うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・ひとり運動会!

まおちゃんは一日に何度か運動会を開催します。
それは誰かが仁王立ちしないと始まりません。
なぜでしょうね~。
こっちは立ってるだけですが、
すごーく楽しそうなんですよ♪

以前の「元気に走るまおちゃん」より
ちょっとパワーアップしたのを
少し前に撮って編集したので、
元気に走り回る様子を動画でご覧下さい。
※足は旦那です。

(BGM付)


最初の方で●が3粒落ちてますね。
走りながらポロっとしちゃうようです。
嬉しいと興奮して出ちゃうのかな?

音楽で声を消していますが、
私も旦那もすごいすごいって褒めてるので
いつもご機嫌でジャンプしています。

まおちゃんが走っているのを見ると
自分もやった気になってすごく満足してしまって、
ついついダイエットがおろそかになる私です


20141207-a.jpg

こうしてたくさん運動しているからか
今の季節でも暑がって、
空気清浄機から出る風をあびて涼んでいます。

暑がりなまおちゃんが丸くなるポーズは、
なかなか見ることが出来ません。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 18:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わああああああああ✨✨✨
まおちゃん 楽しそう♪
無我夢中ですね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
可愛い💕💕

| ぽてまま | 2014/12/07 19:31 | URL |

ほんとに、すごーい、まおちゃん‼
元気に走り回っている姿が、かわいくて顔がにやけてしまいました。
ちこも、仁王立ちが大好きで、若い頃は同じように走り回っていました。
なぜか、人間の足が大好きなんですよね。
まおちゃん、1日中こんな感じなのかな?
ハイテンションで、こっちもパワーをもらえますね。

| ちこまま | 2014/12/07 20:23 | URL |

NoTitle

ひゃっほう(≧∇≦)/
運動会だねー!ああ、楽しそうだわ♪
こういうのって、見ていてこちらも元気になれるから
うれしいな~☆

最後のどて~んとのばしているポーズも
大好きだよ(*´▽`*)
愛おしさが沸き起こる姿なんですよ、これに弱いの(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/12/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん元気!
ご主人が脚をトンネルのまま固定しているのも、
愛を感じます^m^

実は前記事にもコメントしたかったのです!
ビロードうさぎ私も大好きです(≧◇≦)
写真の原書のタイプを持っています。
酒井駒子さんの絵のも好き!
絵の力を感じるって本当にわかる~(≧◇≦)!

そしてフラヴィア&リサ・ウィドンの本!
昔、軽井沢の絵本美術館で原画を見たのですが、大好きです~!
残念ながら本は閲覧用しかなかったのです。
表紙のうさぎさんを模った陶器のオルゴールを買いました。
今も持っていますよ(*^^*)

ナオミさんがこの本を好きだと知って,
すごく興奮してしまいました( *´艸`)
図書館で昔読んだ絵本を借りるという行為も、
最近私もしているので、何だかうれしい^m^

でも同じ本を色々な作者で借りるのは思いつかなかった、
面白いですね(*'▽')

| usapiko | 2014/12/07 23:05 | URL |

うわぁ〜♡めっちゃ可愛い〜〜(σ゚∀゚)σ♡
特に走ってる時の後ろ足としっぽがたまりません…♡まおちゃん楽しそう〜♪
ちくわは部屋んぽの時コタツ回りをいきなり猛ダッシュでぐるぐる走ります笑
でもコタツ布団をホリホリカミカミするので、あまり長い時間部屋んぽさせてあげられなくて…ホリホリはいいけど、カミカミで食べちゃわないか心配(>_<)
まおちゃんみたく、広々走り回らせてあげたいです(´・ω・`)

| ちくわママ | 2014/12/08 08:36 | URL |

NoTitle

まおちゃん元気ですね~若いっていいわ~(笑)
コロンは昔より走らなくなりましたね。
それでも、時々なぜかスィッチが入るようで、
すごい勢いで家中走る時があります。
でもすぐやめますけどね(笑)
●は落ちてますよね~走っていたり、ホリホリに夢中になっていたりすると、
そのあとにポロポロしていることがありますよ^m^
まおちゃん元気が一番よ。冬でも走ってあったまろうね!

| なっちゃん | 2014/12/08 18:14 | URL |

NoTitle

まおちゃん 楽しそうに走り回っていますね~。

福ちゃんは 仁王立ちしなくても勝手に走り回りますが、まおちゃん程激しく走り回りませんよ。(たまにしかひねりジャンプとかはしません)

ただ、仁王立ちじゃなくて トイレに行こうなどと立ち上がると 足元をクルクル回ることはあります。

でも、まおちゃんのみたいに楽しそうに走り回ってくれると 見ている方も楽しくなりますね。

そして、ウンチも まおちゃんと同じように 走り出す時とかにポロリしちゃいます。

これって 何なんですかね~。

| コロ蔵 | 2014/12/08 23:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん
飛び跳ねてますね♪
本当にうれしくって
はしゃいでいるのが伝わります(●´∀`●)
しかも段々動きがすばやくなってますね!
すごいすごい!
まおちゃん冷やしすぎずにね~♪


余談ですが
旦那様の足お綺麗だと思いました(笑)

| めぐゆき | 2014/12/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すごいすごい!
本当に元気いっぱい~♪
ご機嫌に走る姿に、にんまりしちゃいます(*^^*)

前回の動画の時に、なんで旦那さん仁王立ちしたまま動かないのかな~って不思議に思ってたのですが、
そういう理由があったのですね~。(笑)
すごいすごい!って褒めちゃう気持ち、分かります!
まおちゃんでも、●ポロリしちゃうんですね~。
一緒でちょっと嬉しいー。(笑)

↓ビロードのうさぎって、有名な絵本ですよね。
表紙は見たことあるのに、読んだことなかったです。
(娘っちは、読んだことあるって言ってました)
今度、図書館で探して読んでみよう~!

| urara* | 2014/12/09 17:29 | URL | ≫ EDIT

リサリサ

まおちゃんすごい!!
可愛い!!(^^)

しかし相当楽しそうにジャンプしてますねー(^^)
すごい元気!!

仁王立ちがまおちゃんの中でよーいドンなのかなぁ☆
可愛くて仕方ないですね(^^)♡

まおちゃん男の子だから寒くないのかな??
佐川男児??笑

| (無記名)ゲストさん | 2014/12/09 19:05 | URL |

ぽてままさんへ

テンション高くて笑えますよね^m^
走ってるだけなのに、ほんと楽しそうです。
どうしてそんなに真剣に走れるのかしらと思ってしまいます(笑)

| ナオミ | 2014/12/09 20:04 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんもこんな感じだったんですね。
仁王立ちがどうしてそんなに好きなのか知りたいですよね。
ちなみに四つん這いになってみたら、固まってました(^^;

まおちゃん昼間は一応寝てますが、時々やっぱり走ります。
夜になるとこんな感じでこっちが立ち上がるたびに走りまくってます。

| ナオミ | 2014/12/09 20:08 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

見てると元気になるし、自分もやった気になっちゃいます♪
気持ちが若返るかもしれません(気持ちだけは)

その後のどて~んも面白いですよね。
いくら見てても見飽きないうさぎさんです。
冷奴さんに大好きなんて言われたらまおちゃん喜んじゃう!( *´艸`)

| ナオミ | 2014/12/09 20:11 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

旦那が突っ立ってるままなのがおかしいですよね(笑)
これも触れ合いのうちです。

「ビロードのうさぎ」お好きですか。嬉しい~(*^-^*)
フラヴィア~の絵本はちょっと幻想的で、
額縁に入れて飾ったら良さそうな絵ですね。
外国の絵本なのに原画展があったんですか。それはいいですね。
それに陶器のオルゴール!このうさぎさんの模った品なんて素敵です。

絵本、最近たくさん読んでます。
同じ図書館だったらご一緒したいのに(笑)
子供連れじゃないので、児童書コーナーをうろうろするのが恥ずかしくて
予約して借りて、こっそり読んでます(^^ゞ

| ナオミ | 2014/12/09 21:15 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

まおちゃんはネザーのわりにしっぽが大きいようです。
ひょこひょこ動くのが目立ちますよね(^^ゞ

ちくわちゃん、こたつをぐるぐる回るんですか。
それは楽しそう(笑)
いいなぁ♡うちにはこたつがないので、私もこたつが恋しいです!
布団をホリホリ・カミカミしたくなる気持ちは分かりますね~。
柔らかくてふかふかだから、好きそうですものね。
ちょっと硬めの布団カバーとかあるといいですね、、
う~んそういうのあまり無いですよね(^^;

| ナオミ | 2014/12/09 21:20 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

まおちゃんを見てると、私もこれくらい走れたらなって思います(^^;
うさぎさんたち、時々なぜか入るスイッチが面白いですよね。
急に真剣な顔して走り出すのなんでしょうねー^m^

●はみんな興奮すると落とすんですね。
まおちゃん、夏ごろまでは一粒も落とさない子だったので
トイレの天才かと思ったのに残念です(笑)
でもほんと元気が一番!なのでうん●もかわいいです(^^)

| ナオミ | 2014/12/10 01:09 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

仁王立ちしなくても勝手に走り回るんですね(笑)
まおちゃんは、日に日に脚力が増して来てるようです。
ちょっと元気が良すぎて、変な物食べてないか心配になる時があります(^^;

そうそう、立ち上がると足元クルクルしながら付いてきますよね。
それもやってますー(^^)
走り出すときの●は、なんでしょうね(笑)
前はしなかったんですけど…。
これはしつけではなかなか止められそうにないですね~。

| ナオミ | 2014/12/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

めぐゆきさんへ

だんだん早くなっていくんですー。
何にも追われてないのに、脱兎のごとく(笑)
思わずすごいすごいって褒めたたえてしまうので、調子にのってはしゃいじゃってます(^^;
その後の冷やし過ぎがいつも心配なんですけどねえ(^^;

旦那の足…!!(笑)
勘違いして喜ぶかも~^m^

| ナオミ | 2014/12/10 01:21 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

ご機嫌で笑えるでしょう^m^
そういえば、じーっと仁王立ちしてるって説明がないと変ですよね。
別に必要なさそうなのに、これがないとテンション上がらないようなのです。
サッカーのゴールみたいなものなのかな~(?)

まおちゃんの●ポロリは
少し前までは全くなかったのに、するようになってしまいましたー(^^;
もう最近は走りながらポロポロ落としちゃってます。
お掃除が大変になりました(-_-;)

「ビロードのうさぎ」はおすすめですー。
ぜひ酒井さんのバージョンを最初に読んで下さい。
子供より大人の方が感動するみたいですよ。

| ナオミ | 2014/12/10 01:28 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

仁王立ちすると、目をつぶって寝ころんでても
走って来て運動会が始まります。
よーいドンかもしれませんねー。
本当はカメラを構えてないときの方が、もっとすごいんです^m^

まおちゃんは、人でいうと
真冬に半袖・短パンで歩き回れるタイプですね(^^;
佐川男児?確かにそうかもー。

| ナオミ | 2014/12/10 01:33 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/333-12042858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT