うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート10

今回は特別編。
先日私の方から声をかけさせていただき
帽子をプレゼントさせてもらいました。
(ペットボトルのフタで作ったエコキャップです)




ぼたん母さん
うさぎさん:ぼたんちゃん
ブログ:こら!ぼたち!

実はパート1の特別ゲストとして
一度登場してもらってから2度目の登場。

最初に作った帽子の出来が、
今思い返すとどうしても納得がいかなくて
もう一度送らせていただきました。
 
前回は私のイメージで作りましたが、
今回はぼたん母さんのご希望をうかがって
明るい水色にぼたんちゃんの白を合わせました。

 201412-bt3.jpg

かなり鮮やかな水色ですが、似合ってますね。
真っ白な毛並みが美しいぼたんちゃん、さすがです。

201412-bt1.jpg
今回はカメラ目線もバッチリ





mogu2さん
うさぎさん:小羽ちゃん
ブログ:いっしょにごはん

オレンジの4歳の女の子。

お料理上手なmogu2さんのおうちで
いつも美味しい野菜をいっぱい食べ、
居心地の良さそうなおうちで
快適ライフを送っているように見える小羽さん。

まおちゃんの姉貴分?の小羽さんにも
ぜひ私の帽子を被って欲しい~という思いで
送らせていただきました。

帽子は、海くんの帽子とお揃いみたいなのがいいなぁと
いうことでしたので、
同じ青色に色違いの飾りにしました。

201412-kh1.jpg  
海くんとお揃いなら小羽さんも嬉しいよね。
女の子らしくて素敵なお嬢さんです~

201412-kh2.jpg

その可愛いお口、たまりませんね。




ぼたんちゃん、小羽さん、
ありがとうございました

お二人とも青系の帽子がご希望だったので
写真だと似た色に見えますが、
実際はこの二つは結構色が違うんですよ。

今回帽子に使う紐を
た~くさん色違いで入手したので、
時間がある時にまた作ろうと思ってます。

誰でも作れる簡単な帽子ですが、
またいつかプレゼント企画させてもらいますねー。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| 帽子ファッションショー | 15:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まぁ、上手に帽子かぶってるわねって思ったら我が子だったわ(^▽^笑)
素敵な帽子ありがとうございました
みなさんにもすごく似合うって言ってもらってます(*^-^*)

| ぼたん母 | 2014/12/17 18:59 | URL |

とっても似合ってる(^^)‼︎

ナオミさんの帽子、魔法の帽子ですよ!
みんなお帽子被ると何だかお話しだしたり、立ち上がって歩きそうな感じがして(^^)


そんな光景が見れたらとても可愛いでしょうね♡

| リサリサ | 2014/12/17 21:27 | URL |

NoTitle

作り直しまでするなんて、ナオミさんのこだわりがすごい♪
さすがに似合っているね!
その相手にあわせてイメージしてって大変だけれど
楽しそうだなぁ♪

| 冷奴 | 2014/12/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ファッションショー特別編ありがとうございますi-175
ぼたんちゃんのも可愛いな~v-10
(あ、おねだりじゃありませんよw)

遊びに来た妹①がナオミさんの帽子を見て
「すご!可愛い!こんなの作れるの~!?」
と、めちゃくちゃ感心してました。
「ふふーん。すごいだろう」と、代わりに自慢しときましたi-278

ナオミさんから頂いた青い色のお帽子。
クリスマスにでも、再びかぶらせよーっと♪

| mogu2 | 2014/12/17 22:41 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

回復されてよかったですね。
ぼたんちゃんも小羽ちゃんも
水色の帽子がとてもお似合いですよね。
人のファッションショーより
観甲斐が十分ありますv-290

| ピー | 2014/12/18 00:44 | URL | ≫ EDIT

ボタンちゃん、小羽ちゃんの雰囲気にぴったり似合っていましたね〜♪
とっても丁寧に作ってあって、ナオミさんのうさぎさんへの愛情がたくさん詰まっている帽子ですね(^-^)
小羽ちゃんが被っている姿に、同じオレンジ色のたち耳うさぎのシロを重ねてみてしまいました…(*^^*)

| シロの母 | 2014/12/19 11:23 | URL |

どちらも、よく似合って、かわいい(^^)
しかも、きれいなブルーですね。
ナオミさんのこだわりの愛情が感じられます。
今年のクリスマスは、あちこちでメイドインナオミの帽子をかぶる、うさぎさんの姿が目に浮かびます。
想像しただけで、嬉しいですね。

| ちこまま | 2014/12/19 20:22 | URL |

NoTitle

ブルーのお帽子って凄くお洒落でよく似合っていますね( ´ ▽ ` )ノ
それにみんなお利口さん(*^◯^*)
もうすぐXmasだからみんな集まってナオミさんとお帽子パーティしたいですねっ。(*^◯^*)。

| ふぇあり | 2014/12/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

上手にかぶってますよ!(笑)
やっぱり白い毛並みには明るい色が映えますね♪
職人魂?に火がついてぼたんちゃんには度々すみませんでした(^^ゞ

| ナオミ | 2014/12/20 03:41 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

帽子を被ると、お話が出来たら良いですねー。
そんな魔法の帽子が作れるようになりたいです。
今からでも念を送っておきます^m^

なんだか絵本になりそうですね♪

| ナオミ | 2014/12/20 03:43 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

いや~ぼたん母さんのはね
まだ駆け出しの頃に作ったので特別にお粗末だったんですよー(^^;

またしばらくしたら、
今作ってるのが恥ずかしくなる時がくるかもですが(*ノωノ)

| ナオミ | 2014/12/20 03:54 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

こちらこそ、出演ありがとうございました!
すごくお行儀よく可愛いモデルさんですね。

妹さんにも褒めてもらえるなんて嬉しいわー。
小躍りしちゃいます(*'▽')
まぁ作り方は非常に簡単なので技術は大したことないんですけどね(^^;
小羽さんのワードロープに加えて下さいな♪


| ナオミ | 2014/12/20 04:00 | URL | ≫ EDIT

ピーさんへ

はい、鼻づまりですが元気です(^^)
ありがとうございます。
うさぎさんのファッションショー、モデルさん可愛いですよね♡
私もたくさんのうさぎさんの写真を眺めてはにやけてます(*^-^*)

| ナオミ | 2014/12/20 04:06 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

ペットボトルのフタに紐を巻いただけの帽子なんですけどね、
モデルさんたちが可愛いのでオシャレに見えるようです(^^ゞ
カメラ目線がたまりませんね^m^
材料をたくさん揃えたので、来年またプレゼント企画しようと思います。
良かったらシロちゃんの分も応募して下さいね。

| ナオミ | 2014/12/20 04:24 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

二つとも色鮮やかでしょう~。
ただの紐ですが、この色が欲しくてかなり入荷待ちしました(^^;
そう言ってもらえると嬉しいです♪

クリスマスに帽子を被ってくれてたら光栄です。
みんな良いクリスマスを過ごしてくれたらさらに嬉しいです(*^-^*)

| ナオミ | 2014/12/20 04:33 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

うさぎさん達がお菓子やジュースを持ち寄って
お帽子パーティーしてる姿を想像しちゃいました。
すごく可愛いでしょーね♪

ふぇありさん、今忙しくて大変でしょう?
早くゆっくり出来ると良いですね。
写真は落ち着いたとき、来年でもいつでも大丈夫ですからね。

| ナオミ | 2014/12/20 04:38 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/337-a6412419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT