこ | 2015/01/13 20:15 | URL |

うわ~まおちゃんの背中がすべてを語ってる(笑)
これは、いじけてますね~
かわいいけど、こんな態度されると、がっくりですよね。
これは、穴埋めしないとだめですね。
寂しかったんでしょうね。
ナオミさんは、美味しいもの、いっぱい食べたんですね。
私は、この前行った時、娘の具合が悪くて、何も食べれずじまいだったので、うらやましい!
博多のうどんが、こしがなくて、かなり個性的なんですよね。
私は、ふにゃふにゃのうどんが好きなので、今度行った時は、絶対に食べようと思ってます。

| ちこまま | 2015/01/13 20:27 | URL |

長旅お疲れ様でした!
ぷくぷくのお顔と後ろ姿が可愛すぎます!
3日間寂しかったけど旦那さんと仲良く待ってたんでしょうね(*^^*)
くーちゃんとは週2回くらい会いますけど、意外とあっさりしてます(^^;;
もっと感動してくれてもいいのにって思います(>_<)♡
福岡行きたいなー(^O^)
どれも美味しそうですね♡

| くーちゃんまま | 2015/01/13 22:50 | URL |

うちは2、3日離れて迎えに行った時には大歓迎で、8日離れて迎えに行った時には、今回のまおちゃんみたいに怒っていました^_^;
うさぎは怖いです(笑)でも、本当に愛しくて(⁎˃ᴗ˂⁎)

| へたうま | 2015/01/14 00:09 | URL |

ふててそっぽ向いてごろんちょしてるアンヨとお尻が可愛いわ〜♡お尻に顔をうずめたい!笑

先日ちくわを部屋んぽさせてる時に、珍しく(というか初めて!?)コタツに座ってる私の上に自ら乗ってきました!!
オヤツも何も持ってないのに乗ってくるなんて無かったので、感無量でめちゃくちゃ嬉しかったですーーー♡
ちょっと距離が縮まった気がします♡
それにしてもまおちゃんの録画動画、凄い数!笑
お留守番してる姿も、いつも見れない様子だし可愛いんだろうな〜♡♡

| ちくわママ | 2015/01/14 08:17 | URL |

NoTitle

お久しぶりです(*^^)ノ
そして、おかえりなさい~!
福岡に帰省されていたのですね。
お隣の県だけど、福岡の方は都会で羨ましい~。
おしゃれなお料理がずらりですね。おいしそ~!

しらんぷりしてるまおちゃん、いじけちゃってたのかな?
その様子が、寂しかったよ!って言ってるみたいで可愛いですね(*^^*)
もう、いじけないで~ってぎゅーしたくなっちゃいます。
旦那さんとも仲良しで、まおちゃんお利口さん♪
モコちゃんとうちのパパさんの関係は・・・時々見ていてハラハラしちゃいますよ~(><)

お菓子、紹介してくださったのですね。
ありがとうございます(*^^*)
可愛くておいしい山口銘菓の存在を知って頂けて、よかったです。
福岡銘菓も、おいしいのがたっくさんありますよね!
通りもんとか、大好きですよ**

| urara* | 2015/01/14 10:08 | URL | ≫ EDIT

かなり遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
2015年も宜しくお願いします^ ^

留守電カメラ大活躍ですね✨

福岡の食べ物どれも美味しそうですね❤

| ぽてまま | 2015/01/14 19:13 | URL |

まおちゃんのごろんちょ姿
たまらないですね❤😍😍😍😍

| ぽてまま | 2015/01/14 19:18 | URL |

かずさんへ

こんばんは。
いじけたのか、興味がなくなったのかわかりません(笑)
でも怒ってたのでしょうね。
夜には元に戻ってほっとしました。

ひのきふかふかマットっていうのがあるんですね。
私が花粉症なので、なかなか買えないものです。
でも、遊ばなかったのですか~。
せっかくそこまでやったのに…そういうのありますよねえ。
親の心子知らず、うさ飼いあるあるですね(^^;
ごちそうもすごかったのですね!
いちごを残したなんて信じられないけど、
りんごとかぶとセロリで、十分サイモン君嬉しかったんじゃないですか。
愛情いっぱいの誕生日でしたね。
すばらしいです♪

| ナオミ | 2015/01/15 23:21 | URL | ≫ EDIT

くみこさんへ

こんばんは。
実家にいた頃の愛犬は、帰って来るとワンワン飛びついてきたものでした。
うさぎさんはあっさりなのかしら。
ちょっと焦っちゃいますね。目も合わせてくれないんですから。
わざとそっぽ向いて反省させようとしてる確信犯な気もします。

流行りのフレンチトーストとかパンケーキ、
並んで食べるほどの情熱はないのですが、やっぱり美味しかったです。

| ナオミ | 2015/01/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ふだんちょっとの外出なら、私が部屋に入ると必ず足元に来るので
背中を向けられてショックでした(^^;
ご機嫌は1日ですっかり元に戻って今は仲直りしてます。
もっと長くなってたらどうなったことか。。

ちこままさん、ふにゃふにゃうどんお好きですか!
全国的にコシがあるのがうどんと思ってる方が多いので
博多のうどんはあまり受け入れられてないようなのです。
ぜひ次行かれた時に機会があれば美味しいうどん食べてくださいね~。
ごぼうの天ぷらが乗ったごぼ天うどんがおすすめです。

| ナオミ | 2015/01/15 23:35 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

里帰りも遠いと一苦労です~。
年に一度か2度が精一杯なので、近い方がうらやましいですよ。
でも遠いから観光客気分で遊べるっていうのもあるかな。
福岡はラーメン、もつ鍋、水炊きなど、美味しいです♪

くーちゃんは意外とあっさりですか(笑)
週2回ペースに慣れたのかもしれませんね。
飛びついてきたら嬉しいのに、そうもいきませんねー(^^;

| ナオミ | 2015/01/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

2,3日だと大歓迎なんですね。
うちは2,3時間だと大歓迎なんですけど~。
はぐちゃんの方がやっぱり大人ですね(^^;
でも長くほっとかれると、怒っちゃうのは一緒ですね。
怒った顔もかわいいですけどね♪

| ナオミ | 2015/01/15 23:56 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

足の裏とお尻、さわりたくなりますよねー。
お尻はやったことないけど、まおちゃんはお腹だったら頬ずりさせてくれます。

ちくわちゃん、乗って来てくれたんですねー。
嬉しいですよね(^^)
甘えてくれるとかわいさ倍増ですものね。
これからもっとそういうことが増えるかもしれませんね♪

お留守番してる姿、背伸びしてカメラの方を見てくれた時は
思わずスマホに向かって話しかけてしまいますよ(笑)

| ナオミ | 2015/01/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

お久しぶりですね。
urara*さんも年明けから色々大変でしたね。
私もちょっと慌ただしい帰省が終わって、ふだんの生活に戻りました。
旦那とは、留守の間にかなり仲良くなってました。
完全に私派だったのに~~ちょっとジェラシー(;'∀')
モコちゃんは意外と男らしいですものね。
まだまおちゃんには男同士っていう感覚がないのかも。

山口銘菓ってあまり知らなかったのですよー。
住んでた頃遊びに行ったことは何度もありますが、
そういえば近すぎてお土産を買って帰る機会がなかったのです。
こんな可愛いくて美味しいお菓子があったなんて!(^^)
博多通りもんは人気のおかしですね。
私は梅がい餅が好物ですが、今回は食べられませんでした。

| ナオミ | 2015/01/16 00:15 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

そうそう、ご挨拶がまだでした。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

今回は留守番カメラがあって良かったと思いました~。
姿が見えてれば安心ですからね♪

福岡に帰るといつも食べ過ぎて太ってしまいます(^^;

| ナオミ | 2015/01/16 00:22 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

まおちゃんの知らんぷりごろんちょ可愛いでしょう^m^
でもなかなか、普通のお座りをしないんですよね。
三つ指ついた姿も時々見たいです。

| ナオミ | 2015/01/16 00:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/352-2a555136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT