うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさフェス・・・惨敗?!

うさフェス初参戦。
事前の準備は何も無しで、旦那と車で行ってきました。

20141124-a.jpg
会場1時間後の朝10時くらい。
入り口がすでに賑やか。ドキドキです。

20141124-b.jpg
入口から入ってすぐのうちの子自慢コンテスト。
後で見ようと思ってじっくり見ませんでした。

20141124-d.jpg
うさぎ作家さんのお店がずらり68店舗。
↑10時頃はまだ普通に歩けましたが、
この後どんどん混んできます。

20141124-e.jpg
それぞれのブースの幅は3歩で通り過ぎるくらいかな。
↑「ふわっこ」さんのブースの前で思わずパシャリ。

たくさんの素晴らしいうさグッズに見惚れつつ、
一周してから後でまた買おうととりあえず通り過ぎました。

20141124-c.jpg
純血種のうさぎさんたち。
ロープが張ってあるので少し離れて見学します。

20141124-h.jpg
どの子も写真いっぱい撮られて大変だね。
ご苦労様です。

20141124-g.jpg
午後・ラビットホッピングを取り囲む人達。
見るのも一苦労です。
こんなに見つめられて、、うさぎさん緊張しないのかな。
その度胸、見習いたいです。

20141124-i.jpg
いただいたサンプル。ありがたいですー。

20141124-k.jpg
「紅屋」さんで買い物。
実は買ったものこれだけ。。



欲しい物がいっぱいあったのに、
人が多くなってきて、売り切れたりして、
もういっか~って帰って来ちゃいました。

うさぎさんのいるところには
大抵人の輪が出来て盛り上がっていましたが
結局誰にも話しかけず、うさぎさんにも近寄らず
そういえば講習会にも参加せず。

なので、実際中にいたのは1時間半くらいかな。
うさぎさんより、人が多いんだもの。。
熱気に圧倒されて敗北してしまいました

でもね、1人だけ、
いつもコメントをくださるきゃまだんさんに
メールを頂いて、帰る前にお会いすることが出来たのです。
それだけでも行ってよかったと思いました。
お話出来て嬉しかったです!!

20141124-j.jpg
お土産までいただいてしまいました。
貴重なうさガチャ!ありがとうございます。
並べると花ちゃんとまおちゃんみたい

20141124-l.jpg
うさフェスに来てたおめかししたうさぎさんたち、
いっぱい写真撮られたり撫でられたりしてましたが
みんな大人しく愛想よくしてました。
慣れてるんでしょうね。すごいなぁと思いました。

初めてのうさフェスは不完全燃焼。。
やっぱり私は家でまおちゃんとまったりしてる方が幸せかなぁ


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

関連記事

| うさぎの雑貨 | 04:11 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

あらら、いろいろ残念でしたね(>w< )いかれるかたはサンプルや福袋?目当てに並んだり、うさ友さんといっぱいあったり楽しまれるようです
お一人でもお会いできてよかったですね
アーティストブース?でもすごくかわいいものがいっぱいあったはずなのでそれだけでも楽しめたらよかったですね
うさフェスってすごい人だって聞いてます、そうなんですね~
実際はナオミさんにお会いしたいって方はいっぱいいらっしゃったと思うのだけどね~私もいつかお会いしたいです!

| ぼたん母 | 2014/11/24 06:53 | URL |

こんにちは。

実は私も昨日、うさフェスに行ってきました。
予備知識として、イベントスケジュール等調べたつもりでしたが、私も大惨敗でした…。
獣医師の講習会もはりきって参加しようと思ってたのに、ラビットホッピングの方を見ている間に終わってしまってたり、雑貨なども、人の多さにチラ見くらいしかできませんでした。
サンプルも、3つ程…。
錠剤の乳酸菌と水に入れて与える乳酸菌と牧草です。
3つのうち乳酸菌が2つ…笑
我ながら情けない1日でした。
私もナオミさんにお会いしたかったのでメールを送らせて頂こうかと思ったのですが、その勇気がなかったのです。
次回、機会があったらお会いしてください!!

長々とすみませんでした。

| かず | 2014/11/24 07:11 | URL | ≫ EDIT

うさフェス参戦、お疲れさまです(^^)
凄い人ですよねー。でも入場者数は減っているとか。ピークの時はどんなんだったんだ!と思います。
今年は参戦しませんでしたが、去年、一昨年と参戦しました。名古屋から車で行ったので居られる時間は少ないですが、やはり、うさ友さんと会えるとテンション上がりますね。声描けるのもかなりの勇気!間違ってたら笑える・・・。
雑貨コーナーもチェックしてから行って、グイグイと混雑の中を見るしかないのですwもう、戦いですから!
今度行くときはブログで目印も公開するといいですよー!
せっかくですから!
ちなみに私は、大きな熊のぬいぐるみを持って歩いてましたwうさぎじゃないとこがツボです!

| 松 | 2014/11/24 09:04 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、お疲れさまでした~
うさフェスって、こんなに人が来るんですね。
知らなかったです。
自慢のうさちゃんを連れた飼い主さん達が、まったりと語りあっているイメージだったもので…
こんなに人混みのなかをうさぎさん連れで行くのは、ちょっとかわいそうな気がします。
きっと慣れているんでしょうね。
神経質なうさぎさんが多いのに、すごいなあ!
まおちゃんは、お留守番でよかったですね。

| ちこまま | 2014/11/24 09:29 | URL |

NoTitle

こんにちは♪
うさフェス参加、お疲れさまでしたー。

私も近くなら参加してみたい憧れのイベントですが、
ブログを拝見した感じ、ほんとすごい熱気と人!人!人!ですね~。(笑)

ふわっこさんの作品、なんて可愛らしいのでしょう♡
見てるだけでも、うっとり癒されますね~(*^^*)
購入されたグッズも、可愛いですねー♪
私もいつか行ってみたいです。

うさぎガチャ、ほんと花ちゃんとまおちゃんみたい♪
それを考えて、この2匹を選んでくださったのでしょうね~。
私もいつか、ナオミさんとお会いしてみたいです。
まおちゃんにも♡

| urara* | 2014/11/24 09:46 | URL | ≫ EDIT

すごいですね…。人多い。
私は、アニメが好きで1度だけコミケというのに参加したんですけど、同じく人多くてすごかったです…。

冬なのに暑かったです。
会場がおしくらまんじゅう状態でした。

うさフェスがそんなに混むなんて、世の中うさぎ愛好家がたくさんいるんでしょうね♪


もし、私がうさフェス行くなら雑貨見たい!雑貨好きなので雑貨だけで終わりそうですけど(笑)

| ななよ | 2014/11/24 12:03 | URL |

おつかれさまでした(^^)
わたしは結局1日目の午後に行きました♪
もう!うさぎさんたくさんで大興奮でした!笑
ほんとみんな慣れててお利口さんですよね。驚いてしまいました(^^;;
キーホルダーとっても可愛いです♪
わたしも後でまた買おうなんて思ってて結局買えず…きなこはのお土産でおやつをなんとかゲットするも、なんでも食べるきなこが初めて食べないという残念すぎる結果に終わりました。笑
来年はもう少し落ち着いてお買い物したいです♪
わたしもお会いしたいので、来年も是非ご検討ください(^_−)−☆

| sheepun | 2014/11/24 12:49 | URL |

NoTitle

うぁ~(*´▽`*)行ってきたんですね♪
こういうのは、経験値がアップするごとに
コツがつかめて、どんどん楽しくなるようですよ?

人の波に飲まれると、買おうと思っていたことも
忘れてしまいがち。。。
わかるなぁ。その気持(笑)

でも、ウサ友さんともお会いできて良かったね☆

| 冷奴 | 2014/11/24 14:24 | URL | ≫ EDIT

うれしかったです!

ナオミさんとご主人様におめにかかれてうれしかったです。
あの熱気にやられ私も最後までいられませんでした。うさぎを愛するひとがたくさんいて感激。

まおちゃんとうさがちゃの二匹を一緒に撮影してくださってありがとうございます。さっそく保存しました。

ゆっくりやすまれてください。

| きゃまだん | 2014/11/24 16:28 | URL |

NoTitle

お久しぶりのコメントです^^;

うさフェス、行かれたんですね!
今年、私はフェスに合わせたかのように
急性鼻炎になりまして、参戦できませんでした><

確かに、たくさんの方がいらしてますよね。
うさぎさん好き、こんなにたくさんいるんだ!!
ってうれしくなります。
その反面、買い物は十分にできずだったり。
あれも欲しかった~って後悔することあります。
雑貨、かわいいものばかりですものね。

いつか、
ナオミさんとうさフェスでお話できたらいいな。
来年行くときは、ぜひぜひお知らせください~♪
私、思い切ってナオミさんに話しかけます!(笑)

| jill | 2014/11/24 16:30 | URL |

NoTitle

うさぎさんの交流会がある事を知らなかったので興味深々です。
sampleも沢山貰えて良かったですね。
mimiは新しいごはんやオヤツをすぐに食べないので通販購入のおまけなどでsampleを貰えると助かるのよねっ(≧∇≦)
(うさぎさんはみんな一緒かな?)
まおちゃんもきっと興味深々!喜んでるだろうなぁ〜(*^◯^*)
平日が休みなので混雑に慣れてなくってチョット苦手かもしれません^_^;
だけど一度は行ってみたいなぁ〜(*^◯^*)

| ふぇあり | 2014/11/24 16:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさフェスお疲れさまでした。
混雑ぶりと人疲れしそうなのがひしひしと伝わってきました(^^;

ナオミさんに会えるかも、と思っていたのですが、結局わが家はうさフェスに行けませんでした。。。
またいつか、別の機会にお会いできると嬉しいです。
(みーままは現在頭痛で画面見れず、僕が代表でコメント書いてます。)

ちなみに来週のジャパンカップですが、指定席予約は抽選はずれてしまいました。家でテレビ観戦します。
有馬記念の指定席をゲットすべく、さっきファン投票に応募しました。(抽選のB賞ペア招待券を狙って)

| やたん | 2014/11/24 18:40 | URL | ≫ EDIT

参戦お疲れ様でした。
参加された方のブログやツイッターを見ていても、会場の熱気が伝わってきますね。でも人混みがなぁ〜、大変ですよね、疲れそう。京都から行くには日帰りはもったいないし。講習会もお聴きしてみたいです。まずは神戸のヘイフェスと大阪のERLに参戦してみようかな。

| ぽんぽこ。 | 2014/11/24 20:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おつかれさまです!
1日だけの参加ですし人ごみばかりで楽しむ余裕が
なくなるのもわかる気がします(´•ω•`)
ああいう場所にうさちゃんを連れていく人も
すごいなぁとも思います。
でもでもかわいい雑貨やサンプルが
もらえたり無事に参加されてこられて
おつかれさまです!

| めぐゆき | 2014/11/24 23:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

たしかにすごい熱気ですよね(笑)
わたしは季節柄いつもばばシャツを着て出かけ、
会場のトイレで脱ぐ、ということをしていました。毎年w

初めてだと雰囲気に圧倒されちゃうかもですね。
お疲れさまでしたー。
みなさんも仰ってるとおり、アーティストさんたちの
うさグッズはきっとナオミさん夢中になりましたよ!
2日目だともうあまり残ってなかったのかなぁ。

いつか帰国してうさフェス参加したいので、
そのときはぜひ会ってくださいね、ナオミさん!

| はなこ | 2014/11/25 00:52 | URL | ≫ EDIT

うさフェス行かれたんですね(*^^*)お疲れ様でした♪

写真がいっぱい♡
私は行けてないのでナオミさんのブログで一緒に参戦した気分になりました(^o^)/

それにしても人が多い…ナオミさんに教えていただいた神戸のヘイフェスに行ってみたいなーと思ってたんですが、私も人見知りなのですでに心が折れそうです(^_^;)
でもうさぎ好きな人がこんなに多いというのは嬉しいですね♡

| のいじぃ | 2014/11/25 08:48 | URL |

ぼたん母さんへ

いろいろ残念でしたー(>_<)
ちなみに、中華街で食べたランチも惨敗でした(笑)
アーティストブースを諦めたのは心残りです…。
ヘイフェスはもっと余裕あるのかな?
私もぼたん母さんとお会いしたいですー!

| ナオミ | 2014/11/25 13:55 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
かずさん、あの中にいたんですね!
あちこちブログを見ても惨敗したのは私だけでした。
情けない仲間がいてめちゃくちゃ嬉しいですー(笑)
講習会は同じく私もホッピング見てて時間が合わなくなってしまいました。
サンプルは5つ…私の方が多いですね(^^;
人見知り同志、いつか会いたいですね♪

| ナオミ | 2014/11/25 13:59 | URL | ≫ EDIT

松さんへ

またコメントありがとうございます♪
入場者数、あれで減ってるのですか。
会場いっぱいいっぱいだったように見えましたが…(^^;

ちゃんと事前のチェック大事ですね!
目指してるところへグイグイ行って買わないといけないと思いました。
そうなんです、目印公開・・・この勇気がなかなか無くて( ;∀;)
皆さん派手でした。熊のぬいぐるみはバッチリですね(笑)

| ナオミ | 2014/11/25 14:03 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

私もここまでとは思いませんでした(^^;
もう人やら展示物やらでごった返してましたよ。
来場してるうさぎさんはもう注目の的ですからね。
慣れてるうさぎさんじゃないと逃げ出すだろうと思いました。
まおちゃんは連れて行けないですー。

| ナオミ | 2014/11/25 14:06 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんにちは。
ふわっこさんの作品はここでは販売してなくて展示でした。
売ってたら思わず買ったかもしれません。かわいかったです。
唯一購入したものがあって、良かったです(^^;
これは私もすごく気に入ってますー。
こういうイベントがもっと各地であるといいですよね。
広島とか福岡辺りで出来そうな気もしますが・・・いつか会いたいですね(^^)

| ナオミ | 2014/11/25 14:12 | URL | ≫ EDIT

ななよさんへ

コミケもすごそうですね。
同じ趣味の人が集まると、やっぱり独特の雰囲気で盛り上がりますよね。
この会場も暑くて暑くて冷房が必要な感じでした(^^;
ゆっくり見てないけど、雑貨はすごかったですよ。
お店ではなかなか売ってないような物ばかりでした。

| ナオミ | 2014/11/25 14:15 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

やっぱり1日目だったんですねー。
1日目の方が売り切れとかなくて良かったんじゃないかなと思いました。
でも買えなかったのは同じなんですね(^^;
あの環境ではゆっくり選んで買えないですよね~。
きなこちゃんお土産食べてくれなかったんだ…それは残念すぎる!(;'∀')
やっぱり初挑戦はいろいろ反省が多いですね。
来年行けたら…お会いしたいですね!

| ナオミ | 2014/11/25 14:19 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

まぁ最初だからしょうがないのかもしれませんね。
バーゲンとかも出来るだけ避けて生きてきたので、
人に飲まれまくりでした(^^;
でもうさ友さんにお会い出来たことは、唯一良かったことです。
オフ会もしたことないけど、これも経験値ですかねー。

| ナオミ | 2014/11/25 14:29 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

きゃまだんさん、ありがとうございましたー。
メールの方もありがとうございました。
ブログを始めてから、初めて誰かにお会いすることが出来ました。
連絡いただけて、感謝です(^^)
またいつか平常心の時にお会いしたいな(笑)

いただいたうさぎさん、まおちゃんなぜかチューしてました♡

| ナオミ | 2014/11/25 14:35 | URL | ≫ EDIT

jillさんへ

急性鼻炎、お大事にして下さいね。
実は私も今くしゃみ鼻水が止まらなくなってます(^^;
自分で忘れてますが、うさぎアレルギーというも気を付けないといけません。

jillさんは参加経験あるんですね。
うさぎさん好きがこんなにいるっていうのは嬉しいですね。
ふだんは少数派ですものねー。

来年のうさフェス…今はまだそんな気分にならないけど行けたらぜひ!(^^ゞ

| ナオミ | 2014/11/25 14:41 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

そうなんですよ、フェスがあるんです。
サンプルは、もっと欲しかったです←強欲(笑)

いつも平日に行動していると、連休のイベントは辛いですよね~(^^;
でも見たいもの買いたいものはいっぱいです。
ふぇありさんもいつか関西で開催されるイベントとかどうですか(^^)

| ナオミ | 2014/11/25 14:48 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

行けなかったのですねー。
どこかにいるかなぁと思ってキョロキョロしました(笑)
女性ばかりかなと思ったらそうでもなくて、
けっこう夫婦で来てる方達もいっぱいでしたよ。
みーままさん頭痛ですか、辛そう…お大事にして下さいね。

私もジャパンカップはテレビになりました。有馬記念応募してみます(^^)
いつか競馬場でお会い出来たりして^m^

| ナオミ | 2014/11/25 14:52 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

ERLってヘイフェスの略だと思ってました。
別のイベントだったんですね。よく考えたらなんの略にもなってない…(-_-;)
スケジュールとかよくチェックして、見る順番、買う物など
事前に戦略立てて行った方がいくと思います!がんばってくださいね!

| ナオミ | 2014/11/25 14:56 | URL | ≫ EDIT

めぐゆきさんへ

うさぎさんを連れている方は、
飼い主さんもうさぎさんもすごく慣れているように見えました。
知らない人に囲まれてもカートにじっとお座りしてましたよ。
私とまおちゃんだったら、テンパって大変です(^^;

確かに、少しお土産が持てただけでも良かったです(^^ゞ

| ナオミ | 2014/11/25 15:03 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

暑いと教えていただいてたので、コートは車に置いて行ったのですが
私もヒートテックを着ていたため暑くてしょうがなかったです(^^;
アーティストさんのグッズは、、さらっと歩いて見ただけになってしまいました。
すごーく心残りです。頑張って買っておけば良かった(>_<)

はなこさんと一緒なら、もっと強気で戦えそうです。
帰国される日を待ってますー!!

| ナオミ | 2014/11/25 15:06 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

私のような人見知りだとちょっと圧倒されるかもしれません(^^;
でも見て楽しいものはいっぱいですよ。
初売りに行くような気合いを入れていけばきっと大丈夫です(笑)
ヘイフェスはどんな感じなんでしょうね。
ぜひぜひ行って感想教えて下さい~!(^^)!

| ナオミ | 2014/11/25 15:15 | URL | ≫ EDIT

うさフェスお疲れ様でした!!
色んなコーナーがあって
見応えありそうですね✨
程よい混み具合でゆっくり回れれば
良いですが、人すごそうですね💦💦💦
私も家でポテくんとゆったりのほうが
あってそうですが、1度はいってみたいです(´・∀・`)

| ぽてママ | 2014/11/25 18:03 | URL |

ぽてままさんへ

ゆっくり回るのは出来なかったですね~(^^;
ほどよい混み具合が理想ですよね。
あんまり空いてたらそれはそれで、お店の方と距離が近くて緊張しそうだし(笑)

でもすごく充実して見応えありました。
ぽてままさんもぜひいつか挑戦してみて下さい。

| ナオミ | 2014/11/27 13:54 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/326-2c5d241d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT