うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くすぐったい!ドクターフィッシュ

古い角質をついばんで綺麗にしてくれるという
ドクターフィッシュ。

前からテレビなどで見て興味あったのです。
体験出来るところがあったので試してみました。

20141109-a.gif
(37度のぬるま湯)

ひゃ~ちょっとくすぐったい。
でも気持ちが良い!
人気者になった気分で嬉しくなっちゃいました♪

お魚さんたちはどんな気持ちなんでしょうね。
嫌々じゃないといいのですが

ツルツルになったかどうかは分からなかったけど
ふれあい体験、みたいな感じで楽しかったです。

なんか小さいまおちゃんが
たくさん集まってくれてる感じがして、
ドクターフィッシュをヨシヨシしたくなりました。

20141109-b.jpg

いつもまおちゃんが
私の指をカプカプする感じにそっくりなんだものー。

浮気してごめんね、まおちゃん。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 20:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは♪
ドクターフィッシュ体験、いいなぁ!
先月の旅行先でもあったのですけど、時間が合わずに結局行けなくって。
どんな感覚なのか、すごく気になりますよ~(*^^*)

それにしても、↓のお留守番カメラアプリいいですね~!
カメラ内蔵のPCと、500円のアプリだけで見られるなんて!
今は仕事していないからあまり必要ないかもしれないけれど、
旅行で1日留守にする時とか、気になって仕方がないので便利だなぁって思いましたよ。
私もいつか試してみたいです!
ほんと、便利な時代になりましたね~!
この情報を教えてもらって喜んでる方、多いでしょうね。

| urara* | 2014/11/09 21:48 | URL | ≫ EDIT

ひゃあ~くすぐったそう‼
私も、一度体験したいと思っているのですが…
足の裏とかも、こしょこしょした感じなのかしら?
う~ん、耐えれる自信がありません。
劇的に、つるつるになるのかなと思ってたのですが、そうでもないんですね(^^)
魚とはいえ、一生懸命角質を取ってくれて、有難くて愛おしいですね。
でも、まおちゃんのペロペロが一番ですね。

| ちこまま | 2014/11/09 23:48 | URL |

NoTitle

くすぐったいんだぁ~なんか怖い気がする私はきっと試せないなぁ(^▽^笑)で?あんよの方はピカピカになるものですか?ナオミさんはもともとピカピカ?~(^◇^)/

| ぼたん母 | 2014/11/10 07:00 | URL |

urara*さんへ

こんばんは♪
気になるでしょう~試した方がいいですよー(^_-)-☆
私はかなり気に入りました。
また機会があったらやりたいです^m^

留守番カメラは旅行中おすすめですよ。
何かあったら、家に帰ることも出来ますからね。
動きがあった時に勝手に録画してくれるので
一日の活動を把握することも出来そうです。
私がいない時の過ごし方も、分かっちゃいましたー(笑)

| ナオミ | 2014/11/10 19:17 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

足の裏をくすぐられてる感じはあまりなかったです。
すっごく繊細な感触なので、鈍いと感じないのかも(^^;

残念ながらかかとがツルツルまでいきませんでした。
たった5分だったので、(私の足には)ちょっと時間が足らなかった気がします。
かかと以外はたぶんツルスベになりましたよ。

お魚さん、私の角質なんかを掃除してくれて頭が下がります(^^ゞ

| ナオミ | 2014/11/10 19:22 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

大丈夫ですよ、激しくくすぐられてる感じではないです。
触られてるか、触られてないか分からないくらいのくすぐったさです(笑)
かかと以外はピカピカになった気がします。
もともとの角質が厚かったのか、かかとはまだカサカサしてますー( ;∀;)

| ナオミ | 2014/11/10 19:25 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

冷奴さん、ごめんなさい!!
いただいたコメントを間違って削除してしまったようです。
返信しようと思ってスマホをいじってたら
コメント無くなってました(;_:)
すみませんーーm(__)m

ドクターフィッシュは貴重な体験でした♪
見てるだけでくすぐったくなるでしょう?
まおちゃんのカプカプが100分の1?1000分の1?
くらいの感触でたくさん集まって来る感じでした。
これくらいなら浮気も許してくれますよねー(*^-^*)

| ナオミ | 2014/11/11 13:47 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/318-99301404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT