うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさフェス行く?行かない?

毎年横浜で開催されている
日本最大のうさぎイベント「うさフェスタ
通称うさフェス。
今年は11月22日、23日です。

うさぎ好きには憧れのイベントですよね。
まだ一度も行ったことがないのです。

やはりうさぎ好きとしては行ってみたいけど、
千葉からはちょっと遠いし
常連さんたちですご~くにぎわってそうで
人見知り人間の私としてはちょっと怖いような

SNSを拝見していると、
知り合いの方たちで挨拶とか名刺交換とか?
交流の場にもなっているようですね。
どんな雰囲気なんだろう・・・。

20141116-b.jpg
遠いからまおちゃんは一緒に行けないしね~。

でも「獣医師講習会」とか「メーカー講習会」とか
参加してみたい気持ちはあります。

うさぎ作家さんたちの作品も興味あるし
お買い物してみたいし。。

20141116-a.jpg
楽しいかな?どうしようかな?
ねーまおちゃん、行った方がいいと思う?

う~ん、まおちゃんは
行かなくてもいいんじゃないって感じです。

行けたら行こうかな。
ひっそり行ってひっそり帰ろうかなぁ。。

すみません、今日は独り言でした~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 00:23 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もすごく興味がありつつ、人見知りなんで行ったことないです(´・д・`)
ナオミさんに会えるなら行きたい‼︎
っと思ったら、二日とも仕事だぁ(ノд・。)
行ったら感想聞かせてくださいね(○´ε`○)

| misa | 2014/11/17 04:54 | URL |

NoTitle

私、昨年ヘイフェスに参加しました
楽しいですよお、ブログでしかお会いしたことないかたと実際におしゃべりできるし、かわいいうさぎちゃんも参加してるし、講習会もいいし!かわいいグッズもそこでしか買えないものあるし!
名刺は昨年の直後の参加されたブロガーさんのブログ覗くと交換した名刺出てきますよ、ちなみにわたくしのブログの12月中旬のブログにもいただいた名刺アップしてますよ
遠い?近い近い!九州とか北海道からも参加されるのに~ぜひぜひ参加してレポしてください(*'‐'*)♪

| ぼたん母 | 2014/11/17 07:12 | URL |

こんにちは。

うさフェス、今回初めて行ってみようと思っていたのですが、常連さんの交流の場になっているのですか?
私も極度の人見知りなので、そういう感じだと行きづらいかも…。
うー、でも前売り券を買ってしまったので、うつむいて、こそこそっと行ってみようかなと思います。
ナオミさんも行かれるのであれば、こそこそしてるな女がいたら、それは私かもしれませんので不審に思ってください!!笑

| かず | 2014/11/17 08:49 | URL |

NoTitle

メーカーさんとお話しできたりサンプルもらえたり、うさまみれの会場を眺めてウハウハしたり(他の方もニヤニヤしているので大丈夫!)、いざ行くと楽しいですよ

私は初日にいく予定です

うさ友さんのお店、coume'sRoom(ブース11)とusa-fe(ブース19)がお向かいなのでその間の通路をオットとうろうろしています(不審者!?)

もし行けるようなら例のアドレス(笑)へご連絡くださーい
お会いしたいですっ

| るこ丸  | 2014/11/17 11:18 | URL |

うさフェスなんてのあるんですね!
私も行ってみたいですけど、人見知りなのと1人で行く勇気ないです…
行くまでに迷子になりそうです

今年は無理そうですけど、いつか行けたら行きたいです(笑)

にしても、うさフェスのうさちゃんも良いですけど、私はまおちゃんに会ってみたいです(笑)まおちゃん可愛い(*´ω`*)

| ななよ | 2014/11/17 11:57 | URL |

いいなぁ……私だったら絶対行きます❗️
千葉から遠いって 田舎の私に言わせたら
羨ましい限りですよ!
でも、私も 人見知り系なので
ひっそり行って ひっそり帰宅ですね
もし 行かれたら 楽しいお話聞かせてくださいね

| かすべー | 2014/11/17 12:30 | URL |

わたしも初参加です〜(=´∀`)人(´∀`=)
何も気にしていませんでしたw
何の根拠もないですがきっと大丈夫ですよ♪笑

まだどっちの日に行くか悩み中ですが、恐らく初日の午後に行くかと…
良ければお会いしたいです(#^.^#)♪
お買い物もできるしきっと楽しいですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
まおちゃん、お留守番さみしいけど、ママがお土産買って来てくれるかもよ?!(#^.^#)

| sheepun | 2014/11/17 12:37 | URL |

うさフェス、私も行ってみたいです!
遠いけど来年は行ってみようかなぁ(*^^*)
うちのうさぎ達はもちろんお留守番になりますが…
お買い物楽しそうですよね♡全部欲しくなりそうで怖いです〜…
可愛いうさぎさんもいっぱい来るんでしょうね^ ^

| のいじぃ | 2014/11/17 14:15 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

うさフェス、いろんな方のブログで様子を見させていただいたことがあります。
すごい賑わいのようですね。
かわいいお洋服を着たうささんたちのお写真なんかも見て、
「メロディは絶対無理じゃね~」なんて娘たちと話したりして。
初参加でブロ友さんと会うのってハードル高そう~(≧▽≦)
私だったらきっとひとりでウロウロして、ゆっくり見て回るかしらって思います☆
千葉から横浜って近いじゃないですか~。
せっかくだから、一度行ってみられたらいいのに♪

先日はコメントありがとうございました♪
母が足が悪いので、今回初めて観光タクシーなるものをお願いしましたが、
これはハマりそうなくらい良かったんですよ♪
ガイドブック見ただけでは分からないことをいっぱい説明していただけるし、
効率よく回っていただけるし、人数多く行けばお得だし!
初めての土地だったらアリだわ~って思いましたよ。
初めての親孝行、大成功でした☆

| るり玉 | 2014/11/17 18:09 | URL |

こんばんば。
あっという間にうさフェス目前なんですね。月日の経つのが早いです…

花ちゃんと同じ年生まれのきなこがまだやんちゃ時代だった頃に行ったことがあります。
くじ引き?か何かで、車のトランクにも入りきらない量!の牧草が当たり、一緒に行ったご近所のうさぎ飼いさんと、会場外で分けわけ作業をしたことを思い出しました(^^)
今はうさぎ作家さんの数もイベント内容も本当に盛りだくさんなんですね♪

シロを迎えたので、久しぶりに行ってみようかな〜…と思ったりしています。
まおちゃんを撫でているナオミさんの指は存じ上げているので(^^)
すらっときれいな指の女性を見かけたら、ナオミさんかな?と想像してしまうかもしれません(*^^*)
でも手元をあまりジロジロ見ていたら、怪しい…ですよねぇσ(^_^;)

| シロの母 | 2014/11/17 19:48 | URL |

NoTitle

ウサフェス、まおちゃんは きっと遊んでくれた方嬉しいような気がしますが、自分も興味あるので もし行けるなら行きたいです。

他の方のコメントを読ませて頂いて、ウサ飼いさんって 人見知りの人が多いのかなって思いました。

そういう自分も 人一倍人見知りで、きっと福ちゃん以上の借りて来た兎状態になりそうです。(笑)

| コロ蔵 | 2014/11/17 20:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさフェス、たしかに常連さんな部分もありますが
おひとり参加しても十~分に楽しめますよ!
うさ飼い同士だと、隣あっただけで知らない人ともお話しできちゃったり。
かわいいうさグッズもいっぱいあるのでぜひ行ってみてください♪

そりゃあ、まおちゃんは行かなくていいんじゃない、って言うよね。
お留守番、寂しいもんね(笑)

| はなこ | 2014/11/17 22:05 | URL | ≫ EDIT

京都からは遠いけど行きたいですねぇ。来年は有給取って行こうかな。はなこは箱入り娘なので、ソロ参加になるけれども。いっそのこと、チームまおくん(勝手に命名、失礼!)を期間限定結成して、人見知りさん同士で行っちゃうとか。そうすれば心強いかな?って言うか、そうなれば絶対行きますよ〜♫

| ぽんぽこ。 | 2014/11/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさフェス、今週末なんですね。
以前から行ってみたいと思っていたのですが、千葉からはちょっと遠いですよね。
ナオミさんが行くなら、我々夫婦もひっそりと行くかもしれません(人見知りなので)。

話は変わりますが、先日の福島競馬でチャーミングマオという馬の出走をみーままが発見したのですが、8番人気で2着にきました!
さすがまおちゃんです。複勝いただきました。
ジャパンカップは豪華なメンバーが揃いましたね。
あまりに豪華なので、JRAカードで初めて指定席ネット予約をしてみました。
抽選が当たったら東京競馬場まで観戦に行こうと思います。
応援するのは、ハープスターとイスラボニータです!

| やたん | 2014/11/18 01:06 | URL | ≫ EDIT

うさふぇす…憧れです。
でも、うさぎさんを必ず連れて行かないといけないんだと思ってました。
人間だけでも大丈夫なんだ!
なんか華やかそうで、私も人見知りで、ちょっと気後れします。
ちこもお外がストレスだったので、連れて行くなんて絶対無理でした。
まおちゃんは、大丈夫なのかな?
でも、たくさんのうさぎさんに会えるので楽しそうですよね。

| ちこまま | 2014/11/18 06:36 | URL |

わー♡うさフェスとかめっちゃ楽しそうです〜!!!♡
うさぎグッズに、可愛いうさぎさん達…♡想像しただけでも夢のようです〜♡
さすがに地方からだと遠いですが…隣県だったら1人ででも絶対行きたいです*\(^o^)/*
結構お1人で参加される方もいらっしゃいそうなので、ふら〜っと気軽に行ってみられてはどうでしょう(^^)
うさぎさんのイベントって、関東や大阪とかで結構あるんでしょうか?
うちの県でもあればいいのに〜(>_<)

| ちくわママ | 2014/11/18 07:30 | URL |

初参加してみます。

ナオミさんがブログで教えてくださりありがとうございます。で、うさ飼い準備中の私には、うさ飼いさんたちの様子を実際に見るチャンス!なのでいってみます。

今年初の《うさぎのアジリティーの競技会》というような《ラッビット ホッピング》なるぴょんぴょん大会を開催するそうです。
土曜日は14:15ーと15:15ーの2回
日曜日は13:15ーと14:15-の2回
うさちゃんのぴょんぴょんを見るのがだいすきなのでワクワクします。はなちゃんのプリジャンプみたいなのかなーと思いながら見学しますね。

| きゃまだん | 2014/11/18 12:20 | URL |

misaさんへ

人見知り一緒ですね(笑)
連休に2日ともお仕事ですか。大変ですねー(^^;
行けたら感想を詳しくアップしますね!

| ナオミ | 2014/11/18 16:59 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ヘイフェスも同じようなイベントですよね。
そっか、そんなに楽しいんですね!
九州や北海道からも来る方がいるんですかーーーびっくり。
遠いなんて言ってられませんね(^^;
去年はなんとなく他の方のブログの参加レポ読んでましたが、
ちょっと真剣に見て回ってみます(^^ゞ

| ナオミ | 2014/11/18 17:02 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
私はまだ前売り券は買ってないので前日に、決めたいと思います。
その時はブログで参加表明しますね(笑)
SNS見て回ると常連さんの交流の場って感じしましたが…行ったことないので実際は分からないです(^^;
こそこそしてる女性を見かけたら声かけますね?!^m^

| ナオミ | 2014/11/18 17:09 | URL | ≫ EDIT

るこ丸さんへ

サンプルももらえるんですか、それは良いですねー♪
るこ丸さんも行かれるんですね!
私も旦那が行けたらと思ってますが、なんか行け無さそうなのです。
1人だとやっぱりハードル高いんじゃないかと迷っているところで(^^;
初日に行くことにしたらメールしますね(*^^)

| ナオミ | 2014/11/18 17:16 | URL | ≫ EDIT

ななよさんへ

行くまでに迷子になりそう・・・確かに私も(笑)
盛り上がってるところに1人で行くの勇気いりますよね。
私もいい年したおばちゃんの割に恥ずかしがりやなので~(^^;

ショーに出てるうさぎさん綺麗だと思いますよ。
それよりまおちゃんに会いたいなんて、超嬉しいです。
ありがとうございます(*^-^*)

| ナオミ | 2014/11/18 17:20 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

日帰りできるだけましですかねー(^^;
かずべーさんも人見知りなんですか?意外ですー。
すぐ輪の中に入れそうな気がしますよ(^^)
私は挙動不審になりそうです・・・(笑)
行くことになったら、ツイッターとブログで詳しく報告しますね。

| ナオミ | 2014/11/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

えー。なんて明るい性格!
その社交的な感じ、うらやましいですーー(>_<)
お買い物はきっと楽しいですよね。
でも1人で楽しめるかなぁ緊張してしまいます。

前売り券をまだ買ってないので、行くときはどちらかの前日に決める予定です。
行く場合は報告しますね(^^ゞ

| ナオミ | 2014/11/18 17:28 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

のいじぃさんのところからだったら、
神戸のヘイフェスhttp://kokousa.jp/hayfes6/ の方が行きやすくないですか。

遠くから来る方がたくさんいることを考えると
千葉から神奈川なんて近い方ですよねー(^^;
ほんと欲しいものいっぱいになりそうで怖いです(笑)

| ナオミ | 2014/11/18 17:34 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
ブログを拝見してるとにぎわってますよねー。
フェイスブック、ミクシー、ツイッターなんかでもそれぞれ盛り上がってるようです。
うさぎ好きが集結するのすごいですね。
一方的に知ってるうさぎ会で有名な方もたくさん来られると思うので
考えると緊張してしまいますー(^^;

観光タクシーは未経験です。
運転手さんがいい方だと楽しい旅になりそうですね。
バスを待ったり、道に迷ったりすることを考えるとタクシーって有りですね。
今まで考えたことなかったけど、魅力的だと思いましたー(^^)
私も親孝行するときにマネしたいと思いました。

| ナオミ | 2014/11/18 17:41 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんにちはー。
最近は拍手コメントの方もありがとうございました(^^)
吹割の滝はすごくおすすめです。

シロの母さんはうさフェス経験あるんですね。
牧草が当たるなんて、くじ運いいですね!
でも牧草がそんなにたくさん当たったら持って帰れませんね(笑)

うさフェス参加するかどうかまたブログでお知らせしますが、
指で分かったらぜひ声をかけてくださいね(笑)
挙動不審で手が大きい女です~(*^-^*)

| ナオミ | 2014/11/18 17:55 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

コロ蔵さんも行かれてはどうですか?やっぱり遠いですかねー(^^;

ほんとに人見知りの方が多いですね、
やっぱり社交的な方はワンコ好きでしょうか。
コロ蔵さんも人見知り?私とどっちが重症でしょうね(笑)

| ナオミ | 2014/11/18 17:59 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

1人でも楽しめますか?ほんとに?
隣あった人とお話・・・それが緊張するポイントです(笑)
人見知りな割によく話しかけられるタイプなので覚悟して行かないと(^^;

まおちゃんは私が相談するとしれ~っとしてますよ。
他のうさぎさんの匂いを付けて帰ったら怒られそうです。

| ナオミ | 2014/11/18 18:01 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

神戸のヘイフェスはご存じですか?あっちも盛り上がると思いますよ。

リームまおくんより、「チームはなこちゃん」が結成されれば私も付いていきますー(>_<)
リーダーになるのは苦手だけど、サブリーダーは得意ですから(笑)
確かに結集してから行けば心強いですね(^^ゞ

| ナオミ | 2014/11/18 18:06 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

千葉からは遠いと思ってましたが、
みなさんのコメントを読むと遠いとは言ってられないようです(笑)
他の方のブログみたいに、
「この服着て行くので声かけて~」みたいなことを言えたらいいのですが
恥ずかしくてなかなか勇気がありません(^^;
でも行くときはブログで決意表明してから行きますね(^^ゞ

福島競馬ですか、チャーミングマオは気づきませんでした。
2着なんてすごい!(^O^) 今度から注目してみたいと思います♪
ジャパンカップはすごいスター揃いで目移りしちゃいますね。
ネット予約…いいですね!私も調べてみます~。
ハープスターとイスラボニータ、うん来そうですね!

| ナオミ | 2014/11/18 18:28 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

人間だけでも買い物したりうさぎさん見たり、楽しめるようです。
こういう人だらけのところに参加するうさぎさんは度胸ありますよねー。
私は自分が人ごみが苦手なので、
ちょっと連れて行く気にはないらないですね(^^;
まおちゃんの気持ちは…どうかなぁ。
1人で行けるの?って私の心配してるかもしれませんね(笑)

| ナオミ | 2014/11/18 18:38 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

1年に一回の関東のうさフェスと関西のヘイフェスが
最大のイベントなんだと思います。
千葉の幕張メッセでもやってくれないかな~って思いますが(^^;
ちくわママさんだったら1人ででも参加なんですね。
そう言われると行こうかなと思っちゃいます~
人の多さに耐えられるかな、、どうしよう行こうかな(*'ω'*)

| ナオミ | 2014/11/18 18:42 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

え~きゃまだんさんも行かれるんですね。
確かに、うさぎさんのことをよく知るためにはもってこいのイベントですね。

ぴょんぴょん大会は私も興味あります。
時間の記載ありがとうございます!
せっかく行くなら、これを見ない手はないですよね。
土曜、日曜どっちでも大丈夫ですね(^^)

| ナオミ | 2014/11/18 18:45 | URL | ≫ EDIT

私も行ってみたいです(^^)‼︎

うさぎのしっぽと言うところでWEBショッピングしたときに、うさフェスの事が書いてあってそれから気になっています(^^)

土日休めないし遠いし。。って事を理由付けして行けてないままです(°_°)


色んなことを学ぶ場があるって言うのはとてもいいですよね。

私も病院変えてから先生がうさぎさんにとても詳しくて大変有難いです(^^)


うさフェス行ったら色々教えてくださいね♡

| りさ | 2014/11/20 12:02 | URL |

リサリサさんへ

りささんになってるけど、リサリサさんですよね?(^^)

うさフェス、、みんなに行って来たらってコメントもらったので
背中を押されて行く気になってきてもいますけど・・・
どうかなーその日の朝の気分かも(^^;

でもこういうイベントがあるっていうのはすごく嬉しいことですよね。
すごい人・人・人で熱気ムンムンらしいですよ。

| ナオミ | 2014/11/20 14:55 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/322-8c43aa00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT