うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滑り込みなでて~♪

甘えてすり寄って来るというよりは、
遊ぼう、遊ぼう~
とじゃれてくることが多いまおちゃんですが、
最近はなでて~っと来るパターンも増えました。

20141120-a.jpg
旦那もなでて~っと甘えられると嬉しそう♪


20141120-c.jpg
ダッシュからの、すべりこみなでて~もあります。

なでてるうちに伸びたのではなく
なだれ込んで来ます。

20141120-d.jpg
すべりこみなでて~は断れません。

20141120-g.jpg
よしよし♪


20141120-f.jpg
お返しのペロペロは倍返し♪


なでて~が増えてきたとはいっても、
やっぱりペロペロの方が多いまおちゃん。

花ちゃんに比べると、まおちゃんは
尽くされるより尽くすタイプなのかな。
なでなでマッサージの後は
ペロペロの倍返しが始まります。

「もうその辺でいいよ~」っと
こっちが引くまでやめません。
まぁ、尽くされるのもいいものです
(のろけ?)



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 14:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃんは尽くすタイプな感じしますね(笑)

まおちゃんもふもふして気持ち良さそう…ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

画像保存しても良いでしょうか??

| ななよ | 2014/11/20 16:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/20 17:34 | |

NoTitle

こんにちは♪

んも~おのろけ満載ですね(≧▽≦)
ダッシュからのすべりこみなでて~なんて、まおちゃんすごい。(笑)
動画で見てみたいです♪

そして、カエルあんよが可愛いなー♪

| urara* | 2014/11/20 18:07 | URL | ≫ EDIT

もう、まおちゃんたら甘え上手‼
こんな顔ですり寄ってきたら、何時間でもなでなでしてあげたくなっちゃいますね。
なでなでの時のうっとり顔と、無防備な足がかわいい(^^)
すべりこみ後のなでなでって、まおちゃん、そんなに走り回ってるんだ。
若いって、いいですね。

| ちこまま | 2014/11/20 21:09 | URL |

NoTitle

のろけている〜(*^◯^*)
まおちゃんは、男の子だから紳士なんだよ♫
滑りこみ、撫でて…妄想しちゃった。
可愛すぎて断れない、そりゃそうでしょーとも♫
うらやましいなぁ〜

ポピーとディジーがいてくれて幸せいっぱい!
なのに、まおちゃんのこの写真を見ていると
うらやましくなるなんて、人間って欲張り⁉︎
って、私が、強欲なのね〜(。-_-。)

| 冷奴 | 2014/11/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

あぁ〜♡
この、びろーんって伸びた身体と、真っ直ぐ伸びたあんよが可愛すぎます♡
滑り込んでナデナデの催促だなんて、最高ですね♪
ちくわは部屋んぽ中はこちらにお構いなしで、ザ・自由!!って感じです笑

この前ウンチの量が減って、ペレットは完食するもののチモシーの食べる量が減ったので病院に行ってきました(>_<)
ガスが溜まってるとの事で、ガスを流す薬と食欲が出る薬を貰いました…
今はなんとか食べるものの、チモシーの減りはイマイチです(>_<)早くもりもり食べて欲しいです(´・ω・`)

| ちくわママ | 2014/11/21 07:43 | URL |

以前無麻酔手術で書き込みをした ぷぅままと申します(^-^)

書き込み当時は独り身を嘆いておりましたが
今は新しい家族と生活を始めました(笑)
まおちゃんと同じオレンジネザーの男の子です。
我が家のシェリくんは尽くされたいタイプ(^o^;)
遊べー!撫でろー!ごはんー!
って感じですかね(笑)
「最愛の人」って名前の意味のとおり、愛を注がないとイケナイようです(苦笑)
まっ、可愛いので良しですがね(^-^;)

私は明日うさフェスに参加予定です
ナオミさんとお逢いできると良いな~

| ぷぅまま | 2014/11/21 12:07 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

お~。
見事なヘッドスライディングですね!
ぴたっと手の下にもぐりこめるなんて、まおちゃん、
メジャーリーグの選手並みよ~♪
伸ばしたお手手とあんよが絶妙にかわいいわ♪
お返しペロペロ、ん~~~うらやましい☆

先日はありがとうございます。
お話を聞いていただけて、気持ちが落ち着きました。
ナオミさんもお辛い思いをなさったのに、ごめんなさいね。
花ちゃんが好きだったフリースのお話も覚えています。
胸がきゅんとします・・・。

| (無記名)ゲストさん | 2014/11/21 14:06 | URL |

滑り込みなでて~♪
の期待には応えたくなりますね!
可愛くて母と一緒にまおちゃんの写真を
見させて頂いてます(*^^*)

| Momo | 2014/11/21 19:26 | URL |

NoTitle

すごい、滑り込んで足が伸びちゃってますね〜!
ペロペロの倍返しも嬉しいですね。
ペロペロしてるまおちゃんのお目目、
一所懸命でカワイイです!!!

| シロップ | 2014/11/21 22:08 | URL |

ななよさんへ

他のうさぎさんもですが、まおちゃんも柔らかくて気持ち良いですよー。
毎日マッサージしてると筋肉が柔らかくなる気がします(^^)

画像保存してもらえるなんて光栄です♪
どうぞどうぞ(*^-^*) ありがとうございます。

| ナオミ | 2014/11/22 02:33 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!!
親切に教えていただけて嬉しいです(;_:)
ブログの方にお邪魔しますー。





| ナオミ | 2014/11/22 02:44 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんばんはー。

まおちゃん笑えるポーズ満載なんですよ(笑)
でも撮りたいポーズってカメラを構えてるとなかなかやってくれないんですよねー。
特にアクビしてるところは、
他の子で見たことないようなすごい特徴があって笑えるんだけど…いつか見て下さい。

| ナオミ | 2014/11/22 03:31 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんはすごい走り回ってます(^^;
きちんとしたお座りとか、スフィンクスポーズがあまりなくて
動いてるか、伸びきってるかどっちかです(笑)
撫でる時はかなりの時間なでてるかも。
ゴロンちょしてるとどうしても、なでなでしたくなりますね(^^ゞ

| ナオミ | 2014/11/22 03:37 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そうかも。まおちゃんはなかなかの紳士です^m^
絶対お返しを忘れませんからねー。
出されたものは食べるし、おトイレもちゃんとしてるし(笑)

でも人間は欲張りですね。
実は私もペットショップに行って鳥さんのコーナーで
ヒナたちを見つめて目が♡になってしまいます(*ノωノ)

| ナオミ | 2014/11/22 03:43 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ちくわちゃんガスが溜まっちゃったんですか。
それは心配でしたねーー(>_<)
でもうっ滞になる前で幸いでしたね。
ちくわママさんが気づくのが早かったのが良かったんじゃないですか。

お腹の調子って薬で良くなってからも
2週間くらいはじっくり様子を見た方がいいって前言われたことあります。
温かくして、部屋んぽ中はたくさん走らせてあげるとお腹の動きも良くなると思います。
チモシーもりもり食べれるように復活して欲しいですね。

| ナオミ | 2014/11/22 03:53 | URL | ≫ EDIT

ぷぅままさんへ

またコメントありがとうございます(*^-^*)

無麻酔手術のお話は忘れることが出来ません!
貴重なお話でした。

シェリくん初めまして。
新しい家族を迎えられて良かったですね~。
同じオレンジネザーの男の子ですか!仲間ですねー♪
「最愛の人」って素敵です。
しょっぱなからおのろけ始まってますね(笑)
ぷぅままさん、これからずっと尽くせるのも幸せですね(^^)

うさフェス、ぷぅままさんも明日でしたか!
残念、、私は日曜です( ;∀;)

| ナオミ | 2014/11/22 04:02 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
お名前がなかったけど、るり玉さんですよね?(^^)

まおちゃんはすべりこみの他にカーブを描いて走るのが得意です。
野球選手だったら良いランナーになれそう(笑)
あ、そういえばボール遊びも好きだった…前世は野球選手かしら?^m^

泣き言でもグチでも、なんでもコメントして下さい。
お話聞いて辛くなることはないんです。
愛情ですから。。いつも共感出来ます。

| ナオミ | 2014/11/22 04:10 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

かっこが面白くて、、期待を裏切れません(笑)

まおちゃんの写真、お母様と一緒に見て下さったんですか。
嬉しいですー。
でっかいネザーですが、内から出る愛嬌が持ち味です(^^ゞ

| ナオミ | 2014/11/22 04:16 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

足伸びたまま、姿勢を立てなおしもせず撫でられてます(^^;
お返しペロペロは嬉しいですけどね、3割返しくらいがちょうどいい気がします。
いつも倍返ししようとするので、長すぎっ!て思っちゃいます(笑)
そこがかわいいところなんですけどねー^m^

| ナオミ | 2014/11/22 04:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すべりこみなでて〜
見事なヘッドスライディングですね!
野球帽をかぶらせて手元にベースを置いてみたいです。

うちのみかんは足の裏に頭をぐいぐいと突っ込んできます。
そして足なでをしてあげると、ペロペロと数回なめてくれます。
それからくるんと向こうを向くので、
なでなでとマッサージをしてあげます(手で)。
ドラマを1本見てる間、ずっとマッサージし続けます。
やめるとこちらを振り向き、まだよ、と催促されます。
うちではみかんに100倍返しです。

| やたん | 2014/11/22 09:27 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんたまらないですね💕💕
ほんとう可愛いです😣✨
のびのびなまおちゃんの写真に
かなり癒されました(◜(◜▿(◜▿(◜▿‾ (◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝) ‾▿◝)▿◝)▿◝)◝)

| ぽてまま | 2014/11/22 23:26 | URL |

やたんさんへ

みかんちゃん、足の裏にくるんですねー(笑)
花ちゃんは手の下にぐいぐい突っ込んできて、
その後同じようにお尻を向けてどうぞ撫でてください~ってよくやってました。
そしてやっぱり私の方が100倍返ししてました(^^;
女の子だからかな?似てますね。

前はそれが普通なんだろうと思ってましたが、
まおちゃんは絶対自分の方が長い時間お返しをしようとします。
みかんちゃんとまおちゃんが恋人だったら上手くいきそうですね^m^

| ナオミ | 2014/11/24 19:45 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

きゃっ、ぽてままさん増殖中?その顏文字こわーい(笑)

まおちゃん上品なお座りをほとんどしてくれません(^^;
走ってるか寝ころんでるか、
オンとオフのどっちか、徹底してるんですよねえ。

| ナオミ | 2014/11/24 20:13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/324-af226e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT