うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海くんのクリスマスカード★

ドイツのはなこさんからクリスマスカードが届きました

エアメールってなんかテンション上がりますね♪
海を越えて遠~いところから届いたんだもの。

20141220-e.jpg
うわ~素敵なカードです。
なんだか海くんが飛び出してきそうです。

私のプレゼントした青い帽子も写ってるなんて嬉しい。
海くんからのチョコも格別でした。

20141220-a.jpg

まおちゃん、ドイツに住んでる海くんだよ!
「なになに?」

20141220-b.jpg
中にはね、まおちゃんに素敵なクリスマスを・・・・・・(略)。
って書いてあるよ。
「もっとよく見せて!」

20141220-c.jpg
「僕のカードだよ!」
あごスリスリしました!
海くんのお部屋の匂いがしたのかな?
この後危うく持ち去られそうになりましたよ。

紙が大好物のまおちゃんに渡したら
「白兎さんからお手紙ついた、
茶兎さんたら読まずに食べた~」

のあの歌状態になっちゃいますからね。
私がきちんとしまいました。

  

昨日、今話題になっている
アンジェリークNYのクロワッサンドーナツ食べました。

↓塩キャラメル、スマイルホワイト、ミルキーストロベリー。
20141220-MIX.jpg

結構小さいけど1個280円。
もうちょっと安くてもいいような。
味は美味しいけど、並ぶほどではないような。
でも女性はこの見た目の可愛いさに負けますね。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| うさ友さん | 03:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おお!ドイツからのエアメール?それはテンション上がりますよね(≧∇≦)
まおちゃんが持っていきたい気持ちもわかるけど~ウンウン、やぎさん郵便じゃなくてうさぎさん郵便になりそう~
ドーナツかわいい~確かに見た目って大切ですよね~ま、お腹に入れたら関係ないけど(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2014/12/20 19:05 | URL |

NoTitle

まおちゃんとの2ショット、嬉しいです!
まおちゃん、海部屋のにおいに気づいたのかな?
紙が好きな子ってけっこういますよね。
うちのぴょんさんも本や新聞が大好き、
ペットシーツも食べようとするのでいつも気を遣ってましたi-201
まおちゃんは食べちゃダメよ。お腹痛いさんになっちゃうからね~!

ドーナツかわいい!日本のはおしゃれでかわいくていいですね。
でも1個280円・・・うん、ちょっと高いです・・・

| はなこ | 2014/12/20 21:07 | URL | ≫ EDIT

うわ~海外から、こんなに素敵なカードが届いたらテンション上がりますね(^^)
海くんのブログも、ナオミさんのファッションショーの時に知って読むようになりました。
海外で頑張っている海くん…すごいですよね。

ドーナツ…かわいい‼
高いのに、そんなに小さいんだ。
うさぎさんの形も作ってほしいなあ。
セブンイレブンも販売し始めたし、日本人って本当にドーナツ好きですよね。

| ちこまま | 2014/12/20 23:00 | URL |

NoTitle

こんにちは♪
ドイツからエアメール、確かにテンションあがりますね~(*^^*)
本当にとっても素敵なクリスマスカード!
センスがキラリと光ってますね~。
海くんも、ぴしっと決めてて可愛いです(*^^*)

ケーキも可愛いですね~。
私も昨日、ケーキ食べました♪
23日にもイブにもたべることになりそうなので、
太っちゃいそうです~。汗

| urara* | 2014/12/21 13:59 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

うさぎさんってけっこう隙あらばくわえて逃げようとしますよね(^^;
でもお気に入りの物は齧ってしまう悲しいさが(笑)

ドーナツのスマイルかわいいですよね。
思わず買ってしまいました。

| ナオミ | 2014/12/21 23:22 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

2ショット私も嬉しかったです。
ありがとうございましたー(*^-^*)
いつも紙類を食べたい時は、すぐカプって飛びつくので、
今回みたいに紙にあごスリスリは初めてでした。
匂いがしたのかもしれませんね。

このドーナツかなり小さいんですよ。
かわいい料金が入ってるんでしょうか(^^;

| ナオミ | 2014/12/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

リンク先も見て下さってありがとうございます(^^)
海くんのブログを読むと、応援したくなりますよね。
日本の動物病院でも大変なのに、海外で大変だと思います。

ドーナツ、私には小さかったです~(^^;
ほんと、うさぎさんの形もあるといいですね。
二コラシャールというお店のうさぎ型のシュークリームが可愛いので
いつか買ってみようと思ってます。

| ナオミ | 2014/12/21 23:40 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんばんは。
みなさん、カードとか名刺とか素敵なの作られてますね。
そうだ、私が帽子に付けてたあれは名刺とはいえないです~(^^;
名刺用の印刷紙があったので、それに印刷しただけでして。
もっと皆さんのマネをしてまともな物をいつか作ります!(*ノωノ)

これケーキっていうよりパンに近いかも(笑)
urara*さんは太らなさうだから大丈夫。
私は最近ずーっと毎日スイーツ食べててやばいです。

| ナオミ | 2014/12/21 23:47 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/339-44cdaff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT