うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐクリスマス☆彡

街を歩くとクリスマスツリーやイルミネーション
早くもクリスマスムードが高まってきましたね。

去年のクリスマスは
どう過ごしたか全く覚えがありません。
ブログを遡って見たら、
うちには関係ありませんって書いてました

でも、今年は明るく過ごしたいです。
だってまおちゃんと一緒のクリスマスは初めてですからね。

20141129-a.jpg
100均のセリアで買ってきた雪だるまのバルーン。
まおちゃんのいいおもちゃになってます。

20141129-b.jpg
ちょっとエキサイトしすぎかな?
乱暴に扱ってますが、雪だるまさんは良い笑顔。

20141129-c.jpg
まおちゃん部屋の周りも
ちょっとだけクリスマスの飾りつけ。
全部100均ですけどね。

クリスマスっぽく過ごそうかなぁ
なんて思うのも
まおちゃんがいてくれるおかげです。

まおちゃんは良い子にしてるから
きっとサンタさんからプレゼントありますよー。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 05:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うんうん、わかります!
いろんな行事を一緒に楽しみたいなぁ、って思うんですよねぇi-179
まおちゃんとの初めてのクリスマス、楽しんでくださいね♪

我が家も飾りつけしなきゃ・・・。

| mogu2 | 2014/11/29 08:09 | URL | ≫ EDIT

我が家には関係ありませんのくだりに思わず笑ってしまいました(≧∇≦)笑
まおちゃんとっても可愛く飾りつけしてもらって良かったね〜*
うん!きっとサンタさん来ますね♪
まおちゃん楽しみだね〜(#^.^#)
我が家もサンタさん来るかな…?♪

| sheepun | 2014/11/29 08:42 | URL |

我が家には、全く関係ありません…
ふふっ、今の私の心境にぴったりです。
娘が家を出て、ちこがいない今では、クリスマスなんて全くやる気なしです。
ナオミさんちは、まおちゃんのおかげで楽しいクリスマスになりそうですね。
こんなに幸せにしてくれるまおちゃん、プレゼントいっぱいもらえますように。
100均は、あまり行かないのですが、こんなにかわいいものも売ってるんですか。
びっくり‼また、のぞいてみます。

| ちこまま | 2014/11/29 14:55 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

楽しくクリスマスが迎えられる・・・まおちゃんのおかげですね。
うちも昨年はメロディにサンタのマントを着せて写真を撮ったなぁ・・・。
お正月を迎える前に旅立ってしまうなんて想像すらしなかった昨年のクリスマス。
でも、メロディが遊びに来てもさみしくないように、小さな明かりを灯してクリスマスを迎えるつもりですよ。
まおちゃんにはサンタさんからどんなプレゼントがくるかな。

↓枝付きレーズン!
まおちゃんはグルメ男子ね~。
高級品よ~。
枝付きレーズンは、私も一度は食べてみたいと思っているのよ。

| るり玉 | 2014/11/29 15:35 | URL |

mogu2さんへ

やっぱり夫婦だけだと、飾りつけなんてする気しないんですよねえ。
mogu2さんとこみたいにお客様も来ないし~(^^;

でも家族で一緒に楽しんだ方がいいなって、
他の方のブログとか見て影響されました(*^-^*)

| ナオミ | 2014/11/30 02:48 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

いや~私、季節の行事を全く大事にしない人だったのです(^^;
他の方の賑やかなブログの写真を見て、
おうちでイベントごとにうさぎさんと盛り上がるのもいいことだなって思いました。
sheepunさんのところにもサンタさんはもちろん来るでしょ!
きなこちゃん元気でいつもかわいいもの(^^)

| ナオミ | 2014/11/30 02:53 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

夫婦だけだと、そうなっちゃいますよね。
私がクリスマスを楽しむ気になったのはもちろんまおちゃんのおかげですが
ブログで見守って下さる方と繋がってるからでもあります。
クリスマスの雰囲気が、ちこままさんにも伝わりますように(*^-^*)

まおちゃんのプレゼントいっぱい?
あ、私がサンタさんに頼みに行かないと…(;'∀')
100均あまり行きませんか?すごいですよ。ぜひ行かれてください~♪

| ナオミ | 2014/11/30 03:07 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは♪
メロディちゃんのサンタさんの写真見ました。
とっても穏やかな表情でしたね。
きっとお月様へ行く前に、いいクリスマスの思い出が出来ましたね☆彡

うちでも昨日、花ちゃんの周りにツリーとロウソクを飾りました(^^)
私のイメージだと、花ちゃんがソリに乗って来てくれる気がします。

枝付レーズンは美味しかったです♪
自然な甘みで素材のおいしさが生きてました!

| ナオミ | 2014/11/30 03:20 | URL | ≫ EDIT

秋から冬へとなってきましたね
我が家では昨日からストーブを付けました
箱座りして 耳まで畳んでいるかえたんを見てさすがに可哀想になったのか 旦那が かえたんの為に
ストーブにスイッチオンしてくれました 去勢して一ヶ月 落ち着いてきたのか 問題行動も なくなり
旦那にしていた威嚇行動もなく今では小さな頃のように 旦那とラブラブしています
クリスマスはうちも100均利用して
リースとか作って安価で楽しんでいます うちも子供が20歳過ぎているので かえたんパワーで楽しんでいる感じです❗️
クリスマスの次はお正月 今から小物をチョイスしておかないと
いいのがなくなちゃうですよね
出来たら ツイッターにアップします❗️

| かずべー | 2014/11/30 07:56 | URL |

かずべーさんへ

そうですか。
うちではまだ暖房はつけてません。
まおちゃんも夏からの全身ビローンの寝姿のままです。
そちらは千葉より寒いんでしょうね。
ストーブの温かさは嬉しいでしょうね(^^)

去勢ってするなら今が良い時期なんですよね。
私も色々考えてしまいます。
楓たんは、やって良かった!って感じですね。

そうそう、お正月の物も早く買わないと売り切れますね。
うちはお正月も100均でがんばります^m^
Twitter楽しみにしてますね~。

| ナオミ | 2014/11/30 17:03 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんのお部屋Xmas仕様になりましたね(^^)可愛い♡

まおちゃんちゃんとの初めてのXmas楽しみですね★
ナオミさんが楽しく幸せに過ごせる事は、ファンの私はとても嬉しいです♡

花ちゃんもお月様から喜んでると思いますよ(^^)

サンタさんまおちゃんに何プレゼントしてくれるのかなー♡

| リサリサ | 2014/12/02 13:27 | URL |

リサリサさんへ

クリスマス用品ってみてるとあれこれ欲しくなって、
でも物を増やしたくないのもあって100均に落ち着きました(^^;

花ちゃんの仏壇の周りも少し飾りつけしました。
一緒にクリスマス楽しんでくれると思います(^^)

まおちゃんも何やら飾りが付いていることは喜んでるみたいです。
ごちゃごちゃしてるとうさぎさん喜びますよね(笑)

| ナオミ | 2014/12/03 13:12 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/329-dd0f4429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT