うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スコットランドのうさぎ~ポストカード

ちょっと前の話になるのですが、
うさぎさんのすてきなポストカードを買いました。

20141114-a.jpg
写真家の村川荘兵衛さんによる
スコットランドの野生の穴うさぎのポストカード。
12枚セットです。

野生の穴うさぎの生活については
私も以前からたくさんの本などで読んで
ずっと興味と憧れがありますから
このポストカードはまさに大好きな世界。

どの写真もかわいいうさぎさんばっかりで
キューンとしましたよ。
1枚1枚がじーっと見入ってしまうような
素敵な写真です。

このポストカードが買えるのは
保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラさん。
4枚セットと12枚セットがあります。

ショップの商品売上は
100%!保護うさぎたちの医療費支援金となります。
(詳細はサイトをご覧くださいね)



今日のまおちゃん、
このポストカードを広げていたら
横から齧ろうとして必死でした。

私に止められてストレスが溜まったのか
家の中のかじれるところを探して回ってましたよ。

20141114-b.jpg
暗いところでゴソゴソしてるのは誰?

まおちゃん、紙を食べるのが大好きなので
家の中の紙は全て隠さないといけません
紙っていったいどんな味がするのでしょうね~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| うさぎの雑貨 | 00:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うわー
ご紹介ありがとうございます
このポストカードは村川事務所様のご厚意で提供いただいたものです
多くのうさぎ好きさまの目にとまればうれしいです

いつも読み逃げですみません
最近ちょこっと忙しくぼろぼろな日々ですが
まおちゃんのやんちゃな姿に癒されていますよ

| るこ丸  | 2014/11/15 06:36 | URL |

NoTitle

可愛いポストカードですね。
その上*100%!保護うさぎたちの医療費支援金*になるだなんて
即買いします!

まおちゃんも紙が好きなんですか。
味もないだろうと思うけれどdekaたんも大好きでした。
きっとあのぱりぱり感が楽しいのかもしれませんね。
<がさこそ>のまおちゃんの姿、
とってもわくわくしてる様子がなんともかわいいです♪

| deka-mama | 2014/11/15 11:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ほんとにもっと横においしいもの置いてるのに~って思っても紙を食べてますよね(^.^;
紙食動物だったのだろうか?
素敵なポストカードですね、飾っとく?

| ぼたん母 | 2014/11/15 13:08 | URL |

NoTitle

癒しのポストカードなのね〜♫
目にとまって、ひたすら魅入ってしまう
そんなカードって大事にしたいです。

まおちゃんも紙を⁉︎
ポピーとディジーも、だよ〜
おいしいとは思えないのだけれど
感触とかが面白いのでしょうか?

| 冷奴 | 2014/11/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさぎもイギリスも大好きなので、
このポストカードの世界、大好きです!
わたしもこれ部屋に飾ってありますよ。
ナオミさんともおそろいなんて嬉しいな。
どの写真も絵本の世界のようにすてきですよね。

| はなこ | 2014/11/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

ポストカード、早速注文しちゃいました♡(σ゚∀゚)σ♡
どの写真も可愛すぎますね!!

ちくわも、ティッシュ箱やら雑誌を、隙あらば齧ろうとします…なんでだろ…食感?ですかね??笑

| ちくわママ | 2014/11/16 08:08 | URL |

NoTitle

私も今注文してきました^_^♡
とても素敵なポストカードですね。
ピーターラビットの世界そのもののような美しい自然と野生のうさぎさんの表情、かわいいけれど凛とした表情があって、大好きです。ほんと見入ってしまいそう♡教えて頂いてありがとうございます。

みかんも紙好きですよ。
大事な書類なんかその辺に置いとけません。
ドライフルーツとか甘めのおやつが大好きだから紙の味気なさは
分かってると思うんですけど。
やはり、びりびりするのが楽しいのかな?
でも、食べてるし(°_°)
そんな時はヤギさんって呼んでます。

| みーまま | 2014/11/16 17:02 | URL | ≫ EDIT

私も、早速、注文しちゃいました(^^)
野生のうさぎさん、素敵ですね~
お顔がきりっとしているというか、うさぎ雑誌のうさちゃん達とは、また違う風格があるというか…
穴うさぎさんがいる外国に行って、本物を見てみたいです。

ちこも、まおちゃんと一緒で紙が大好きでした。
和室の壁紙は、今もぼろぼろです。
全部食べてはいないと思うけど、なんか心配!
気を付けていても、あっと思ったらベリベリしてて…困ったもんですよね。

| ちこまま | 2014/11/16 22:54 | URL |

るこ丸さんへ

お忙しい中訪問していただいてすみません!
こちらこそありがとうございました。
すごく素敵なカードだし、支援にもなるのなら
私もたくさんの方に知って欲しいです(*^-^*)

村川事務所様もるこ丸さんも優しいですね。
なかなか出来ることではないと思います。
ポストカードからもそういう温かさが伝わってきます(^^)

| ナオミ | 2014/11/17 00:37 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

ありがとうございます。
可愛いくて支援にもなると思ったら惹かれちゃいますよね(^^)

まおちゃんは紙が大好物みたいです(^^;
dekaたんも大好きだったんですねー。
ぱりぱり感、たしかに。
食感が楽しいのかもしれませんね。

がさごそしているところは、資源ごみに出す雑紙置場です。
ワクワクしてるのに可哀想だけど、ちゃんと隠してあるんですよねー(笑)

| ナオミ | 2014/11/17 00:43 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

そうですそうです、美味しいチモシーがあるのに
紙の方がずっと食いつきがいいですからね(^^;

ポストカード、使うのがもったいないので飾りです(^^ゞ

| ナオミ | 2014/11/17 00:46 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

癒しです。
並べると草原の香りがしてきそうです~(*^-^*)

ポピー&ディジーちゃんも紙食べちゃうんですか!?
よく綺麗にちぎってる様子は見て賢いなぁと思ってたけど
まさか食べちゃうなんて!(笑)
やっぱり食感が良いんでしょうね、うん。

| ナオミ | 2014/11/17 00:49 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

わーい。はなこさんも持ってるんですね♪
っていうか、そもそも最初ははなこさんのリンクから
るこ丸さんのブログを知ったのでした。
ありがとうございます(^^)
やっぱり単に家の中で撮る写真とちがって
野生のうさぎさんの世界観伝わってきますよねー。

| ナオミ | 2014/11/17 01:02 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ちくわママさんも気に入りましたか。
嬉しい、見に行ってくれてありがとうございます(^^)

ティッシュ箱好きですよねー。
私はよく鼻をかむので、鼻の調子が悪い時は
常にティッシュ箱を手に持ったまま移動してますー(^^;

| ナオミ | 2014/11/17 01:41 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

おお~みーままさんも。
私が言うのもあれですが、ありがとうございます(^^)
葉っぱの緑が美しいですよね。
うさぎさんの表情、私もひきつけられました!

みかんちゃんも紙が好きなんですね。
グルメなはずなのに、紙の味にはこだわらないのなんででしょうねー。
紙の食感を追及したおやつとかあればいいのに!
ほんとヤギさんって呼びたくなるけど、対決したらどっちが紙好きでしょうね?(笑)
意外といい勝負な気がします(^^;

| ナオミ | 2014/11/17 01:47 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこままさんも!(^^)
ありがとうございます。紹介したものが気に入ってもらえて嬉しいですー♪
自立したうさぎさんたちだから、やっぱり芯は強いんでしょうね。
表情がいいですよね。

ちこちゃんも紙好きでしたか。
紙好きなうさぎさん多いんですねー。
和室の壁紙って洋室のより、好きそうですよね(笑)
まおちゃんもふすまとか常に狙ってます。
べりべり剥がす感覚も良いんでしょうねー(-_-;)

| ナオミ | 2014/11/17 01:54 | URL | ≫ EDIT

ステキなポストカード良いですね♡

私もうさぎさんものはついつい買ってしまいます。。(^^)

時々おうちに連れて帰ってよーと言われてるような気になる位。笑

2歳の時からいまも宝物のぬいぐるみもうさぎさんですよ(^^)♡

| リサリサ | 2014/11/20 12:13 | URL |

リサリサさんへ

2歳の時のぬいぐるみうさぎさん、まだ持ってるんですか。
すごーい!!
私もずっと仲良しだったぬいぐるみのうさぎさんいましたがもう持ってないです。
会いたいなぁ・・・(>_<)

| ナオミ | 2014/11/20 14:58 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/321-3a7a5df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT