うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライフルーツのプレゼント

うさ友さんのmisaさんからまおちゃんに
ちょっと早いクリスマスプレゼント。
手作りのドライフルーツをいただきました。

20141209-p.jpg

とても綺麗だったので、思わず私もパクリ。
ドライフルーツってやっぱり美味しい♪
(実は私も大好物)

すぐに大喜びで食べ始めたので
写真を撮ろうとスマホを出してるうちに
まおちゃん、半分見失ってました。

20141209-b.jpg
まおちゃん、真下に落ちてるよ!

20141209-c.jpg
そこじゃないってば!!

拾って差し出してあげたらすぐ食べました。
うさぎさんってよく目の前の食べ物を
見失いますよね~。

目が離れてるから
鼻先の物が見えにくいのはしょうがないけど、
匂いで分からないのかしら?

ま、そこもかわいいところなんですけどね♡

20141209-d.jpg
「もう終わり?」という寂しそうな顔。

甘いものは少しだけしかあげられません。
また明日いただこうね~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| うさ友さん | 19:58 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん可愛い♪
見失ってる姿、必死ですね!
かわいすぎて保存します〜(´;ω;`)♡

| ななよ | 2014/12/09 20:29 | URL |

NoTitle

そう!見失いますよねぇ。
昔読んだウサ本で
「嗅覚は犬並み」と書いてあったけど、絶対ウソだと思うの。

または、差し出されないと食べないとか。
・・・貴族?

| mogu2 | 2014/12/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、おもいっきり鼻突っ込んで探してるのがかわいい!ほんとにね、いっつも鼻ぴくぴくさせてるのにね(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2014/12/09 22:06 | URL |

まおちゃんが顔を突っ込んでる(笑)
うちもおやつの入っている器に顔突っ込んでました(笑)
ドライフルーツ私も好きなんですよ~(^^)
美味しいですよね☆
あ、あと干し芋とかも好きです(笑)

| Momo | 2014/12/09 22:23 | URL |

一生懸命な顔、めちゃくちゃ可愛いー(≧∇≦)♡
本当、おやつとか結構匂いで分かりそうなのに見失いますよね笑

最近チモシーの減りがイマイチなので、ナオミさんが記事で書いてた、イタライのヤングとチモシーヤングとかを買ってあげてみました!
袋を開けるととってもいい香り♪これは食いつくぞー!…と思いきや、スルー笑
色が変色している古びたわらっこトンネルを齧って食べています…笑
ちくわは、三ツ星レストランのスイーツよりも、漬物が好きな様です…笑
一本ずつ、口元に持っていってやると、食べる(仕方なしに)って感じです(°_°)笑

| ちくわママ | 2014/12/10 01:28 | URL |

るり玉

まおちゃん、かわいい~~~♪
可愛すぎます~~~♪
目の前におっこちてるのに見えてないところとか、
器にはまるくらい顔を突っ込んでるところとか、
悶絶ショットですねぇ♪
美味しいドライフルーツのプレゼント、よかったね♪

| (無記名)ゲストさん | 2014/12/10 12:56 | URL |

まおちゃん、顔が抜けなくなっちゃうよ~
かわいすぎです(^^)
ドライフルーツ、昔は食べれなかったのに、最近おいしさに気づいて、食べるようになりました。
ちこもパイナップルとマンゴーが大好きでした。
市販のは砂糖とかを使っていたりするので、手作りだったら安心ですね。
よかったね~まおちゃん。

| ちこまま | 2014/12/10 13:25 | URL |

まおちゃん、クリスマスプレゼントもらえてよかったね!いい子にしてたからですね♡
夢中で食べてますね(^o^)やっぱり手作りだから特別おいしかったんですかね?
うちの子たちも何かプレゼント用意してあげようと思います(*^^*)
クリスマスはおいしいものいっぱい食べてもいいですよね?(私が食べたいだけかもしれませんが(^_^;))

| のいじぃ | 2014/12/10 18:18 | URL |

まおちゃん、器に顔を突っ込んでかわいい(○´ε`○)
まおちゃんに気に入ってもらえたかなー?
また作るので待っててね、まおちゃん(^^)❤️

| misa | 2014/12/10 20:49 | URL |

ナオミさん こんにちは。
少し早くサンタさんが
届けてくれたのですね。

花ちゃんとまおちゃんのこと
少し読ませて頂きました。

私も去年の7月に前代さんを
お月様に送った事もあり
色々重なるところが
ありました。

ぼたん母さんが先月に
おトイレのことで
ナオミさんのことを
教えて下さり、
その時は読んで去って
しまいました。

うちのももですが、
大体おトイレでおしっこするように
なったものの、ちょっと気に入らない
事があると粗相をしでかすようにも
見えます。

長くなりました、、
ナオミさんもお身体ご自愛下さい。

| ピー | 2014/12/11 12:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

前にコメントさせていただいたのですが、いろいろいじっているうちに間違えて削除しちゃいました。

えーっと、顔を突っ込んでるまおちゃんが、たまらなくかわいいってことを言いたかったのです!

うちのサイモンも、下に落としたおやつは気がついてくれません。
たまに、それを踏んづけながら、おかわりの催促をしてきます。

どこのおうちのウサギさんも、そうなのでしょうか??

| かず | 2014/12/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

ななよさんへ

必死なんですよー。
こっちこっちって言っても聞こえてないです(笑)
「かっこ悪いとこブログに載せないでよ~」
ってまおちゃんは言ってるかもしれません(*ノωノ)

| ナオミ | 2014/12/11 18:36 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

嗅覚は犬並み…う~ん信じがたいですね(-_-;)
教えてあげないと気づかないことしょっちゅうですよね。

え、差し出されるの待ってるんですか。
「あーん」ってしてくれないと嫌とか?
やっぱり私たち下僕ですかね。

| ナオミ | 2014/12/11 18:38 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

鼻ピクピクさせてますよねえ、無駄に(笑)
この器は野菜を立ててあげた後ので、
鼻を突っ込んでも底まで届かないのにハマろうとしてます(^^;

| ナオミ | 2014/12/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

ドライフルーツ美味しいですよね。
ドライマンゴーとか、一時期は止まらなくなって困りました(^^;

干し芋も好きです!Momoさんも好きなんですねー^m^
北海道にもあるんですね。
九州にいたときは知らなくて、茨城産のを食べてからはまりました~。

| ナオミ | 2014/12/11 18:47 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ちくわちゃんもやっぱり見失うんですね(笑)
うさぎさんの不思議ですねー。

ちくわちゃんは、高原牧草でもダメでしたか。
うちは食べる量が減ってきてからこのシリーズに替えてみたら
3倍くらい食べるようになったんですけどね。
それぞれの好みを探るの難しいですねー(^^;
もしかしたらクタッとした2番刈りの方が好きなのかしら?
でも口元に持っていって食べてくれるなら、食べないよりいいですね。

| ナオミ | 2014/12/11 18:53 | URL |

るり玉さんへ

顏より小さい器ですからね。
ほんとはまりそうになってました(^^;
最初からこれの中に入れて出したわけじゃなかったんですが、
気づいたら顔突っ込んでて(笑)

まおちゃん美味しい物いろいろいただいて幸せ者です~(^^ゞ

| ナオミ | 2014/12/11 18:55 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

私も昔はドライフルーツって苦手でした。
フィリピン産のドライマンゴーに出会ってから一時期は狂ったように食べてました(^^;
その後、パイナップルがブームになりました。
ちこままさんと好みが一緒ですね(^^)

砂糖と保存料が気になっていたんですが、
手作りなら安心してまおちゃんにも食べさせられます。

| ナオミ | 2014/12/11 19:00 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

クリスマスは美味しい物いっぱい食べてもいい・・・なんて素敵な言葉(*^-^*)
まだクリスマスじゃないけど、街を歩いてると
あちこちご馳走がいっぱい売ってて誘惑の嵐です。
自分たちだけじゃ申し訳ないので、うさぎさんにもプレゼントあげないとね♪

| ナオミ | 2014/12/11 19:04 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

misaさん、ありがとうございました。
私も時々干してみたりするんですが、こんな綺麗には出来ません。
まおちゃんもとても喜んでました。
レオくんもいつも喜んでるんでしょうね♪

あ、でもそんなに頂くわけにはいきませんよ~(^-^;
今回いただけただけで十分です(*'ω'*)
素敵なクリスマスプレゼントになりました!

| ナオミ | 2014/12/11 19:11 | URL |

ピーさんへ

花ちゃんの記事も読んで下さってありがとうございます。
ピーさんのところのうめちゃんも去年の7月にお月様に帰ったのですね。
次のうさぎさんをお迎えするには、いろいろな想いがありますよね。

ももちゃん、すごく可愛いですね(*^-^*)
おトイレのことは難しいですね。
ぼたん母さんの紹介でしたか!参考になる記事はあったでしょうか(^^;
何か記事の内容で質問があれば聞いて下さいね。

個人的にはまずは信頼関係が第一だと思ってます。
ももちゃんとのこれから、楽しみですね(^^)

| ナオミ | 2014/12/11 19:31 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
削除しちゃったんですね、2度も恐れ入ります~!
私も時々やっちゃいますが、ショックですよね(^^;

サイモンくんも、見えなくなるんですね(笑)
踏んづけてるのに気づかない、、可愛いです^m^
そういう鈍いとこあります!
花ちゃんもまおちゃんもそうだし、
きっと他のうさぎさんも「あるある」なんじゃないですか。
手の平に乗ってても、見失ってる時ありますからね。

| ナオミ | 2014/12/11 19:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん
お返事ありがとうございます。
はい。目当ての記事、すぐに見つけました。
トイレのことだけでなく他にも色々
参考になりました。
もし何かあれば質問させて頂きますね。
ありがとうございます。
では、よい週末をお過ごし下さい。

| ピー | 2014/12/12 13:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ドライフルーツは 砂糖を使っている物が多いので要注意だそうです。
(砂糖で虫歯になる事がある為)

で、自分も買い置きの乾燥パイナップルを見たら 砂糖がシッカリ使ってありました。

この大きな2袋をどうしようか悩み中です。

| コロ蔵 | 2014/12/13 01:48 | URL | ≫ EDIT

ピーさんへ

そうでしたか、こんなブログですが
参考になることがあって良かったです(^^ゞ

トイレはまおちゃんは少し前まで成功率100%だったんですけどね、
最近走りながら、部屋にポロポロ落とすようになってしまいました(^^;
おしっこは、なんとかまだ100%を保っています。

| ナオミ | 2014/12/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

こちらは手作りですが、市販のものは要注意ですね(^^;
花ちゃん、まおちゃんには、無添加の以外はあげたことないので大丈夫ですが、
福ちゃん用に買ったパイナップルに砂糖が入ってたのですか。
う~ん、迷いますね。
水に浸してから乾かすとか?ダメかな~(;^ω^)

| ナオミ | 2014/12/14 20:51 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/334-779a408c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT