うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎ靴下に恋?友情?

ここ数日、ちょっと困ってしまうくらい
まおちゃんが私の足にくっついてきます。

きっかけは、新しく買ってきたうさぎの靴下。

20141130-a.jpg
まさか、うさぎとは思ってないですよね??

20141130-b.jpg
足の下に潜り込んで来たり、

20141130-c.jpg
上に乗ってきたり。もう離れません。

もしかして恋しちゃったの?発情?と思いましたが
カクカクしたりはしませんでした。

そして翌日も。

20141130-k.jpg
こっちはうさぎ耳が上に付いてるからタイプだから
大丈夫かなと思ったのですが。

20141130-h.jpg
やっぱりじゃれてきます。
上に乗って服従させようとしてるかと思いきや、

20141130-i.jpg
潜り込んできて服従?

いやいや、単に遊んでるだけのようです。
お友達だと思ってるかのようです。

うさぎの耳が気に入ったのか、
モコモコ具合が気に入ったのか分かりません。
こんなに反応するとは思いませんでした。

今までのお遊びボクシングより技が多彩になって
総合格闘技に発展してしまったようです。

20141130-g.jpg
ずっと相手してられないので
脱いでぶら下げてみたら、
あれ~??って感じて見てました。


    

たまには趣味の話。
今日はJRA・ジャパンカップ。
応援していたスピルバーグが3位で嬉しかったです。
複勝だけ買っていたのでラッキー♪
次は有馬記念のゴールドシップを応援しなきゃ。

そしてフィギュアNHK杯。
村上選手はおととし途中棄権した姿を
目の前で見ていたので、
昨日の素晴らしい演技には感動しました。
羽生・無良・町田選手はファイナルが楽しみですね。
でも高橋選手がいないのが寂しいよ~~。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 16:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まさかの!フィギュア、昨日見るの忘れてたぁ( ̄□ ̄;)今朝てれびでみたわたくし・・・どうしてよりによって!
高橋選手も寂しいし、女子も寂しいですよね、真央ちゃんも、私鈴木選手の演技が大好きだったので鈴木選手も~
ファイナルは忘れずに見るぞ!!!・・・ほんとか?

| ぼたん母 | 2014/11/30 17:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/30 18:28 | |

あはは(^^)
かわいい靴下ですね~
こんな靴下、どこに売っているのかしら?
まおちゃんも、もこもこした感触が気に入っているんでしょうね。
スケート、高橋選手や真央ちゃんがいないので、なんだか寂しいですね。
一世代が終わってしまったような気がして…
私、地味だけど村主選手のスピンが好きでした。
若い素敵な選手が、たくさんいるみたいなので、また応援しなくてはと思ってます。

| ちこまま | 2014/11/30 20:28 | URL |

NoTitle

まおちゃんが恋を▄█▀█●ガーン
と、思ったらそれはお友達なんじゃないかなぁ♪
そういうことにしておいて、でないとオバサンの
ハートがブレイクしちゃうでしょ(笑)

それより、驚いたのはこんなにもかわいい靴下を
当然のように履きこなしているナオミさんです!
偉いですね~うさ飼いの鏡のような方だと常に
評判な方だけあるっ(-ω☆)キラリ

| 冷奴 | 2014/11/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

足にまとわりついてる姿がかわいいですね。
足なでされてる姿はうちのみかんのようです。
いまも足なでしながらコメントしてます。

ジャパンカップ、スピルバーグきましたね!
ハープスターとほぼ同じ位置から、スピルバーグはインをつき、見事3着。
複勝おめでとうございます!

本命ハープで外から伸びてきたのを応援してたのですが5着まで。残念でした。

有馬記念はゴールドシップ参戦ですね。我が家ではその1週前の21日に中山にいきます。なんとその日は愛馬が3頭も走るのです。

| やたん | 2014/12/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

わわわわわわわわ♡

新作入荷ですね!!✨✨✨

めちゃくちゃ可愛いです💕💕💕

私もモコモコうさぎさん靴下
探します💕笑

まおちゃんのお友達ですね😊♪
まおちゃん潜り込んだり本当可愛いですね♡

| ぽてまま | 2014/12/01 00:41 | URL |

靴下に反応するのは何ででしょうね(笑)
本当、疑問です。

そして、うさぎさんの発情って大変ですよね。
飼ってたうさぎは男の子でそんな酷くはなかってんですが、他の方で噛みつかれたり狂暴なうさぎになってしまって手が付けられないと聞きました。


それと私もスケートすきです(OvO)
と言ってもテレビで観るくらいですが、母が羽生くんに心奪われてるので(笑)よく一緒に観てます。

| ななよ | 2014/12/01 12:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/01 17:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/01 19:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/01 21:49 | |

まおちゃん可愛い(^^)♡
お友達だと思ったのかな??

遊ぼ!遊ぼ!って感じですか(^^)


純粋で私までほっこりしました♡

靴下を飾るとXmas感がでますね!
まおちゃんのお部屋もXmasですね(^^)


ナオミさんからお馬の話久々にでましたねー★
3位おめでとうございます!

応援してるお馬が勝つのは嬉しいですよね(^^)

年末のG1レースも参戦ですか??

| リサリサ | 2014/12/02 13:18 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

この靴下、先日雑貨屋さんで私もチェックしてたのと同じだ~♪
特に、足先の方にお顔&お耳が付いてるのが珍しくて、可愛いですよねー(*^^*)
よっぽど買おうか迷ったのですが、少し前に母がうさぎさんのモコモコ靴下を2足プレゼントしてくれたばかりだったので、
とりあえずその場では買って帰りませんでした。
でも、ナオミさんが履いてるのを見たら・・・やっぱり気になる~♪

まおちゃん、もしかしたら・・・そろそろ目覚めちゃうのかしら。(ドキドキ)
モコちゃんも、最初はそんな風につきまとってきてました。
まおちゃんは、このままカクカクしない子なのかもって勝手に思っていたけど、
やっぱり怪しいですね~。男の子だもの。

フィギュア、私もTVで応援してました。
スポーツ観戦はあまりしないのに、フィギュアは大好きで家族で観てました。
高橋選手がいなくてさびしいの、分かります~!
あの個性的な滑り、好きだったなぁ。
村上選手の滑りには、私も感動しました。
おめでとう~!って思いながら、TVに釘づけでしたよ。(笑)
羽生君もファイナル出場できるみたいで、嬉しいです♪
ファイナル、楽しみですね~♪

| urara* | 2014/12/02 19:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさんの趣味、てっきりうさ靴下コレクションかと思いました(笑)
いろいろ持ってるんですねー、どれもかわいいです!
このマシュマロみたいなふわふわが好きなんでしょうか、
それとも本当にうさぎだってわかってるのかな・・・
まおちゃんならありえる!

| はなこ | 2014/12/03 03:38 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

えー忘れちゃったんんですか(;'∀')
ファイナルは絶対忘れないで~~。
今年は引退組が多くて本当に寂しいです。まだアイスショーでは観れますけどね。
鈴木選手の演技も観てると惹きこまれますよね!

| ナオミ | 2014/12/03 12:23 | URL | ≫ EDIT

鍵コメMさんへ

モコモコうさぎ靴下、いいかもしれません。
でも構えない時に履いちゃうと追いかけられて大変ですよ(^^;

ありがとうございます!
また連絡させてもらいます(*^-^*)

| ナオミ | 2014/12/03 12:26 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

雑貨屋さんで3足1000円でした。
モコモコが気に入ってたのかと思ったら、どうやら「うさぎ」でないとダメなようです。

村主選手、あっけなく引退しなかったところがすごいですよね。
日本は選手層が厚すぎて出れない選手が多いのがもったいないです(^^;
先日ジュニア選手権を見たら若い日本選手、すごい人がいっぱいいました。
また応援しなくては~!(^^)!

| ナオミ | 2014/12/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

まおちゃんの初恋か、友達か分かりません~(笑)
でも友達ということにしておきたいと思います('◇')ゞ

そういえば、少し前は年甲斐もなく・・・とか思ってたのに
その気持ちすっかり忘れてました!!
最近は当然のように履いてました。
この靴下で宅配の受け取りとか出ちゃう変な人です(;^ω^)

| ナオミ | 2014/12/03 12:38 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

そっか、みかんちゃんはこの写真見たいな感じなんですね。
でも私は足なではしてないんです。
技術的にも難しいですよね?すごいなぁと思いました(笑)
まおちゃんの場合は、テンションの高い子猫みたいな感じでじっとしてないです(^^;

ジャパンカップ、エピファネイヤでしたね~~(^^;
あれだけスター揃いだと難しいですね。
でもワクワクするレースでしたね♪
中山で愛馬が3頭ですか!それはすごーい。
聞いてるだけで、ドキドキしちゃいます。頑張って欲しいですねーー!(^^)!

| ナオミ | 2014/12/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

また買ってしまいましたー。
モコモコパジャマとかが店頭にぶら下がっているような雑貨屋さんで
3足1000円でしたよ♪
商品によって顔の出来栄えにちょっと差があったので良いのを選びました(笑)
困っちゃうくらい、構われるので要注意ですよ(^^;
でも嬉しくなっちゃいますよね(^^ゞ

| ナオミ | 2014/12/03 12:52 | URL | ≫ EDIT

ななよさんへ

ほんと、不思議なくらいにリアクションが大きかったです。
うさぎさんの発情、まおちゃんの場合はまだよく分かりませんが
手に負えなくなってる方の話はけっこう聞きますね(^^;
おしっこかけられるのは、出来れば避けたいです(笑)

お母様が羽生君に心奪われて…(笑)
去年2回会場で観ましたが、顔がちっちゃくて王子様みたいにキラキラしてましたー☆☆

| ナオミ | 2014/12/03 12:58 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

連絡ありがとうございました(*^-^*)
メールで返信させていただきましたー。

| ナオミ | 2014/12/03 13:02 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

まおちゃんの遊ぼう~がすごすぎて、
普通に歩くこともままならず・・・大変でした。
こっちも遊ぶ気満々の時じゃないと履けません(^^;
ほんと無邪気です(笑)

GIレースも好きな馬ゴールドシップが出るので楽しみです。
馬券はたまにちょこっとしか買わないんですけどね。
かわいい馬のやる気のある瞳を見るのが好きです(^^)
予想も、いつも表情占いです♪

| ナオミ | 2014/12/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

urara*さんも目を付けていたんですねー。
モコちゃんだったらもっと大変なことにならないかな(笑)

こんな風に目覚めたのですか?
なんか私の足じゃなくて、うさぎさんの顔の部分ばかり見てる気がしたので
もしかして恋だったりして~とは思ったのですが。
今後どうなるかですね(^^;

村上選手の笑顔が明るくて良かったですね。
今まで何年も苦戦していただけに、嬉しかっただろうなぁと思いました。
高橋選手、いつか復活するのではないかとまだ期待しています(笑)
私はスポーツ観戦はけっこう好きで、ゴルフ以外はなんでも見ますが
やる方は、全くです(-_-;)

| ナオミ | 2014/12/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

私趣味はいっぱいありまして、うさ靴下コレクションも趣味です(笑)
うさぎの付いていないモコモコ靴下をこの後2日間履いてみたんですけどね。
以前のまおちゃんと同じに戻りました。
やっぱり、うさぎの顔がポイントだったみたいです。
耳がついてると顏が分かるのかもしれませんねーー。

| ナオミ | 2014/12/03 13:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/330-e220bc83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT