うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・足の上をジャンプ!ジャンプ!

久しぶりに動画をアップします。
いつもたくさん撮ってるのに
編集してないのがいっぱいなんですよね~。

今回は私の足を飛び越えながら、
元気に走り回るまおちゃんです。

いつも私が部屋にいると、
足の周りを走ったり、膝の下をくぐったり、
お腹をジャンプ台にしたりと、
人の体を様々に活用して遊びます。

うさぎさん用のおもちゃより、
人間ジャングルジムの方が好きなようですね。

あ、私のはだしの足は無視して下さいね
ずっとジャンプしてるだけなので、
好きなところで止めてください。

(BGM付42秒)




2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 13:36 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、おおきくなりましたね。

こんばんは。
まおちゃんが、楽しそうにジャンプしてナオミさんの周りをぐるぐるしているの、かわいいです。
今日の動画で、あああ、まおちゃん、もうこんなに大きくなったのねって実感。あんなにちいさかったのに。
(って実際にあったことないのに、こんなこと申し上げてすみません)
ブログで成長を見てきただけですけど、こんなジャンプも楽々できちゃうほど大きくなって、私もうれいしです。
わんぱく動画、またいつかお願いします。

| きゃまだん | 2014/11/06 20:26 | URL |

まおちゃん軽快ですね〜🎵
可愛い💛かなり癒されますね(´・∀・`)
そしてまおちゃんも大きくなりましたね✨✨ ぽてくんと本当兄弟みたいです😊

| ぽてまま | 2014/11/06 20:30 | URL |

NoTitle

すごーく軽々、リズム良くジャンプしますねえ^_^
楽しそう!
前にも言ったけど、ほんと、しっぽが素敵♡
まおちゃん、大きくなりましたねー。
(しみじみー、親戚のおばちゃんの心境)

| みーまま | 2014/11/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

ジャンプ🎵

我が家のやんちゃ坊主も、あたしの足の上を同じようにジャンプします(*´ω`)ノ
まおちゃんもするんですね〜(^^)
大きさも同じくらいかなぁ、となんだか嬉しくなりました( ◍•㉦•◍ )♡

| misa | 2014/11/06 22:38 | URL |

NoTitle

まおちゃん、楽しそうですね!
シロップくんはそういうのやったことないのですが、
今度挑戦してみたいですー!
ピョンピョンって可愛くて癒されます♡

| シロップ | 2014/11/06 23:04 | URL |

かわいい…
まおちゃん幸せですよ!
放し飼いって自体幸せだともおもいますけど!
これからも更新お願いします💓

| 七代 | 2014/11/07 00:26 | URL |

NoTitle

あ、珍しいねー‼︎
まおちゃんの動画ダァうれしいな(⌒▽⌒)
活発な男の子らしい姿が見たいって思って
いたんだよ♫
だってさ〜気のせいかもしれないけれど
静かなおとなしい感じが、多くて、せっかく
若い男子なのだから活発な大胆な〜
まおちゃんも見たいじゃない!
えへへ〜〜(^-^)

ナオミさんのかわいい足も見られたし
ジャンプするまおちゃんも見られた☆
まおちゃん、ちゃんと向こうまで行って
から、ジャンプしている(^O^)/
端折ったりしていないところにも若さと
元気さがバッチリあらわれているよ〜

| 冷奴 | 2014/11/07 02:21 | URL | ≫ EDIT

か、かわいい~
さすが男の子!元気いいなあ、
ちこは、高齢になってから、よっこらしょという感じだったから、久しぶりにジャンプするうさぎさんの姿に感動てす。
そんなに走り回ったら疲れるよ、まおちゃん。
でも、ナオミさんが遊んでくれて嬉しくてしかたないんだろうな。
楽しそう…1日中遊んでいたいですね。

| ちこまま | 2014/11/07 15:25 | URL |

NoTitle

まおちゃん、元気に走り回っていますね~。 

天真爛漫なまおちゃん 可愛いですね。

きっと福ちゃんは 投げ出した足に抱き着いて得意技の連発だろうな。(苦笑) 

| コロ蔵 | 2014/11/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ぐるぐるーぐるぐる〜♪( ´▽`)
いつまでも遊んでなさいねって話しかけたいですね。
ミミも足元でグルグル競技をはじめ出すと私の用事を一時お休みして遊ばせます。私の休憩タイムです(笑)

コメントありがとうございました。
よろしくお願いします。♪( ´▽`)

| ふぇあり | 2014/11/07 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/07 23:23 | |

きゃまだんさんへ

こんばんは。
前の動画を見ると、まおちゃんが大きくなったのが分かりますよねー。
夏にアップした動画からは大きさは変わってないのですが、
下から取ってるせいか余計に成長したように見えるような・・・(笑)
きゃまだんさんに一緒に成長を見守ってもらえて嬉しいですー(*^-^*)

わんぱく動画、たくさん撮ってるんですけどブレブレなんですよねえ(^^;
今度ちゃんとしたのアップしたいですー。

| ナオミ | 2014/11/08 00:25 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

私がヘトヘトで寝ころんでても、
張り切ってパフォーマンス見せてくれるので楽しいです♪

まおちゃんは、ぽてくんより大きいのでは?
並んでるところ見てみたいですねー^m^

| ナオミ | 2014/11/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

ジャンプしながら走るのが遊びになってるようです。
この動画よりずーっと長い時間やってるんですー(^^;

まおちゃんのしっぽ、長くて目立ちますよね。
後姿を見るのが私も好きです(笑)
まおちゃん大きくて立派な体つきになりましたよ~(^O^)/

| ナオミ | 2014/11/08 00:38 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

おお~同じように遊んでるんですね!(^^)!
うさぎさんって人の足で遊ぶの好きなのかなぁ(笑)
大きさ、同じくらいですか?
写真で見ると、レオくんの方が小さく見えますー。

| ナオミ | 2014/11/08 00:42 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

シロップくん、やったことないですか。
ぜひ今度教えてあげてくださいー。
っていっても教えるのは難しいですかね(^^;
葉っぱを足の上で右に左に動かすと、シロップくん飛んでみるかもしれません~(^^)

| ナオミ | 2014/11/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

七代さんへ

こちらにもコメントありがとうございます~(*^-^*)

まおちゃん、ほぼ放し飼いですが、留守の時はひと部屋に限定してます。
幸せでありますようにって、いつもそればっかり考えてますよ~(^^ゞ
これからも見守って下さいね♪

| ナオミ | 2014/11/08 00:47 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そういえば、最近おっとりしたところが多かったですね。
まおちゃんは活発なオッチョコチョイなんですけど、
そういうところを写真や動画におさめるのが難しくて
ついついゴロンちょとか、静止画が多くなっちゃいますね(^^;

冷奴さんが喜んでくれるなら
もっとハイスピードで走り回ってるところがんばって撮ります。
私の足ももっと見せていきますー(それは別にいい?)

まおちゃんのうさんぽは、端折ることがないんです。
いつも遠回り、遠回り。元気なんですねー♪

| ナオミ | 2014/11/08 00:53 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんは万歩計つけたいくらい
走ったりジャンプしたり、よく運動しています。
今が一番元気な年頃ですかねー。
男の子だからか花ちゃんより持久力もあって、疲れを知らないようですよ(笑)
一緒に運動すればいいんですけどね。
私の方は足を出してるだけだったりして、、まおちゃんだけが鍛えられていってます(^^;

| ナオミ | 2014/11/08 00:57 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

この感じでけっこう長い間遊ぶんですよー♪
ほんと天真爛漫だなぁってよく思います(^^)

福ちゃんは足を見ると抱き付いちゃうようになったんですね(^^;
まおちゃんにされたらヒャーって言っちゃいそう(笑)

| ナオミ | 2014/11/08 01:00 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

mimiちゃんも足元グルグル好きなんですね。
始まっちゃうと、断れないですよね(^^;
たまにこっちが待ってると全然無視されるときもありますが(笑)

お返事ありがとうございました(*^-^*)
良かった~了解しましたよ。
ちょっと待っていて下さいねー♪

| ナオミ | 2014/11/08 01:04 | URL | ≫ EDIT

私もなおみさんの真似して(すぐ真似すみません笑)座ったら、ぽてくんがまおちゃんと同じ動きしてくれました💛
一日の疲れも吹っ飛びますね!!!
ぽてくんもだいぶ大きくなり今1.3キロくらいです(´・∀・`)

| ぽてまま | 2014/11/08 11:25 | URL |

たびたびすみません💦

まおちゃんとぽてくんが並んでるの見てみたいです(*´ -`)(´- `*)🎵

| ぽてまま | 2014/11/08 11:27 | URL |

ぽてままさんへ

おお~さすが似てるだけあって同じ動きしてくれたんですね。
見てると楽しいですよねー!(^^)!
まおちゃんが1、4キロだからぽてくんが少し太ったら同じくらいですね(笑)

| ナオミ | 2014/11/10 18:37 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

ふふ、並んで寝ころんだり、一緒に走って遊んだらかわいいでしょうね♪(*'▽')
喧嘩したら絶句しますけどねー(笑)

| ナオミ | 2014/11/10 18:39 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/316-6431f393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT