うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

365カレンダーウサギ到着

前の情けない記事「うさフェス…惨敗」が
ブログ村のうさぎ注目記事の1位になってました
みなさん、誤解のないように。
うさフェスは楽しいイベントですからね!
他の方のブログを見たら
その楽しさがきっと分かります。


気を取り直して・・・
注文していた来年の「365カレンダー・ウサギ」が
11月23日に届きました

20141125-c.jpg
わーい。
9月8日のところにまおちゃんいますー♪

mao-calendar1.jpg
↑カレンダーの写真はこちらでした。

まおちゃんが紙面に登場するの初めてですよ。
花ちゃんもどこにも応募したことなかったし
早いもの順とはいえわが家の快挙。

20141125-b.jpg
あ、表紙に選ばれたのは
ブログやってる方の知ってるうさぎさん達ばかり。
嬉しいな。やっぱり良い写真ですね。

「ウサギカレンダーPART2」は
製品化されなかったのですね。残念です。
365カレンダーのうさぎのページでは
写真はまだ掲載されてますので見れますよ。
来年はみんな完成するといいですね。

それから今気づいたのですが、
まおちゃんの写真に49も“いいね”もらってました。
ありがとうございました!!



全然関係ないけど、
千葉国際駅伝を沿道で応援しました。

20141125-a.jpg
トップ争いは目の前でデッドヒートでした。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

関連記事

| うさぎの雑貨 | 13:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは♪
世のうさぎブロガーさんたち、うさフェスネタで盛り上がってますよね~^^
楽しそうで、本当羨ましい~**

うちも先日、カレンダー届きました!
知ってるうさぎさんが沢山載ってて嬉しくなっちゃいますね~。
どの子もみんな可愛くて、2015年はカレンダーを毎日チェックしては癒されそうです。
まおちゃんのお写真、まだ小っちゃい頃ですよね~。
うたっち姿が、すごく可愛い~♪

| urara* | 2014/11/25 15:16 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、カレンダーデビューおめでとうございます‼
まだ、お顔があどけなくて、まるでぬいぐるみみたいにかわいい(^^)
いい写真が撮れましたね~
女の子みたいなお顔ですね。
この頃は、男の子だと思っていなかった時期なのかしら?
今のお顔は、比べるときりっとしてきましたよね。

| ちこまま | 2014/11/25 15:34 | URL |

今朝、届きました。

うさフェス参加などで宅配便業者さんと入れ違いでなかなかうけとれず。。。やっと今朝、ゲット。
早速まおちゃんチェック!
お気に入りのいすのちょい横ですね。
写真では、まだ赤ちゃん毛でポヨ〜っとしてるのがすんごく愛らしい❤️ラブリー💖
残念なのは、このカレンダー、両面印刷です!!!
なぜ? 来年末にはうさちゃんの写真たちを上手に切り取ってファイルを作るつもりだったのに、どうしましょ。
海外にいる夫用にと2冊購入したのですが、1冊保存にしようかなと考えてしまいます。感激するほど、みんなのママ、パパがベストショット撮影に苦心されたのがつたわります。大事にしますよ。
でも、待ちきれずもう開いて壁にかけちゃいました😊

| きゃまだん | 2014/11/25 16:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/25 17:40 | |

カレンダー届いたんですね✨✨✨
立ちまおちゃん 可愛い💕
幼いですね💛
カレンダー私もエントリーして
カレンダーにぽてくん
載っているはずなのですが…
カレンダー届いていません。。💦
エントリーの他に注文が必要なのでしょうか…⁈

| ぽてまま | 2014/11/25 17:46 | URL |

カレンダー良いですね(*´ω`*)

最近うさぎさんのカレンダー欲しくて探してるんですが、わんちゃん猫ちゃんばかりです(ノ_<)わんちゃん猫ちゃんも好きですけどね。

小動物のカレンダーは少ないですね…。


にしても、まおちゃんかわいい!
私が過去に飼ってたうさぎの写真は残念ながら1枚もないので、今の時代なら携帯のカメラがしっかりしてるんで、良いんですけどね♪

にしても、ナオミさんのブログは本当に読んでて素敵ですね(OvO)
今、少し落ち込んでたのですが元気でました★

| ななよ | 2014/11/25 23:17 | URL |

NoTitle

まおちゃん可愛いですね~(*^-^*)
いっぱいのウサギさんのカレンダー毎日見るのが楽しいですよね。
でも、やっぱりわが子が一番可愛いわ~って、ひそかに思うでしょう?(笑)
みんな親ばかだもんね~それでいい!(笑)
ウサフェスお疲れ様でした。
すごい人でしょう。でも、おととしくらいはもっと混雑してた気がします。
去年くらいからブースの配置を変えたりして余裕ができた気がします。
今年はうさぎのしっぽコーナーもずいぶん小さくなったなぁって感じました。
うさフェスは飼い主さんのお祭りですよね(笑)
でも作家さんたちの可愛いウサギグッズがいっぱい集まるし、すべてがウサギさんですから楽しいですよね。
うさ友さんともお会いできたみたいで、嬉しかったでしょう。
もうこれで、来年も大丈夫ね?^m^
人の熱気はしょうがないけど(笑)、お互いまた参加しましょうね~。

| なっちゃん | 2014/11/25 23:22 | URL |

まおちゃん可愛い〜♡♡
カレンダー、こんな感じになってるんですね(*^^*)
来年はうちも応募したいな♪みんな可愛いでしょうけどうちの子のところでずっと飾っていそうです…
写真、可愛く撮ってあげたいのですが私が撮るといつもブレブレです(´・_・`)
うさぎさんでいっぱいのカレンダーでお部屋が明るくなりますね〜(^o^)/

| のいじぃ | 2014/11/26 01:03 | URL |

カレンダー、うちも届きました〜!
ちくわとまおちゃん、近くでちょっと嬉しいです♡
友人には、「皆可愛い写真なのに何でちくわはプレデターみたいな写真なん?」ってつっこまれたけど、いいのです笑

そうそう、先日遂に大久野島に行ってきましたよー!
大久野島に定期的に行って給水活動などされてる方のブログを読んで感化され、私もキャリーケースを引きながら大量のペレットと、大量の野菜を配りながら、水入れを綺麗にして水を入れて回る。ということをやってきました!
普段全く運動しない私ですが、うさぎさんの為と思うと自然と苦ではありませんでした(^^)(只今全身筋肉痛です笑)
可愛い子うさぎさんや、人懐こいうさぎさん、とーーっても可愛かったです♡
でも、不正咬合でなかなかご飯が食べれない子、手に腫瘍ができてる子、耳が齧られてたり穴が空いてる子、早く走れない子…自然の厳しさと強さを教えてもらいました。どの子も、一生懸命生きてました。
次は平日に行こうと思いました!(^^)

| ちくわママ | 2014/11/26 07:19 | URL |

NoTitle

わ!これは、とってもかわいい写真が♪
立ち上がっているこのお目々もクリリンとして
カレンダーになって...ふふふ♪
そのうれしい気持ちわかるなぁ(*´▽`*)
私もポピーが載ったカレンダーを見て(・∀・)ニヤニヤしたもの。

「うさフェス」の記事が一位になったということは
同感している方々が多数いらっしゃるということじゃないかなぁと思います。
それはそれで、良いことですよ~(^_-)-☆
楽しさは伝わってきましたし、(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/11/26 13:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/26 16:45 | |

urara*さんへ

うさフェスネタすごいですね。
私が行った2日目にもたくさん行ってた方がいるようで
あの中にそんなにブロガーさんいたんだぁ~と思ってます。

カレンダー知ってるうさぎさんいっぱいですよね。
いろんなお顔の子がいるんだなぁって改めて感心。
まおちゃんの写真、もうちょっとアップでも良かったかもって思いました。
小さいんだもの!(笑)

| ナオミ | 2014/11/27 13:31 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ふふ、ありがとうございます^m^
女の子の顔ですよねえ。
この頃はすっかり女の子だと思ってました。
女の子として扱ってたし(^^;
この時期、一瞬ですぎてしまいましたが今見るとあどけないですね。

| ナオミ | 2014/11/27 13:34 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

きゃまだんさんのおうちにも飾ってもらえるの嬉しいです♪
お気に入りの子は見つかりましたか?
将来どういう子をお迎えしようかなって思うでしょうね(^^)

確かに、思いましたよ。両面印刷だったんだーって(^^;
(小声で…)ファイル用は、カラーコピーしちゃったらどうですかね。

| ナオミ | 2014/11/27 13:39 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

連絡が遅くなってすみませんでした。
本当にありがとうございました。
もうかなりハッピーです(*^-^*)

| ナオミ | 2014/11/27 13:42 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

この頃のあどけない顔、一週間ぐらいしかもたなかった気がします(笑)
今年の春のことなのに大きくなりましたね。

あ、カレンダーエントリーするだけじゃダメですよ。
注文しないと!!
購入はこちらから↓ 「うさぎ」をクリックですー。
https://shop.gakken.co.jp/shop/special/365/

| ナオミ | 2014/11/27 13:46 | URL | ≫ EDIT

ななよさんへ

お店で探すと、わんちゃん猫ちゃんばかりですよね。
うさぎさん可愛いのに…小動物好きは少数派なのかなぁ(^^;

前のうさぎさんの写真ないの残念ですね。
私も前に飼ってた犬やインコの写真ほとんどないです。
スマホで手軽に撮れるようになったのは大きいですね。

私はいつもストレスが溜まっても、まおちゃんに癒してもらってるので
おすそ分け出来たら嬉しいです(^^ゞ
ありがとうございます♡

| ナオミ | 2014/11/27 14:00 | URL | ≫ EDIT

あぶなかったです💦
教えていただきありがとうございます‼‼
注文しないとー‼‼‼

楽しみです(´・∀・`)

春から…
もう冬ですもんね!!
はやいなぁ。。

| ぽてまま | 2014/11/27 14:35 | URL |

なっちゃんさんへ

ブログを通して知り会えたうさぎさんの写真がいっぱいで
すごーく親しみのもてるカレンダーです(^^)
かわいい子ばっかりですよ。
客観的に見るとうちの子一番ではない・・・でも自分にとっては一番♪
今までは翌月になってもめくり忘れたりがよくあったけど、
今年はしょっちゅう眺めると思うからそいうことはなさそうです(笑)

うさフェスはあの混雑でもましになった方だったんですね(^^;
来年は、、、士気が高まったら行くことにします。

| ナオミ | 2014/11/27 20:03 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

応募したうさぎさんの数だけカレンダーを買わないといけないんですって。
のいじぃさんちは全員応募したら7冊も買わないといけなくなりますねー(^^;

写真を上手に撮るの難しいですよね。
私は連写することを最近覚えました。
何枚かは幽霊写真みたいになってますが、何枚かは使えます(笑)

| ナオミ | 2014/11/27 20:07 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

そうそう、近いから同時に目に入りますよねー(^^)
プレデターみたいな写真(笑)
私的には大うけ!一押し写真です。
うさぎを知ってる人なら、みんな笑顔になると思います♪

大久野島、行かれたんですね!!
ブログやツイッターで大久野島のことはよく目にする気がしますが
よく知らないのでさらっと読むことが多かったです。
給水活動ですか、大変でしたね。
ボランティアって体力がいるものですよね。お疲れ様でした(*^^)

やっぱり自然の中で生きてるので、かわいいだけではないですよね。
私も人が少なそうな時に、いつか行くのが夢です~~。

| ナオミ | 2014/11/27 20:16 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ただ早い物順に応募して印刷されただけなのに、
なんか鼻高々になるのはなぜでしょう(笑)←親ばか
でもどこのおうちでも、みんなニヤニヤしてるでしょうね^m^

うさフェスのブログ、
他の方のは盛り上がってる記事ばっかりだったのです。
影では私と同じような人がいるかもしれませんね(^^;

そういえば、千葉でジャパンバードフェスティバルっていうのがあるらしいです。
有名なのかな?いつか冷奴さんもお越しください(笑)

| ナオミ | 2014/11/27 20:23 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

タッチの写真って小さい時はかわいく撮れるけど、
大きくなるとなかなか上手く撮れない気がします。
きっとみんな同じです(笑)

連絡の件、了解しましたー。
ブログの方に伺いますね。

| ナオミ | 2014/11/27 20:27 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

ぽてままさん、おっちょこちょいの私に教わるなんて
なかなかやばいですよ(笑)

もう冬だし、クリスマスも正月もすぐ来ますよー(>_<)

| ナオミ | 2014/11/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

小さい頃のまおちゃんですね。

幼い顔でたっちしていて 可愛さ200%アップですね。

こんな可愛い福ちゃんの写真は無かったな~。(残念!)

| コロ蔵 | 2014/11/28 03:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

カレンダーきましたよ♪
まおちゃん、ほんとかわいいー♡(≧∇≦)
もちろん、今もかわいいけど、お顔がきりっとしてきましたよね。
2015年、うさぎカレンダーご一緒できてうれしいです。
かわいいうさぎさんだらけ♪
よい年になりそうです。→ちょっと、気が早いかな。
みかんも”いいね”もらってました。嬉しかったです。

| みーまま | 2014/11/30 00:15 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

やっぱりこの時期は反則でしょっていうくらいみんな可愛いですよねー(*^^)
難しいたっちした写真がちゃんと撮れて良かったです。
福ちゃんはまだ小柄であどけないから、今からでも遅くないと思います!

| ナオミ | 2014/11/30 02:21 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

カレンダー嬉しいですね♪
子供の頃のあどけない女の子顔・・・
あっという間に成長して変わっていきました(笑)
今は健康的な男子の顔になってまぁほっとしています(^^)

カレンダーには知ってるうさぎさんがいっぱいで、とっても嬉しいですー♪
来年は一日一日を大事にしようと思います!
(いつもあっという間に過ぎるから)

| ナオミ | 2014/11/30 03:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/06 10:27 | |

鍵コメPさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

FC2でブログを始められたのですね。
これからよろしくお願いします(^^)
今度遊びに行かせていただきますね。

| ナオミ | 2014/12/07 16:10 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/327-661ad5c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT