うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・寝ながら毛づくろい

前にも書きましたが、
寝ながら顔を洗うことが度々あるまおちゃん。

動画に撮ることが出来ました。

編集しなかったのでちょっと長いかな。
少しづつカメラが近づいていって、
2分頃でまおちゃんが起き上がってます。

(BGM付♬2:20)


撮られていることは
全く気にしていないようです。

寝ながら毛づくろい。
たぶん綺麗になってませんね。
お耳もちゃんとつかめてませんね。

でも、そんなずぼらな様子に
たまらなく癒されてしまってます



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 13:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛すぎる!

寝ながら身繕いって、他のうさぎさんブログでも見たことなくてどんなかしらーと、ワクワク。リラックスしてのーんびりなめなめのまおちゃんが可愛くて。
うさぎさんがいたら、外出ができなくなりそうです。
ナオミさん、外出はどんな言葉をかけてでられるのですか?

| きゃまだん | 2014/11/11 22:16 | URL |

NoTitle

いいなぁ~♪
このズボラなだらぁ~っとしたムード。
今の超シビアでてんてこ舞いさせられている冷奴には
とても癒やされました(ノД`)・゜・
こんなまったり感覚はうちのセキセイどもでは味わえないもん。
まおちゃんを見ていると、なにかよいひらめきが起きそう♪
ナオミさんのBGMも、ピッタリなんだね☆

私がもしウサギに生まれ変わるなら、ナオミさんちの子になりたいっ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

| 冷奴 | 2014/11/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

福ちゃんも よくコテンと横になって手の平をペロペロしますよ。

ウサギってなんであんなに手の平を舐めるんでしょうね?

ロングヘアーの女性が 風呂上りに髪の毛を櫛で梳かしているような感じで ウサギが耳を綺麗にしている姿も良くやるしぐさで好きです。(男の子の福ちゃんがやっても セクシーに見えてしまいます)

| コロ蔵 | 2014/11/12 01:18 | URL | ≫ EDIT

はぁ〜〜♡
めちゃくちゃ可愛い♡
癒されます〜*\(^o^)/*ついつい、アップにして見ちゃいました笑
ちくわはたまに部屋んぽさせてあげるんですが、時間が限られてるせいか、常に興奮状態でテンションMAXなので、なかなかここまでリラックスモードにはなりません(>_<)
とっても居心地よさそう〜(^^)
それにしても、ネザーの耳そうじ、ぜんぜん耳が掴めてない感じとかちょっとおマヌケで可愛いですよね♡
ちくわもよく空振りしてます笑
本人は綺麗になってるつもりのドヤ顔ですが笑

| ちくわママ | 2014/11/12 07:38 | URL |

NoTitle

いやん!
まおちゃん可愛すぎ~☆
きっととてもきれい好きで、
ごろんりょリラックスタイムでもきれい&きれいするのかもですね。
BGMといいとっても癒されました。
この目で一度見てみたいです。

| deka-mama | 2014/11/12 08:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/12 21:39 | |

いやぁ〜、なんとも可愛いなぁ。安心感とまったり感が手に取るように伝わりますね。ごろんちょ怪獣のはなごんにも見せてあげよう。

| ぽんぽこ。 | 2014/11/13 10:09 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

この時のまおちゃんは自分の世界に入ってて
カメラに無関心だったので撮ることができました(^^)

外出する時、花ちゃんは「行ってきます」って言うとすがりついて嫌がったので
まおちゃんには言葉を覚えないように、無言で立ち去るようにしてます(^^;

| ナオミ | 2014/11/13 12:49 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

冷奴さん超シビアでてんてこ舞いなんですね( ;∀;)
がんばって~!
そうそう、慌ててるといい考えは浮かびません。
ひらめきには、ぼーっとする時間がなくてはね★
BGMは無料素材の中から探してますが、褒めてもらえて嬉しいー♪♪

冷奴さんがうちの子に?
じゃあその次生まれ変わったら私が冷奴さんちの子に!( *´艸`)

| ナオミ | 2014/11/13 12:57 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

福ちゃんもするんですねー。
まずは手を綺麗にしてから顔を洗うっていうのが順序だと思いますが
手の平ばっかりずっと舐めてる時ありますよね(^^;
花ちゃんはそういうのなかったです。なぜでしょう。

耳を洗うとこ、よく「ティモテ・ティモテ」って言われてる仕草ですね、
あれは確かにセクシー女子ですよね(笑)

| ナオミ | 2014/11/13 13:02 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

分かります。
元気なうさぎさんだと特に、部屋んぽの時間を長くとらないと
まったりするところまでいかないですよね。
ちくわちゃんは、遊びまくるのが大好きなんですね(^^)

このまおちゃん、空振りして全然耳そうじ出来てないですね。
時々お手伝いしたくなりますよねー(笑)
そうそう、失敗してないけど?って顔しますよね^m^

| ナオミ | 2014/11/13 13:06 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

まおちゃんがとっても綺麗好きかどうかは謎ですが、
よくゴロゴロしながらこれやってます。

あ、そうだ!
おトイレはとても綺麗に使ってます(^^)
やっぱり綺麗好きなのかしら。

BGMほのぼのでしょう♪ 合わせて聞いてもらえて嬉しいです~。

| ナオミ | 2014/11/13 13:09 | URL | ≫ EDIT

鍵コメBさんへ

了解しましたー。
見てびっくり。
私にしか分からない差かもしれません…(;'∀')

| ナオミ | 2014/11/13 13:11 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

はなこちゃんのも見てみたいです~。
たぶんモコモコのお手手がかわいくて握りたくなっちゃうかも(*^-^*)
たれ耳さんは、耳そうじの空振りはないですよね(笑)

| ナオミ | 2014/11/13 13:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ほんとにほんとに可愛いですねー♡
癒されますー^_^
これだけ長い時間起きずに寝たまま毛づくろいするのすごいと思うのです。
みかんはごろんちょしたまま床をぺろぺろすることはあるけれど。
こののんびりした感じいいなー。
まおちゃんがいるだけでお部屋が癒しの空間になりますよね。

| みーまま | 2014/11/15 23:24 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

ゴロゴロしてる時に何か舐めたくなるんでしょうね。
すごいですか、
こんなにダラダラ毛づくろい出来ちゃうなんて大物なんですかね(笑)
実は、、私が横でゴロゴロしてるからマネしてるのかも(^^;

うさぎさんはホンワカムードを醸し出す天才ですね^m^

| ナオミ | 2014/11/17 00:54 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/319-8b1b3e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT