うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫌いな食べ物ありません!

花ちゃんは、ものすご~く食いしん坊でした。
私があげるものはなんでも美味しそうに食べて
もっとちょーだい!もっとちょーだい!のおねだりをしました。

様々な種類のペレット、野菜、牧草、果物を
あげましたが嫌いなものはありませんでした。
食わず嫌いが意外と多いうさぎさんの中では珍しいかもしれません。

hana-nappa.jpg

特に好きだったのが
果物ではバナナ、もも、いちご、さくらんぼ、りんご
野菜では大根の葉、パセリ、セロリ、にんじん、です。

生の野菜や果物を食べる時は本当に毎回喜んでました。
私が台所に立っただけで期待が高まって
お尻をプリプリさせて小躍り♪してました。
こんな時は、「麦茶を取りに行っただけだよ」とは
とても言えないような雰囲気に…。
『何もないなんて嘘でしょ?ちょーだい!ちょーだい!』
キラキラお目目で見つめてきます。

結局いつもおねだりに負けてしまってましたね。

hana-108ss.jpg
関連記事

| *体のケア | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて可愛い花ちゃんなんでしょう!
可愛すぎマス♪

好き嫌いがないとは凄いですね!
アリスは果物もヨーグルトも食べませんし
生野菜も殆ど食べてくれませんでした。

そのかわり、人間食に興味津々でした(笑)

| Momo | 2013/09/04 17:25 | URL |

Momoさんへ

ありがとうございます♪
好きなもの食べてる時って
笑顔になって可愛いんですよね。

アリスちゃん
果物や生野菜が嫌いなんて信じられません~!
本当は人間食食べてみたかったんですかね(笑)

| ナオミ | 2013/09/04 23:01 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/32-bd3e6af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT