うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎのうたた寝ハウス連結

以前購入してからまおちゃん部屋に置いていた
うさぎのうたた寝ハウス

20141211-d.jpg
もうかなりボロボロになりました。

私がいる時は入らないのですけどね、
留守の間にずいぶんホリホリしたようです。

「ナオミが遅い~~何してるんだ~~」っと
ストレス解消してたのでしょうか。

20141211-a.jpg
なので、また新しく購入しました。
(折り畳み式なので、ぺったんこで届きます)


20141211-c.jpg
一応前のと繋げて並べてみましたよ。
まおちゃん、またあごスリスリに忙しそうです。
取る人いませんけどねー。

20141211-e.jpg
中をのぞき込むとこんな感じ。
ウサギ穴に似てるかな?
気に入ってくれそうな気がします。


このうたた寝ハウス、
暑さ寒さも幾分しのげるようなので
暑がりでマットを使ってくれないまおちゃんでも
寒い時は入ってくれるんじゃないかなと期待してます。

ワラが散らばるのでお掃除大変ですけどね





2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *うさぎ用品 | 18:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

僕もついこないだ、ホームセンターでジャバラトンネルを買ってきました。さすが元あなうさぎ、トンネルに興味津々です。まおちゃんのうたた寝ハウスも欲しいんやけど、はなこが入れないんですよねぇ・・・(笑)。

| ぽんぽこ。 | 2014/12/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うたた寝ハウス(我が家での呼び名は『別荘』)、
お値段もやさしくて良いですよね~♪
連結はしたことなかったなぁ。
長いトンネルも楽しそうi-179

| mogu2 | 2014/12/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、ずいぶん頑張ってボロボロにしましたね~
ちこは、トンネルタイプを愛用していましたが、こっちの方が周りを囲まれているので、落ち着けそうですね。
以前これに乗ってサークルを越えたみたいだけど、そういえば、まおちゃん、最近サークルは使ってないのかしら?
はなちゃんみたいに、完全に放し飼いになったんでしょうか?

| ちこまま | 2014/12/12 21:32 | URL |

NoTitle

自分も これ2個持ってます。

お店で見た時は 安くて良いと思ったけれど、やっぱりかなり散らかるんですね。

サークルの中に置くと この上からサークルを飛び出しそうだし、サークルの外だとカーペットだから掃除が大変そう。

う~ん、使えなさそう。

| コロ蔵 | 2014/12/13 02:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わぁ♪いいですねぇ(*^_^*)
お留守の間に、ホリホリ、ホッリカーになっている
まおちゃんを想像するとにやけちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ
ふぅむ。ちゃんと折りたたんで届くなら、折りたたんで
収納しておくことも可能なのかな?
いや、なんか、見ていたら楽しそうだなって!
ワラ系って、鳥も好きだから(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/12/13 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

ジャバラトンネル、プラスチックのやつですよね。
あれ、絶対うさぎさん喜びそうですね。はなこちゃんいいなぁ♪
まおちゃんは齧りそうなので怖くて買えません(>_<)

うたた寝ハウス、1,4キロのまおちゃんでギリギリです。
はなこちゃんの方が大きいんでしたっけ(^^;

| ナオミ | 2014/12/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

mogu2さんに良い物教えてもらって良かったです~♪
ちゃんとした作りなわりに、お値段が安いのがいいですよね!
最初は小さくて入れないんじゃないかと思ったけど、
mogu2さんが言った通りそんなこともなかったです。
小羽さん同様ちゃんと中に入れてます(^^)

| ナオミ | 2014/12/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうそう、そうでした。
脱走事件後に外に出していたのを、今はまたサークル内に置いています。
サークルっていっても部屋の半分弱をサークルで仕切ってるだけなんですけどね。
↑の写真はサークルの中です。
サークルにすだれを付けて高さを50センチ足したのでもう脱走出来ません(^^)

| ナオミ | 2014/12/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

袋から出しただけでも、バラバラ散らばります(^^;
カーペットの上はやめた方がいいと思いますねー。
うちはサークルの上に50センチ幅のすだれを紐でしばって、高さを出しました。
何か延長してサークルを高くしてみるのはどうですか?
2個もあるなら使わないともったいないですね~~(>_<)

| ナオミ | 2014/12/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

中に入ってホリホリしてるので、
留守番カメラでもその様子は見ることが出来ません。
きっと夢中になって遊んでると思いますけどねー。

折りたたんで収納するのもすぐ出来ますよ。
でもねえ、それやるとすぐワラがぽろぽろ落ちてきて散らかると思います(^^;
鳥の巣にも似てる感じで喜びそうですけどね(^^)

| ナオミ | 2014/12/14 20:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、こんにちは(^^)
遊べて、暑さ寒さもしのげるなんて、まおちゃん大喜びですね!

うちも検討してみよ。
マロンたちは、きっと喜ぶだろうけど、
ひきこもられると、わたしが寂しくなりそうで(^^;)

| くみこ | 2014/12/18 11:19 | URL |

くみこさんへ

まおちゃんは私がいる時は中に入らないです。
でも新しく買ったばかりのものも、すでに相当散らかってるので
いない間に遊んでるんでしょうね。

狭いところが好きな子だと引きこもる可能性ありますね(笑)
あ、穴から顔とか尻尾だけ出てるところも、可愛いですよ^m^

| ナオミ | 2014/12/20 04:12 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/335-870d743c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT