うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チモシーロープ

チモシーロープというのを買ってみました。
以前の記事でも書いた牧草の再利用に使えそうです。

↑チモシーロープ(楽天・チャームさん)


20141118-b.jpg
紐のところだけ真っ先にかじって
バラバラにしてしまったわら座布団。
ほったらかしにされています。

もったいないのでね、
チモシーロープで結んでみました。

20141118-c.jpg
ぶら下げて遊んでみたら、
案の定興味深々食いついてきましたよ。

20141118-e.jpg
ユラユラしてるのを追いかけてムシャムシャ!

20141118-d.jpg
ほったらかしにしてたくせにー。

20141118-f.jpg
新しいおもちゃに必死です。

再利用した座布団は
こうやって私が持って動かしていると
追いかけてきますが、
置いておいたら、またほったらかしでした。
もうちょっと上手に作れば良かったかな

でも猫じゃらし的なおもちゃとしては
一緒に遊べて楽しめます。

他にこのチモシーロープは
ケージやサークルの齧りたがってるポイントに
付けると良さそうです。
ただし、すぐ噛み切っちゃいますけどね。

まおちゃんはわらっこの紐のところが好きなので
こういった商品出てやった~って感じです。



前記事のうさフェスに行くかどうかの独り言に
たくさんのコメントありがとうございました。

どうでもいいことにも優柔不断な私。
前日に決めようと思ってます~



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *うさぎ用品 | 16:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おお(-ω☆)キラリすてきなリサイクルグッズになりましたねー!
その名も、「ウサじゃらし」勝手につけた(笑)
食いついている!ナオミさんが持っているところが
いいのだ~♪
コミュニケーションだね(*´▽`*)

100均で猫じゃらしを楽しそうだから買ってみたら
インコにはものすごく不評でした(T_T)
マジでキレられた!
ポピーにしつこくしたら噛まれたよ(TдT)
はい、自分が悪いのです^^;

ウサフェス...何も考えずに
気持ちが向けば、ふらりと行ってみる☆っていうのは?

| 冷奴 | 2014/11/18 19:24 | URL | ≫ EDIT

かわいい…

まおちゃん癒しですね!

私も優柔不断です(笑)
そして気分屋なので行こうと決めても当日嫌になることが多いです(ノ_<)

| ななよ | 2014/11/18 21:27 | URL |

NoTitle

こうやって遊んでくれると作った甲斐もありますね~i-179

近頃、小羽さんてばあまり遊んでくれないの(T_T)
彼女の気をひくものを探さなきゃ!

| mogu2 | 2014/11/19 15:11 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんも、ひもが好きなんですね~
ちこも、いつもひもの部分だけをかじってました。
最近、うさぎさんのおもちゃも増えてきましたね。
10年前とか、あまりなかった様な…
うさ飼いさんが増えてきた証拠ですね。嬉しいです‼

気が向いてふら~っと、うさフェスに行ったら、また教えて下さいね。

| ちこまま | 2014/11/19 21:37 | URL |

NoTitle

こんばんは♪

チモシーロープなんてものがあるんですね!
メロディもハウスを編んである紐の部分が好きだったので、
こんなのがあったらよかったなぁ~。
まおちゃんも喜んでくれてよかったですね♪

今日は変な時間に寝ちゃって目が冴えてしまって・・・。
少し前にこたつを出したのだけれど、
こたつの周りを走り回って、カバーをバリバリに掘ってかじったメロディの姿を思い出して泣けてきて・・・。
今日は花ちゃんのアルバムを見てまた泣いてます。
抱っこされてる写真、ナオミさんが寝てる枕にぴったりくっついてる花ちゃんの写真・・・、
季節が巡るとその季節の出来事を思い出してどうしても心が逆戻りしていしまいます。
あとひと月もしたら一年が経とうとしているのに・・・。
ごめんなさいね、今日は独り言を綴ってしまいました・・・。

| るり玉 | 2014/11/20 01:18 | URL |

人間と同じで工夫ひとつなんですね(^^)

いつもナオミさんのアイディアには脱帽です‼︎

| リサリサ | 2014/11/20 11:58 | URL |

冷奴さんへ

そうだ、ウサじゃらし!
売り出しても他のうさぎさんには受けないかもしれないけど(笑)
まおちゃんはウサじゃらしが大好きです(^^)

インコさんは猫じゃらしは嫌いなんですね。
そりゃ動いてるものを追う習性なんかないですものねー。
あれ、うさぎもか(笑)

うさフェス、そうですね。
ぶらり途中下車気分で行けたらいいかな…(^^;

| ナオミ | 2014/11/20 14:23 | URL | ≫ EDIT

ななよさんへ

ありがとうございます♪
まおちゃんのおかげで毎日癒されています。

予定があるとだんだん嫌になっちゃうことってありますよね(^^;
人が集まってる所とか、特に緊張してしまうのです~。

| ナオミ | 2014/11/20 14:27 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

手に持ってないと遊んでくれないんですけどねー(^^;

小羽さんハウスが楽しいからそっちに夢中なんじゃないですか。
気を引くものって言ったら、
やっぱり美味しいおやつで出来たおもちゃかしら?(笑)

| ナオミ | 2014/11/20 14:30 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうなんですよ、最近出た商品だと思います。
欲しいものが出たーって思いました(^^)

10年前はうさぎ用品は少なかったですよねー。
しかもペットショップで買えるようなものは本当に限られてましたよね。
いろいろ開発されてることが嬉しいです♪

うさフェス、ふらっと行くには2時間弱かかるのですが、、
そういう気分になろうと思ってます~(笑)

| ナオミ | 2014/11/20 14:38 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
メロディちゃんも紐が好きだったんですね。
そういう声が多くて出来た商品かもしれませんね(^^)

季節の物を出すと思い出って蘇ってきますよね。
私も花ちゃんが大好きだったフリースを最近出してみましたが、
なんか胸が苦しくてまだ着れないでいます。
もう12年着てる服ですが、捨てられないです(^^;

いまだに夜中に目を覚ました時、
花ちゃんがいる気がしたりもしますよ。
今も好きなんだから心が逆戻りしてもしょうがないですよね。
たまに枕元で話しかけたりもします(-_-;)

| ナオミ | 2014/11/20 14:47 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

工夫ひとつっていうのは、
花ちゃんとの知恵比べで訓練された賜物かも。
私より賢い子だったので、いろいろ成長しましたー(笑)

| ナオミ | 2014/11/20 14:51 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/323-130458bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT